★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

▲オヤジのぼやき・・・・・・・・・

Topic: OES軍団, 海岸|

NEWホームページ開店から早”1週間~アルバムの整理どころかまだ全く手を付けてない状態である、開店前に家族の増員などでゴタドタとし、今もまだまだ新しい家族に迎え入れた夢眠(ム~ミン)に振り回されている。・・・・・・・・・・・・・・・・・・(汗)

dsc03174.JPG今日は最作が昨晩からお泊りシャンプーで居ない、少し楽な朝の地獄である・・・・・・・・・・?

我が家で一番餌食いの悪く食事時間の一番長い桃太郎は最近は調子よく割と直ぐに食べ始めてくれる・・・・・・・・・・・二番目に餌食いの悪い紅葉は相変わらずだが、まあまあなんとか食べてくれる・・・・・・・・・・ミルク・最作は食べる事に関して全く心配が要らないどころか、食事もアッと言う間に間食し、全然足らないと完食後の度に毎回オヤジに目で訴える。

新しい家族のムーミンは桃太郎・紅葉と違い食が細いわけでもないくせに、なかなか食べない(困)・・・・・・・・・・・・・・・・・・

dsc03239.JPG 食べ方や食べ始めるまでの時間や食べ終えるまでの時間と皆まちまちだが・・・・・・・・・・・・

みんな其々性格が違いとても面白い、ム~ミンも食事の時はせめてミルクや最作ほど早くなくとも~さっさと食べてほしいところなのだが、食べ始めてからも、あっちへ行ったり、こっちへ来たりとまったく落ち着かない(汗)・・・・・・・・・・・・おかげで朝のワン達の食事の時に全く目が離せないどころか、オヤジ一人ではあたふたする事が度々ある。

ミルク・最作は自分の食事を食べ終えると、まだ終わっていないほかのワン達の食事を~~影ながらねらう”・・・・・・・・・・オヤジが見ていない時や他のワンが食事の容器から離れようものなら、すかさず~食べてしまう。・・・・・・・・・(汗)dsc03231.JPGdsc03232.JPG

そうかと思えば食べ終えると直ぐ■ンチをする。・・・・・・此の時オヤジは■ンチをティッシュで拾いトイレに流す間も食べ終わっていないワンの食事を気にしながら(要注意!)・・・・・・・・・・・・トイレに捨てに行きすぐ戻らないと危ない・・・・・(アセアセ)

勿論、■ンチを拾っている時も要注意である、しかもトイレシーツのある場所が汚れていたりすると、どのワンもその場所で、しないで他にやってしまうから始末が悪い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

手が2本しかないオヤジは?毎朝あたふたしながら気の休まらない1日の始まりをなんとかこなしているのだが、ム~ミンが来てからと言うもの・・・・・・・・・・・・・・■ンチを拾いに行っても邪魔をされ、トイレに捨てに行く時も股の間から顔をだし、オヤジが動く度に食べていても中断し、その間にム~ミンの置いてある食事をミルクや最作に食べられてしまわないかも心配をし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

hiyo_shock1.gif以前よりさらに、忙しない朝になってしまった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今朝、台風の影響で朝の散歩が出来そうにないと思っていたが自宅出発時にはまだ散歩が出来そうで早くでようとしたのだが、またム~ミンが朝ごはんをなかなか食べない、食べるのを待って出ても車の中で嘔吐の危険もある。・・・・・・・・・・やむなくム~ミンは自宅待機!

ミルク・紅葉だけを連れ海岸の散歩へ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

dsc03246.JPG

朝の海岸は台風の影響で波が高いのに~サーファーが思ったより少なく20人位が海に入っていた。

昼過ぎに海岸を見るとサーファーが誰一人いない・・・・・・・・・・・・・・・・・?珍しい事もあるものだと思っていたら、どうやらサーファーの誰かが溺れたらしく、オヤジは知らなかったが、消防車や救急車とパトカーが何台も止っていたらしい・・・・・・・・・・?

夕方海岸の防災放送が聞こえ・・・・『波浪注意報が出ています~非常に危険ですからサーフィンをしている人はすぐに海から上がってください・・・・』との放送が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

今までこんな放送は無かったような記憶があるが、最近急に増えたサーファーの初心者が自分の腕を過信し、台風の荒波に入り事故が起きると・・・・・・以後、高い波の時に海に入れなくなる・・・・・・・・・・・・・・・・?

cat_7.gif

複雑だが、仕方がないのかも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!

12 Comments »


12 Responses to “▲オヤジのぼやき・・・・・・・・・”

  1. 一休パパ Says:

    多頭飼いの苦労ですよねぇ。
    それじゃ無くても手のかかるワンなのに・・・
    5ワンは大変ですよねぇ。
    絶対にマネは出来ませんね。
    その分、楽しみも・・・なんでしょうね。
    愛情を感じます。

  2. donfunn mama Says:

    あぁ~~~ん ・・・
    ワンズのお世話楽しそう~♪

    アタフタしているとは言う物の・・・
    Mパパさんのニコニコお顔が目に浮かびます(*^_^*)

  3. Ryuu Says:

    今頃海は大荒れになっている事でしょうね
    M家はみんなしっかり食べて良い子達ですね
    MAXは食が細くてあまり食べないっす
    もう少し涼しくなると食も進むであろう

  4. ぽぺこ Says:

    ぽぺこの勝手なイメージで「オールドは食い意地がはってる」と思い込んでました。
    2匹早食いで3匹ノタノタ食いじゃぁモサパパも大変ですね!
    ウチもブルーが食べるの遅いから他2匹が目で威圧してます。まっ、ブルーはそんなことお構いなしって感じなんで、まだましですが。
    ムーミン参入でモサパパの頬は緩みっぱなしなんだろうなぁ。
    ブログ読んでると毎日ニヤニヤしてる感じが伝わってきますよ!
    怪しい人に間違えられないように!(笑)

  5. バナナパパ Says:

    本当に1頭ではわからない苦労ですね。すごい!

