★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●むむ・チョット”でぶったか?

Topic: ひとりごと, OES軍団, 散歩|

       hanaoes1.gif今年は例年と違い少し変な陽気のせいで、桜が終わってからの足にまとわり付く桜のがく”(枝?)が、雨や風で道に少ないせいか例年よりワン達の足にくっつくのが少な目でとても助かるが、去年までは自宅の近辺には桜の木が多いせいで散歩の度に足のコートに入り込み、これがなかなか取れない・・・  毎回、自宅近くでの散歩後、kaminari.gif5ワン~20本の足からマチマチ”と取るのがかなり厄介だったが、今年はラッキー”  異常気象も助かる事もある・・・?

さて、ここ2~3週間前からどうゆう風の吹き回しか急に餌食いの良くなってきた夢眠だが・・・・・dsc07628.jpg    昨晩、ソファーの上に寝転ぶとオヤジの上に・・・いつもなら最作や実留紅が先頭に立ってのっかって来る、しかし昨晩はタイミングよく夢眠が一番”  上に乗っかった夢眠の体を触ると・・・チョット太ってしまったかも?ase.gif

hiyo_shock1.gifそろそろアダルトフードに変えようと予定をしていた矢先の~チョットでぶ”      コートのことやら体重の事とか・・・今が一番~手が掛かる!dsc07694.JPG 以前はあれほど食に執着心がなく、餌食いの悪さに困っていたのに今度はでぶ”かよぉ~~!  ワン達のフードの量は微妙な差で直ぐに体重が上下する、z11.gif特に育ち盛りの今が一番~フードの量の選択が難しく太らせてはいけないと解っていても知らぬ間に今回のごとくミスを・・・・・・・

4ワン一緒の散歩だと若く沢山食べている悪ガキには運度不足になってしまう可能性もある・・・・・・・・。 という訳で今日は1ワンと3ワンを別々に散歩~dsc07800.JPG dsc07802.JPG

オヤジはなんだか倍”も疲れるような気もしないでもないがメタボ対策にもなるし、暫くこのせんで行こうかなぁ~・・・・・・?dsc07813.JPG 

clover-1.gif clover-1.gifdsc07821.JPGdsc07818.JPG star.gif今日は久しぶりに以前の3馬鹿トリオの復活だが心なしか3ワンとも悪ガキのせいで小さくなってしまったし・・・やっぱり歳と共に以前より静かな散歩の様で物足りなさが倍増してしまう・・・・。

★余談のぼやき~     ari_1.gif前回の夢眠のシャンプーからもう1週間が経ち、毛玉の出来やすい夢眠をもう洗わなくては・・・・又~恐怖の毛玉怪獣が出来上がってしまう~ase.gif     今晩あたり洗うか、それとも明日・明後日にするか?・・・イヤイヤ遅ければ遅いほど大変になるぞぉ~・・・・・・・・。

4 Comments »


4 Responses to “●むむ・チョット”でぶったか?”

  1. 瑠璃 Says:

    えええ!この時期は週1で洗うんですか!?
    どぉしよぉぉ!

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    ナナの毛玉やっと終わったみたいだね”ごくろうさ~~ん!
    ワン個々によって違うから週一が良いとはかぎらないけど、夢眠の場合は
    今は2週間もたないみたいだよ。
    とりあえず暫くは週一で洗ってますよぉ~(も~大変!)

    ナナは夢眠よりずっと毛量多いから今の時期だけカマ”で少し剝いた方がいいかもよ”
    あの毛量だと~かなり大変・・・良く頑張ってると思いますよ。
    ナナ自身も夏場をむかえて、暑さの負担がかなり大きいと思うけど。
    この夏さえ越せばコートもだいぶ安定してくると思うし・・・
    お互い頑張り時ですなぁ~~(笑)

  2. エレナママ Says:

    夢眠君、毛がどんどんフワフワに
    なりましたね!
    子供の毛で、白く綺麗ですね
    だけど、この時期、ブラッシングと
    シャンプー多くしなきゃ、毛玉できるし、
    大変ですよね

    お鼻も随分良くなってきたみたい
    良かった~~~です

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    エレナママこんばんは!
    夢眠~今が一番大変な時期みたいです。
    写真間違えました・・・(汗)
    ただ今白黒です~(笑)
    5月にお会いする時もまだストライプ入っていると思いますよ!

  3. みっくん Says:

    一週間おきのシャンプーですかぁ?
    それは大変ですねぇ。
    夢眠君は自宅シャンプーなの?

    太り過ぎも大変だけど・・ご飯食べない子も大変。
    どうしたら食べるようになるのか・・・・
    何をしても完食する事無く、もぉ4年近くが過ぎてしまいました。
    お陰で、痩せっぽちオールドの出来上がりぃ~~

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    夢眠はほとんど自宅シャンプーです。
    毛の質か?・・・2週間もたないんですよ!
    まだ分かりませんよ”家の桃太郎なんか6歳過ぎてから、量も少ないけど・・・
    やっと完食するようになり、最近だいぶ肉付がよくなりました。(今が丁度いいかな?)

  4. エレナママ Says:

    モサパパに、5頭飼ってるベテランとして
    エレナが、でぶってるかどうか、
    1度、調べて貰った方が良いかも~

    お鼻は、もう少しガマンだけど、夢眠君の
    コート、真っ白で、綺麗~
    ワン毛布団にできそうな位、モサパパの
    お手入れの良さが、分かります

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    手入れは今だけ”頑張ってやってますけど、毎週洗うのってかなり大変!
    1歳半過ぎればコートも落ち着いてくれると思ってやってまぁ~す!
    ワンによってコートがかなり違うのが実感させられてますよ。

コメントをお書きください