★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●ついにエアコン寿命か?

Topic: ひとりごと|

ari_1.gif・・・dsc08837.JPG

昨日も親水公園の散歩を終え、会社の2階のワン達の犬舎に最作と夢眠を入れ、エアコンのスイッチを・・・しかし点かない? 室内機は回っているが室外機がピクリとも動こうとしない・・・ase.gif  時間を置いて何度か点け直したがまったくもって音沙汰無しで室外機が作動しないと室内機ももちろん暫くすると自動的に切れてしまう。 

メーカーに修理の依頼を掛けたら~最短で来週の月曜日! まいった”まいった” とりあえずワン達はオヤジの事務所に入れ・・・・   もう寿命と去年から言っていたがついに来たか?それとももう一度修理をしてもらうか考え時であるが・・・新しいエアコンにしたほうが早いかもしれない!と電気屋さんに直行したが~

○○○電気に行き店員さんに尋ねると、ほとんど品が無く、機種を選ばなくても最短工事が木曜日の14日・・・1週間以上掛かってしまう。  なんか納得がいかずオーダーせずに帰ってきたものの暫く間ワン達をオヤジの事務所に居候させるしかない。

どうもこの暑さのせいか、エアコンが驚異的に売れまくっているらしい。

hanaoes1.gifオヤジの事務所の中に居るとまるで自分の家のように図々しく、まるでオヤジの方が居候のような雰囲気で、じゃまな所に寝そべり、時々急に思い出したかの様なベロベロ攻撃を受け・・・    まあ暫くはしょうがないかなぁ~・・・dsc08839.jpgdsc08840.jpg●FAXが来たよぉ~(笑)

6 Comments »


6 Responses to “●ついにエアコン寿命か?”

  1. patty Says:

    クーラーが故障! うちも故障したとです!
    四日くらいして修理担当が来ました。
    「うちのクラーがご迷惑をお掛けして申し訳ありません」
    と言いながら基盤を交換して直りました。 
    二万円かかって、痛い~出費

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    家の自宅のエアコンももう16年・・・オーバーホールしなくっちゃ~(汗)
    最近お金の出ることばっかりで・・・
    基盤なんて安いんだよねぇ~・・・ほとんどが人件費!

  2. みっくん Says:

    うちも今年壊れましたよぉ。
    この暑さじゃ、エアコンも大変なのかも・・・
    早く新しいエアコンを手に入れないと大変ですね。

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    一休家も壊れたんだぁ~・・・新しくしたの?
    月曜の修理の結果で・・・・・多分入れ替えかなぁ~?

  3. ぽぺこ Says:

    最作と夢眠はモサパパと一緒にいれて幸せかもね!
    「このままエアコンよ、直るな~」と念じてたりして(笑)
    今年は24時間フル活動だもんね。
    エアコンも休みたいだろうね…

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    まあ~おとなしくしてるからいいんだけどね!
    犬の嫌いなメーカーさんや問屋さんも今のところ居ないみたいだし~(笑)
    これから先が怖いよね!
    このまま行くと10月・11月頃にもクーラーバリバリに効かせる様に成っちゃうかもよ”~(汗)

  4. Bajiru姉 Says:

    結構エアコン壊れてる方が多いんですね~
    うちはエアコン壊れて困るのは私と母位です(^^)
    Bajiruは外飼いで扇風機オンリーだし、父は暑さに強いので…

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    バジル・・・よく平気だねぇ~
    お外でも涼しい所があるのかな?
    故障・・・急にくるからネ!~(笑)
    早く涼しくなって欲しいぃ~~~~~~~~~~~~

  5. 瑠璃 Says:

    買い換えたばかりだけど今日は効きが悪かったです
    すごい暑さですよねぇ!
    わんずにクーラーなしじゃいられないから
    早く直るといいですね。

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    暑いよねぇ~
    散歩行くとワン達のよだれで今までなく口元から胸~足までびしゃびしゃ・・・・(汗)
    管理の悪い我が家は段々汚いワンになってますよぉ~~
    もうエアコンの無い生活って考えられないよねぇ~!

  6. donfunn mama Says:

    今の季節 特に最近の夏はエアコン無しだと・・・
    2本足も無理なのに・・・ 
    モコモコたちはもっと無理っっだよね!

    我が家のエアコンもそろそろ・・・
    もう18年頑張って働いているから寿命間近!
    今年の夏何とかもってくれるといいんだけど…(^_^;)

    ギャハハ・・・
    2ワンともモサパパの側で快適そう♪♪♪
    夢眠くんの笑顔がもの凄く可愛いぃよ~♡♡♡
    お手伝いするからぞっと一緒に居させてって感じだね
    最作くんはデスクにベッタリ張り付いて
    絶対ここから離れましぇ~ん・・・だね(^▽^笑)

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    おお~DF家のエアコンも18年頑張っちゃてるんだぁ~
    多分”買い換えた方が電気代考えると特かもよ~
    我が家のエアコンは天井に埋め込みのタイプで買い換えても同じサイズのが無いみたいなんですよ。

コメントをお書きください