    リンクしてもいいですか?

  6. COCOAママ Says:

    食事に手が掛からないと、楽なんですけどね~!
    ウン○捨てて、シート替えながら、監視するのも一苦労ですね(@_@)

  7. なつみ Says:

    うわ~大変そう~。
    モサパパの朝は、毎日が戦争なんですね。
    それでもどこを見てもオールドが居る生活。
    やっぱり憧れます!

  8. 蓮まま Says:

    台風が去ったと思ったら暑い!
    む~みん、遊び食いするんだ~
    1回ミルクに取られたら食い意地が出てくるかも・・
    大変っと言いながら嬉しそうですね。
    くやしいーーー

  9. 一休パパ Says:

    右端の“お知らせ”に目をやると・・・・
    9日のST集合ですかぁ??
    しかも、またまたパピー登場?
    誰?誰??気になるなぁ。。
    夢眠君の兄弟かな??
    多頭飼チームの。。。

  10. モサパパ Says:

    Re:////////////////////////////////////////////////////// 一休パパ~2ワンまでなら楽ですよ~・・・・・・・(笑)~悪いオ~~ラ””

    NEWお友達パピー、一休パパご存知の・・・・・蓮君の近所の方で名前が『セドリック』君です。
    まだ3ヶ月みたいですよ・・・・・・・楽しみ・楽しみ・・・・・・

    Re:////////////////////////////////////////////////////// DFママ~毎朝あたふたしていますよ。
    この朝が無ければ最高なんですけどネ”
    今朝みたいに雨が降ってると最悪です。
    今日の会社からの帰りは軽にOES~4頭・・・・・・(笑)入るかなぁ~~!

    Re:////////////////////////////////////////////////////// Ryuuさん~家もミルク・最作以外は食が細いですよ”
    MAXも痩せてる方だもんね、家も食の細い連中に無理やり食べさせるの苦労してますが?
    瑠璃さん~大丈夫?・・・・・・・もしかしたら~つわり”かもよ!・・・・・・(爆)

    Re:////////////////////////////////////////////////////// ぽぺこンチのダイゴはガツガツ食べるんだ~いいねぇ~”
    家もミルク・最作みたいにみんな食べてくれると助かるんだけどね~
    なかなか旨い事いきません”
    あやしい人って・・・・いるよね~(気をつけよっと)

    Re://///////////////////////////////////////////////////// バナナパパこんばんは~
    バナナ君、雨上がりでも歩かしちゃうんだ~
    後が大変でしょ・・・・・・・・・・?

    LINK~有難う御座います。
    此方も早速LINKさせて戴きます。

    バナナ君あの立派なテーブルが彼のクールボードなんだね。

    Re:////////////////////////////////////////////////////// COCOAママ、・・・・そ~~お!食事に手の掛らない子が一番いいです。
    我が家の新入生~夢眠・・・・・・・雰囲気がCOCOAちゃんにすごくよく似てますよ”

    Re://////////////////////////////////////////////////////// なっちゃん、本当に毎朝が戦争の様です。
    時々、1ワン飼いの人が羨ましく思う事も度々ありますよ~
    もう戻れないけど・・・・・・・・・・(笑)

    Re://///////////////////////////////////////////////////// 蓮ママ~ホント暑い”
    しかもムシムシ・・・・・・・・今日、午後の散歩で海岸行ったら、海の家がいっぱい流されてました。
    江の島の中のヨットハーバーの浮き桟橋も砂浜に流れ着いていました・・・・・・・・(ビックリ)すごいねぇ~

    日曜~楽しみだなぁ~

  11. エレナママ Says:

    知らない間に、5ワンには、びっくり!!
    ムーミンちゃん、可愛いですね(聞き飽きたかも・・)

    でも、何回見ても、ちびワンは、可愛い~~~♪♪

    エレナは、2才位から、朝寝坊で、放ってたら、
    冬は9:30まで、起きない子で、エレナママは
    楽をしていますが、モサパパは、次々、子供を
    育てて、お若い・・・・

    頭が下がる思いです~~~

  12. モサパパ Says:

    Re:///////////////////////////////////////////////////// エレナママ~こんにちは~
    朝寝坊のワンっていいですね~
    我が家のワン達は5時の目覚ましで起き、5時半の目覚ましで一斉にベットに飛び乗ってきますし、乗らない子はベットの耳元でワン”ワン”・・・・・・・・・・・・・とても寝ていられる状態ではありません・・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)

    エレナママのがずっと若いですよ~とても15時間なんて運転出来ません。
    軽井沢のOFF会もパセパパの運転でした。

コメントをお書きください