★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●誰か遊んでよ~

Topic: OES|

Warning: mysql_query() [function.mysql-query]: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (13) in /home/users/2/lovepop.jp-oes-mfamily/web/oes-mfamily/html/wplog/wp-content/plugins/bwp-flash/bwp-upflash.php on line 888

Warning: mysql_query() [function.mysql-query]: A link to the server could not be established in /home/users/2/lovepop.jp-oes-mfamily/web/oes-mfamily/html/wplog/wp-content/plugins/bwp-flash/bwp-upflash.php on line 888

昨日、とても面白い場面があった・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪♪

最作がいつも置いてあるお水を飲む容器のところへ行って飲もうとしたら、お水が無い・・・・・・・・・・・・・・・・しばらく悩んでオヤジのところへ、水が入っていないと訴えに来た。

オヤジが気が付き、お水を容器に入れている間もずっと前で待ち、お水の入った容器の置かれるのを待っていた。

『さあ”モサ~お水だよ~』と容器を置くと・・・・・・・・・・・・・・?

dsc03169.JPG

何処からとも無く突然夢眠が横から現れ、お水を見てさあ飲もうと首を下ろした最作の下にササっと入り込みすかさずお水を飲みだした・・・・・・・・

あっけにとられながらもウゥ”-と威嚇する最作だがまったく動じない夢眠・・・・・・・・・・・・・・・(爆笑)

結局ウ~ウ~、唸りながら夢眠を威嚇し続けるが平気で最作の顎の下で飲み続け、順番などお構いなしの夢眠が飲み終わるまで威嚇し続ける最作・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きっと他のワンだったら間違いなく喧嘩になっていただろうが、幼い夢眠には唸るだけ~最作も少しは大人になってきたな~と感じ、やっと最作も夢眠のことを家族の一員として少しは受け入れ始めたようだ。 

まだ完全には認められていない夢眠は、誰とでもいいから遊びたくてしょうがないのだが、まだまだ誰も遊んでくれない。

やっと少しだけ紅葉が遊んでくれそうな気配も見せるのだが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

つまらない夢眠にとっては、まだぬいぐるみやおもちゃで遊ぶしかないようだ・・・・・・・・・・・。
~♪

MAX家のように割と歳が近いと打ち解けるのも早いようだが桃太郎・ミルクは勿論、4歳も離れている最作・紅葉と遊ぶようになるのはあとどの位かかるのだろう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

4 Comments »


4 Responses to “●誰か遊んでよ~”

  1. Ryuu Says:

    幸いにしてMAXは受け入れが早かったと思います。
    本当は一人っ子でちびっ子を相手にしてた方が良いのだろうけど、MAXにとってもNanaの存在は大人になる良い勉強でしょうね
    Nanaが我が家にやって来たのは正解(数年後は・・・?)だと思っています。

  2. モサパパ Says:

    Ryuuさん~一歳半から二歳半くらい離れているのがベストなんです”早すぎても順位争いになるし・・・・・・・・
    数年後ではなく今ももう正解ですよ~~~
    今日見ていても、NANAの性格なら、数年後も大正解だとおもいますが・・・・・・・・。

  3. エレナママ Says:

    5ワンともなると、オールドの生態が観察できて、
    モサパパは幸せですね。

    早朝から、超お忙しいですが・・・

    ちびの夢眠、お姉ちゃん達に負けないで、
    頑張って~~~♪♪♪

  4. モサパパ Says:

    Re:///////////////////////////////////////////////////// エレナママ~生態~(笑)いつも観察してます。

    夢眠、だれにも負けずマイペース~怒られようが、叱られようが~全然、動じませんよ~

コメントをお書きください