★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●危ない時期・・・

Topic: ひとりごと, OES軍団|

moon_mov1.gif昨夜~頑張って夢眠のシャンプーをしたが、やはり1週間目だとコートのもつれも少なくドライもかなり楽である。  昨日書いた中の写真で間違えて鼻を怪我する前の写真を載せてしまったが・・・    本当の現在の・・・・

写真はこれ→ dsc07827.JPG 

若いせいか傷の治りは早く、もうほとんど治ってはきたが鼻の黒い部分が白くkaminari.gifストライプ模様になり、かなり目立つ・・・・・ase.gif   全部真っ黒く戻るのには少し時間が掛かりそうだ・・・鼻の黒い部分や唇などの黒い部分も元に戻る事は分かっているので少し安心できるが、この怪我の後も度々最作と喧嘩をしている。 star.gifどうも今が男同士の最作との仲が一番危なく微妙な関係の時期かもしれない。   この微妙な関係が今後どっちに転ぶか・・・今は見守るしかないが”

kaeru_shock12.gif性格や気の強さなど各ワンによって其々異なるだろうが、我が家の最作は勿論、夢眠もどちらかと言うと気の強い方だろう、kaminari.gif同じ気の強い♂男同士は難しく上下関係や様々な理由からこの時期を旨く”すり抜ける事が出来れば、将来が仲の良い男の子同士になるし、チョットした原因からkaminari.gif超”仲の悪い兄弟になってしまう可能性も大なのだ。dsc07786.JPG 仲の悪い家族は桃太郎と最作だけで、もう沢山”・・・今までは2ワンだと、なんとかフリーにしていても抑える事が出来てはいるが、この仲の悪いのが3ワンに増えたらと思うと、hiyo_shock1.gif考えただけでもぞ~っとする・・・ 眼は一切離せなくなり、とても抑える事など不可能だろし、それこそ別々の部屋へ隔離しなくては~多分生活出来なくなるだろう・・・angry1.gif                  star.gifこの先どうなるかが不安の毎日で・・・まあ’成る様にしか成らないからどっちにしても祈るしかないかな? 

今日も4ワン連れて会社に来たのにタイミング悪く散歩の時間の少し前からポツポツと雨が・・・  焦ってトイレだけでもとベランダに出し、○シッコだけは全員出たが、その後雨も本降りで今日の散歩はNG!         天気予報を信じ午前中の仕事の段取りも組めず散歩に出せなかったのが悔やまれるぞぉ~・・・・。  

4 Comments »


4 Responses to “●危ない時期・・・”

  1. みっくん Says:

    桃太郎君と最作君はそんなに仲が悪いのですか?
    自宅ではフリーで一緒に居るんですよねぇ??
    同じ家の中でお互いにケンカばかりだと
    本人たちも疲れるでしょうね。

    うぅ~ん、考えると二人目って難しいなぁ。
    一休ならケンカはしないだろうとは思うけど、
    次の子を迎えると性格も変わるって聞くしねぇ。

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    仲悪いです!  勿論、自宅ではすっとフリーですが、結構気を使ってますよ。
    だいたいが、オヤジの側に来る事が原因のにがみ合いなんですよ・・・(疲)
    お”・・・・2頭目を考えていますねぇ~(笑)

  2. ぽぺこ Says:

    鼻の黒い部分って欠けても元通り黒くなるんだ!
    知らなかった。
    このまま夢眠の鼻がゼブラになるのかと思ってましたよ。

    やっぱり見守るしかないですよねっ。
    犬同士、ちゃんとケリがつけばいいけど…
    モサパパもオチオチ酔っ払ってらんないね(笑)

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    以前もバトルや遊んでいる時に、歯が当たってしまい白くなっちゃう事、何回かあったけど暫くすると綺麗に黒く治るようですよ。
    ゼブラ夢眠かぁ~(笑)・・・困るね”
    普段は仲が特に悪い訳でもないし、様子見るしかないネ!
    大丈夫!・・・オチオチ酔っ払ってますよ”~(笑)

  3. COCOAママ Says:

    COCOAも鼻の黒い皮が剥けてピンクになった所が有ったっけ!!
    でも綺麗に元通りの黒になりましたよ~♪

    昨日、江の島の神奈川女性センターへフラメンコのコンサートを見に行ってきました。
    折角だからシラス丼を~と思ったのですが、雨なのに30人以上の行列の為、諦めました~(T_T)

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    え”女性センターって江ノ島の中のヨットハーバーの前の所ですよね・・・コンサートなんてやってるんだぁ~!
    とびっちょ”は相変わらず混んでますよね!
    不思議と何時も混んでいて、地元なのにまだ行ったことがありませんよぉ~(笑)

  4. 蓮まま Says:

    犬の治癒力ってすごいですね。
    あんなに痛そうだったのに・・・
    最作と夢眠の決着って、もっと血の雨が降るまで
    やらないとダメなのかな~
    仲いい時は微笑ましいのにね。

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    血の雨が降っては困るよねぇ~
    どうなる事やら・・・多分、決着ってないんじゃあないかなぁ~?
    って言うか、今のまま歳をとってくれでば、少しは落ち着くと思うんだけど~(願望)

コメントをお書きください