★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●毛玉保持者~(笑)

Topic: ぼやき, 公園, OES軍団|

Warning: mysql_query() [function.mysql-query]: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (13) in /home/users/2/lovepop.jp-oes-mfamily/web/oes-mfamily/html/wplog/wp-content/plugins/bwp-flash/bwp-upflash.php on line 888

Warning: mysql_query() [function.mysql-query]: A link to the server could not be established in /home/users/2/lovepop.jp-oes-mfamily/web/oes-mfamily/html/wplog/wp-content/plugins/bwp-flash/bwp-upflash.php on line 888

paipo2.gif夢眠が来てからなんか影が薄くなってしまったマトリックス、こいつも夢眠と同じく食事を完食することはまず無い、と言うより飼い主のせいで美味しい物しか食べなくなてしまった。  

家族が食事をしていれば必ずほしいほしいと催促をし、ちっちゃい事を武器にして人間の食べ物をGETする。  star.gif家族もなぜかマトリックスだけには人間の食べ物を与えてもいい様な錯覚に陥っており、なんのためらいも無く食べている食べ物をあげてしまう・・・・・・・・?dsc07085.JPG kirakira.gifとにかく何でもいいから人の食べてる物が美味しいと思い込み、自分に与えられたワン用のフードはほとんど食べないばかりか、同じフードでも唯一、star.gif横取りしても絶対怒らない桃太郎の食事に入っているワン用のフードの中から好きな物だけを選んで一緒に食べている。

baikin_2.gifおかげで彼自身、人間によって作られた贅沢病の患者なのだase.gif   (ちなみに我が家で一番痩せている?・・・栄養失調かも~kaminari.gif

マトリックスは部屋の隅に彼だけしか入れない陣地(サークル)があり、食べたくない時でも常に~欲しがり屋’のこの兄ちゃんは食べ物をこの陣地の中に常時kirakira.gif蓄えており、この陣地の中の匂いを嗅ぎつけ近寄るOES連中には、いつも食べ物をもらっている桃太郎にさえウゥーウゥーと怒り、一番嫌いな夢眠が近寄ろうものなら超’激しくdododo.gif威嚇する・・・・・・。        (自分の物はオレの物!~桃太郎の物も俺のもの!・・・・・笑”)

clover-1.gif  clover-1.gif  clover-1.gifdsc06120.JPG 

何故”夢眠が嫌いになってしまったのか・・・・?  とにかく腹が立つほど毛嫌いしている様だし、前ほどではないが夢眠が近くに寄ってきただけでものすごい剣幕で怒りちらす。

そして我が家で唯一、ブラッシングが大嫌いなわがまま者でブラシが置いてある方向に眼をやったただけで、かけようとする雰囲気を事前に察知し、知らぬ間に消えてしまい、普段は呼べばすぐ現れるのに何回”star.gif呼んでも絶対に出てこない悪知恵も持ち合わせており、飼い主の怠慢さをも暴露するstar.gif毛玉の貯蓄王でもある・・・・・・・(笑)

仮に捕らえてブラッシングをすると、殺されてしまうかの様な悲鳴をあげ暴れまくり、隙を見てはパッと逃げ出してしまい、なかなかちゃんとブラッシングの出来ずシャンプーからシャンプーの間の毛玉保持者なのだ。・・・・・hiyo_shock1.gif

kirakira.gif  kirakira.gifdsc07081.JPG 全員オネムのとっても静かな時間~♪(騒々しい時間の方が多いがase.gif

syatyou1.gif話は変わるが・・・以前は我が家のワン達を 『まて”』 と言って待たせ、『よし’こい”』 と言って呼んだ時に前は桃太郎や身留紅も含め全員、すっ跳んで”駆け寄ってきたのに最近は、star.gifグデグデとやって来る。  桃太郎や実留紅は年配になって来たからと納得もするが?最作や紅葉がまだ5歳にもならないのにグデグデとするのはチョット納得がいかない。dododo.gif

kaminari.gifkaminari.gif嬉しそうに、すっ跳んで”きてくれるのはお子チャマ~夢眠だけでなんとなく淋しい感じもするし飼い主の勝手か?飽きられてしまったのか?すごく物足らなさを感じる・・・・・・。 ~~♪やっぱり楽しそうに~すっ跳んで駆け寄ってくれた方が嬉しい~♪

