★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●遊びが過激すぎぃ~!

Topic: OES軍団, 海岸, 散歩|

Warning: mysql_query() [function.mysql-query]: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (13) in /home/users/2/lovepop.jp-oes-mfamily/web/oes-mfamily/html/wplog/wp-content/plugins/bwp-flash/bwp-upflash.php on line 888

Warning: mysql_query() [function.mysql-query]: A link to the server could not be established in /home/users/2/lovepop.jp-oes-mfamily/web/oes-mfamily/html/wplog/wp-content/plugins/bwp-flash/bwp-upflash.php on line 888

hanaoes21.gif土曜日にチョット前足を傷めた様なので日曜のSTは連れて行かずお家でお留守番組の実留紅も昨日はもうほとんど何も無かったように歩いている。  いったいなんで痛がったのか?まったくわから無いが人間でも歩いたりしている時にちょっとしたことで足を挫くなんてこともあるから・・・star.gifまあ’たいした事ではないのだろう~?

昨日の気持ちよく晴れた海岸も少し風が強く砂も飛んではいるが,Wサーファーがプレーニンング出来ない位の風! Wサーファーには物足らない風だが海岸の散歩には砂が飛んで目に入らないかと・・・・・・・?

●散歩中もずっと実留紅の足を気にしながら歩いたがもう大丈夫だろうが、実留紅ももうstar.gif8歳を過ぎてしまい、調子に乗りやすい夢眠とはなるべくからませない様にはしているがまだ良いも悪いも解らない悪ガキの挑発や体当たりなどヒヤヒヤする事も多い~ase.gif

dsc06597.JPGいつも帰りに自宅に着いた時~オレはまだ車から車から降りない・・・と下にいても椅子に乗っかり、寝ているふりをする変なこだわりの最作”   駐車場に着くとチョットでも早く車から降りたくて嬉しくて仕方ない様子~お尻をフリフリ跳び下りてくるのだが・・・・?

海岸の散歩で人が居ない事を確認し離すとすぐに夢眠が誰かに絡むと言うより~star.gif誰かを襲う!・・・暫らくはまるで頭の狂った通り魔の様に誰かまわず襲い掛かる~(汗)  勿論オヤジとも目さえ会えば、飛び上がりながら空中で体当たりしてくるase.gif・・・あまりしつこいと紅葉や最作に怒られヤキを入れられるのだが、それでもほとんど気にせず、また襲い掛かるstar.gif懲りないヤツなのだ。

年長の実留紅にはいつも絡まないよう注意するが最作・紅葉はとにかく悪ガキの標的で海岸へ来る度に毎回襲われ日に日に貧毛への一途を歩んでいる・・・・・・

clover-1.gif  clover-1.gifdsc06655.jpg dsc06658.jpg 一昨日の日曜のSTで同じ誕生日のバジルやナナの遊び方を見て夢眠とを見比べると、激しい夢眠とはだいぶ違う?  star.gifどうしてこんなに~良く言えばわんぱく”な、悪く言えば過激すぎる”遊び方なのか?しかもかなりしつこい・・・(笑) みんな性格も色々あるだろうが、star.gif活発すぎるのも、飼い主としては一緒に遊ばせる事に少々気が引けてしまい困っている・・・・・・。

clover-1.gif  clover-1.gif dsc06602.JPG  いたずらもかなりする~まあ’まだ若いから仕方が無い。  昨日も犬舎の割と高い棚に置いてあったピンブラシをどうやって取ったか不明だが、無残にかじられ枝の部分が無くなっている・・・・?(食べちゃったみたいだ。~笑!)star.gifdsc06662.JPGdsc06656.jpg

5 Comments »


5 Responses to “●遊びが過激すぎぃ~!”

  1. COCOAママ Says:

    夢眠は陽気で天真爛漫♪
    楽しくって楽しくって仕方が無いんだね~(^^)
    これも今だけなのかなぁ~?

    Re:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    すっと続いてくれると嬉しいだけど?・・
    最作と紅葉のコートが無くなっちゃうぅ~~!(笑)

  2. 瑠璃 Says:

    バジルくんも夢民には負ける?こりゃぁ強敵だなぁ(笑)
    ふだんはよそのわんこと遊ぶ機会のないNANA、
    STではいつもすっごく楽しそうです。
    遊んでもらえる相手がいるのは本当にありがたい!
    いつまでも仲良いといいなぁ…

    Re:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    家だってよそのワンコと遊ぶ機会はほとんど無いですよ”、同い年くらいじゃあないとなかなか遊ばないみたい?
    ナナとバジルと夢眠は~多分ずっと平気じゃあないかなぁ~

  3. ぽぺこ Says:

    強情っぱりな最作が、なんともいえないね♪
    まだ家に入りたくないの?
    それともモサパパを困らせて注目してもらおうとしてるのかなぁ。
    この体勢で目はキョロッキョロしてるんだろうね。

    Re:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    頑固だよぉ~~~!
    一緒に車から降ろそうと~『最作おいでぇ~』って言うと下を向いたまま『ウゥ~”』てオヤジに向かって唸るからね”・・・・(笑)

  4. オリバーママ Says:

     その度が過ぎるファンキーさ&しつこさ、本当にオリバーそっくりです。何時間でも誰かと激しい遊びをしたがる….。それも誰かお相手がいないと駄目なんです。(一匹だと大人しいんですけどね。)我が家のオリバー君、例えばヨーキーの竹さんのことなど、どうやら遊び道具としか思っていないようです。手足を器用に動かして、竹さんをサッカーボールに見立て転がして遊んでいますもん。それも遊びだすとエンドレス….。アンディはココシアンちゃんと似ていて、体を動かすことが億劫な男なんです。(ビール腹のオヤジか、お前はっ!!)だから、オリバーの誘いにはいつも気がつかないふりをしてうまくスルーしちゃってます。皆しつこ過ぎるオリバーが苦手なんだと思います。(淑子嬢には内緒よ!!)
     オリバーとムーミン、エンドレスで遊ばせたら、きっとむーみんのほうが先に音をあげると思いますよ。(自信ありますから~。)だってお泊りシャンプーの時も、雪ババをはじめ、ご親戚の皆々様が揃ってオリバーのしつこさに呆れているようですもん。今度対決してみます~??
     愛川公園、近くだから行きたいな~。(パパがオリバー連れて行くかも….)

    Re:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    いい勝負しちゃうかもよ”
    是非対決させたいねぇ~(笑)
    愛川公園待ってますよぉ~
    オリバーママは来ないの?一緒に来ればいいのに。

  5. みっくん Says:

    ピンブラシの写真で爆笑しちゃった。
    我が家のピンブラシとそっくりですよぉー。
    一休が小さい時に柄を食べてしまいました。
    それでもまだ愛用中ですけどね。

    Re:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    おっ”・・・物持ちがいいねぇ~!
    このブラシ見つけたとき、回りにも何も木の屑とかがまったく無い”綺麗に全部食べちゃったみたい~(笑)
    小さい頃ってみんなやるんだよねぇ~

コメントをお書きください