★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●筋肉付けなくっちゃ~♪

Topic: 病気?怪我?, OES軍団, 散歩|

Warning: mysql_query() [function.mysql-query]: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (13) in /home/users/2/lovepop.jp-oes-mfamily/web/oes-mfamily/html/wplog/wp-content/plugins/bwp-flash/bwp-upflash.php on line 888

Warning: mysql_query() [function.mysql-query]: A link to the server could not be established in /home/users/2/lovepop.jp-oes-mfamily/web/oes-mfamily/html/wplog/wp-content/plugins/bwp-flash/bwp-upflash.php on line 888

散歩しやすい陽気の日々が続きとても助かる、西浜も人が少ないが、早くも海の家の建設の準備に徐々に取掛かっている様で、これから又危なくワン達と散歩し難い嫌な時期にもうなってしまう。  star.gif夏が終わって11月ごろやっとすっきりとした普段の海岸に戻り胸を撫で下ろす気持ちが、つい先日だったように感じられるが・・・・・・・・・。dsc07094.JPG

hanaoes21.gifdsc07091.JPG  昨日の午後の散歩はstar.gif若者3ワンだけを連れ東浜から西浜・鵠沼海岸まであるいた、最近は実留紅がお年のせいで長い距離の散歩を2回に1回は辞退させている、歩くのがもともと余り好きではない実留紅、少し歩かせただけで~毎回もう嫌!・・・と立ち止まるase.gif、しかしリードを外せる場所の時は外すと遅いながらもずっとついてくるし、足が少し悪い彼女が本当に足が痛くて歩くのが嫌なのか?star.gifただ単にわがままの~かったるいから歩きたくなぁ~い!・・のかが~解らず・・・・・・・?

baikin_2.gifどこまで歩かせた方が実留紅の体にとっていいのかが、いつも気になるところである。

  ari_1.gifdsc07104.JPGdsc07095.JPG股関節の少しでも悪いワンはそこをかばって其れなりに動かさなくなり、尚更筋肉がおちてしまう。  ワン自身が動ける範囲でなるべくstar.gif無理の無い様に動かし、少しでも支える筋肉の増強を図らないと今が平気でも将来が不安になる・・・・・・。  許す限り歩かせstar.gif少しでも多くの運動をさせ、いつまでも普通に歩けていられるように飼い主がリードしてあげなければ、star.gif将来苦労するのはワンだけではなく飼い主も同じだから・・・・・・・・。

かと言って、負担が掛かりすぎる様な運動は避けたいし、毎日その日の調子を見ての散歩をしているつもりだが、これが解り難い時も多々あり実留紅だけではない散歩に試行錯誤の毎日である。ase.gif    とにかく筋肉付けなくっちゃぁ~!

       //////////////////////////付録//////////////////////////////

s2_sum_sunflower.gif日曜日のSTの追加動画~♪●寝技のNANA vs 立技の夢眠・・・♪  ♪  ♪
●最作 vs 悪ガキ夢眠・・・最近は夢眠の方が(運動性能の差か?)優勢だが、遊びではない時に最作に怒られた時は固まってしまう夢眠はかわいい~♪(⇔親バカ”)  つくずく思うのはOESでも若くて小さ目の子の動きはとても機敏である・・・・・・・・・。   star.gifちょっとドン臭いドテドテとした動きや仕草がOESの魅力の一つだとは思うのだが・・・・・?   

star.gif集合写真のお馴染みの光景・・・『NO”』と怖い声が・・・・

star.gif撮り終えるとわらわら・・・・・・・・(笑)●~♪  ♪  ♪  ♪

3 Comments »


3 Responses to “●筋肉付けなくっちゃ~♪”

  1. ぽぺこ Says:

    ミルクは股関節が悪いの?
    そうだよね、今はいいけどもう少し歳を重ねたら大変になるもんね。
    大型犬だとなおさら、飼い主も負担になるし。
    でも、ワガママと怠けグセの区別って難しい!!
    ウチもブルジィが散歩嫌いで、毎回引きずってくんだけど、あまりにも言うことをきかないと「どっか痛いのかなぁ」なんて心配してね。
    でも、家に帰るとご飯よこせとバッタンバッタン暴れるから、いつもぽぺこは騙される…
    バカな飼い主だよ(笑)

    Re:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    先日は失礼おばいたしました。~(ペコ)
    散歩中に急に立ち止まり『歩くのイヤ”』って止まっちゃうんですよ。
    はっぱとかゴミとかが付いたのかな?って確認すると何も無い・・・
    『よし行こう!』って言うと歩き出し・・・又止まる!
    訳のわからないオバサンです~(笑)
    ノーリードだとずっとあるくんだけどねぇ~

  2. 蓮まま Says:

    ミルクはのんびりだけど歩くの好きだと思うし、
    何よりみんなと一緒がいいみたい。
    歩かないと、どんどん老け込むしね~人間も(笑)
    蓮はデカイけど結構、機敏ですよ♪

    Re:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    うん!蓮は機敏だよねぇ~日曜はSTで大仏になってたけど・・・(笑)
    みんなと一緒はいいみたいだけど、歳もだいぶ離れてるし、股関節に負担がかり過ぎてもマズイし、ずっと一緒も難しいかもね。
    なるべく歩かせる様にはしているんだけど?

  3. COCOAママ Says:

    ノーリードの自由散歩は、実留紅ちゃんも楽しいんだね♪
    海岸散歩は筋肉付けるのに最適だし、実留紅ちゃん頑張れ~!!

    Re:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ノーリードは大好きな感じです。
    足が悪い事が解っていると、結構~気を使っちゃてね!
    でも桃太郎のほうが老化が進んでいるみたいですよぉ~(笑)

コメントをお書きください