雨の予報の天気も3時過ぎまで、途中ぱらついたものの降らずに午後の散歩へ・・・・・・・・・ 降られると困るので車で森林公園まで行き、雨の予定の今日は最作と夢眠だけ(star.gifなんて楽なんだろう)、この時間まで降らないと解っていたらいつもの2ワンも連れて来たのにとと思いつつも、楽さ’に満足~dsc07106.JPGdsc07105.JPG片手でリード片手でデジカメ、ピンボケになってしまたったが、鴨が一羽、お尻の羽根の輪っか”が可愛い。dsc07111.JPGこの公園の綺麗な梅もほとんど散ってしまい華やかさに欠けるが、いつ来ても人が少ない公園で・・・しかし放せる場所が今日は足が汚れるのでNG!~おとなしく散歩だけぇ~(笑)kirakira.gif

5 Comments »


5 Responses to “●毛玉保持者~(笑)”

  1. 瑠璃 Says:

    おおお!オールドの絨毯だ!\(◎o◎)/!
    これが普通の風景とは…

    Re:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    結構邪魔な時多々有り・・・(笑)

  2. みっくん Says:

    大きな体のワンとは違い、小さいとついつい甘く・・・
    って事かなぁ??

    しかしオールド5ワンが横たわる姿は凄い!!
    逆にこれがみんなで暴れだしたら・・・怖い・怖い。。

    5月11日の件は・・・・まだ不明ですけど、
    折角だから何とか休みを・・・って思ってます。
    軽井沢へは行けない事が決定的ですが、一週前のこの日なら可能性は有りますからね。(微妙ですけど。。)

    Re:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    不思議なんだけどね?小さいと甘くなっちゃうみたいですよ!
    玄関に誰か来たりとかすると、一斉に玄関に並んじゃう姿は笑えるかも。
    是非、来てください、ムクハウスさんからのワンを2ワン引き取った5ワン飼いの方がお知り合いとか聞きましたけど?

  3. COCOAママ Says:

    マトリックス坊やもデカワンと一緒のお部屋でフリーでしょ~♪
    もしかしたら影のボスかな??
    着々と毛玉を貯めて大きくなろうとしてるのかも~!

    Re:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    もちろん、みんなフリーなんですが、夢眠が来てから、少し引篭もりぎみのマトなんです。
    夢眠はマトと仲良くしたいみたいなんですけど、何故か大嫌いなんですよ。

  4. みっくん Says:

    そうなんです。
    ムクハウスさんから2ワンを引き取り5ワンに・・です。
    東はM家・西はボブ家が一番じゃないですかねぇ?
    ブリーダーさん以外で一家にOESが5ワンって記録でしょ??
    折角遠くから来てくれるので、是非行きたいのですが・・
    まだ分かりませんが、行くつもりですので
    よろしくお願い致します。

    Re:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    まだだいぶ先だけど、是非一緒に”
    エレナママも一休パパに会いたがってましたよ。
    当日、ビックリする事もありますよ~(笑)

  5. ぽぺこ Says:

    目をこすって、数を確認しちゃったよ!
    1・2~5!!!!
    M家には5匹いるってわかっていても圧巻です。
    誰かが寝返って誰かを踏んだりしたらもめるの?

    Re:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    これが普通なんです(笑)
    寝返ってぶつかったしても無反応・・・・
    たまに夢眠がズカズカと踏んずけて歩いたりして・・・・
    踏まれた子には怒られてるけど、もめたりはしないねぇ~
    最作の頭に、仲の悪い桃太郎の足が乗っかったりして寝てるけど”(笑)

コメントをお書きください