★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

Archive for the '管理' Category

●サプリメント……

Topic: ひとりごと, ぼやき, オールドイングリッシュシープドッグ, 管理, 翡翠・川蝉(カワセミ), 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記, 散歩| ●サプリメント…… はコメントを受け付けていません。

前にも書きましたが梅雨明けしてからの方がかえって梅雨時な感じがして……しかも明日からは又々雨の日が続く予報の湘南です。~(呆) 仕事柄~お盆休みなんて無いのですが雨だと仕事にもだいぶ影響して困ったものです。ワン達は相変わらず元気ですが4歳の頃から飲ませている…紅葉の関節用のサプリが税関の関係らしくて?(結構”税関て煩いみたいです!)届くのが後れて3~4日飲ませないでいたら………心なしか座ったり起きたりする事が少し辛そうな感じがして少しヤキモキしていたのがやっと届き!ホッとしているオヤジです。~♪

 

続きを読む »

 

●我慢も限界…

Topic: ひとりごと, ぼやき, オールドイングリッシュシープドッグ, 管理, 翡翠・川蝉(カワセミ), 鳥撮り~♪, Diary 日記, 散歩| ●我慢も限界… はコメントを受け付けていません。

早朝散歩は何時も通りでしたが昨日は仕事でワン達を、朝”会社に行ってからオヤジの事務所に13時間も入れっぱなしにさせてしまいまいた。仕事を終えて事務所から抱いて降ろす途中で…紅葉が我慢の限界と抱かれて膀胱が圧迫されたのだったのでしょう~2~3段段下りたところで抱いている状態で放尿~(汗) いやあ、参りました~(笑)  流石に13時間ともなると仕方が無いのですが、いつも良く我慢してくれています~♪

今朝も雲って蒸し暑い早朝でした。……東側に山を抱える親水公園での早朝の鳥撮りは、結構”暗くて悩まされますが、早朝から鳥撮りの趣味を生かせるのも結構楽しいものです。 たまには明るい中で綺麗に撮りたいとも思いますが、今は暑くてねぇ~(汗) 今朝もなんとか翡翠は写せましたが、以前は明るくなる7時ぐらいまで鳥撮りも出来たのですが最近は6時過ぎが撤退の時間でなかなか綺麗には撮れません。

続きを読む »

 

●満14歳~♪

Topic: ひとりごと, オールドイングリッシュシープドッグ, 管理, 翡翠・川蝉(カワセミ), 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記| ●満14歳~♪ はコメントを受け付けていません。

今朝の早朝はやっと翡翠君が池に現われてくれました……相変わらず臆病な若い翡翠…それでも30分以上遊んでくれましたが、久し振りな翡翠撮影~集中力と感が鈍って飛び込みなどの水絡みはほとんどピンボケ!(笑)…翡翠撮影ってしょちゅうやってないとなかなか難しいのを再認識!…………駄目だなぁ~(爆)

 

続きを読む »

 

●犬小屋…

Topic: ひとりごと, ぼやき, 体調…, オールドイングリッシュシープドッグ, 管理, 鳥撮り~♪, 歳とると~| ●犬小屋… はコメントを受け付けていません。

なんら代わり映えのしない暑い毎日です…… さて紅葉と夢眠~2ワンになってからは店舗の2階にわざわざ造った総檜の立派な~(笑)犬舎は全然使わなくなってしまい…オヤジの事務所でゴロゴロ横になっているワン達!  というのもとくに、もう6年も経ってしまった東日本大震災の後の節電をきっかけになったのが大きいのですが、昔はこのデカイのが4ワン~5ワンと違って今は2ワンだけということもあり……それだけではなく食品メーカーの縮小・撤退やらで事務所への来客も極端に減ってきた事も………まあ~”いいか!~と、オヤジの事務所が犬小屋になってしまった始末です。~(爆)

 

続きを読む »

 

●今朝の翡翠君~

Topic: ひとりごと, オールドイングリッシュシープドッグ, 公園, 管理, 翡翠・川蝉(カワセミ), 自然, Diary 日記, 機材, 散歩| ●今朝の翡翠君~ はコメントを受け付けていません。

今朝はムシムシして暑い曇った早朝でした……雨が降った感じでもないのに公園のベンチも濡れ木道も濡れるほど湿気の多い朝です~。 一昨日から少し下痢気味の夢眠!昨日の朝から固まるフードに替えだいぶ落ち着いては来ましたが……お尻のコートをゴムで結わえて……『あら”お尻も可愛いわね!~笑”』なんて言われている夢眠です!~(爆)

続きを読む »

 

●お薬”効いていそうです~♪

Topic: ひとりごと, ぼやき, オールドイングリッシュシープドッグ, 写真, 管理, 翡翠・川蝉(カワセミ), Diary 日記, 散歩| ●お薬”効いていそうです~♪ はコメントを受け付けていません。

一昨日に動物病院で再度検査してもらった紅葉はさほど変化も無かったのですが、若干”改善されてきた感じも見られるとの~お医者さんの見解でした。 このままお薬を飲み続ければ治りはしないものの肝臓の働きを活発にさせての…腫瘍の悪化は防げそうな感じで少しホッとさせられたオヤジでした。~ 紅葉自身もお薬を飲み始める前より元気になってきた感じで以前にも増して…食欲も旺盛です~♪  ボケも少し入ってきたのかも?~(爆)

今朝の早朝散歩………。

 

続きを読む »

 

●オオルリ…

Topic: ひとりごと, 体調…, オールドイングリッシュシープドッグ, シャンプー, 管理, 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記, 機材| ●オオルリ… はコメントを受け付けていません。

昨日も子育て中のオオルリを見ることが出来ました~♪ 今年はやけにオオルリに恵まれている親父です。 ただ昨日はうっかりテレコンを付けたままで……納得の行く写真は撮れずに少し残念です。 弁解がましいのですが~暗かったのが原因だけではなく、なんとなくロクヨンに1,4のテレコンを挟むと微妙に前ピンになっている感じで……明るい場所ならばかえって2倍の方がピタッと来る感じです。

 

続きを読む »

 

●痛がらずに……

Topic: ひとりごと, オールドイングリッシュシープドッグ, 管理, 翡翠・川蝉(カワセミ), Diary 日記, 歳とると~, 散歩| ●痛がらずに…… はコメントを受け付けていません。

同じチビ翡翠か?は解りませんが……少しずつ慣れてきたようで今朝の早朝も良く池に居続けてくれました。~♪ でも早朝の鳥撮り時間のタイムリミットまで20分弱も折角”池に居ても……飛びこみそうな素振りはするものの一回も飛び込まないチビ翡翠です。~(笑) この飛び込むのを待っているときって神経を張り詰め、ファインダーから目を離さず、ひたすら翡翠の動きを注視しているのが……かなり疲れちゃうのと動かないでじっとしていると、肩から首にかけてが固まっちゃうんです!~(爆) しかも飛び込まないままでシャッターを押せないと~疲れも倍に感じて…………今日から~クリックして大きくなる写真を…更に大きくなる様にしました!~笑”)

 

続きを読む »

 

●検査……

Topic: ひとりごと, オールドイングリッシュシープドッグ, 管理, 翡翠・川蝉(カワセミ), 病気?怪我?, 鳥撮り~♪, Diary 日記, 歳とると~| ●検査…… はコメントを受け付けていません。

昨日は雨で寒くて……今日は昨日の寒さが嘘の様な暑さです。 さて先週の金曜日頃から、どうも紅葉の元気がなく(汗)なんとなく調子悪そうな気がします。…ガツガツ食べていた食事も時間が掛かったり、途中で食べる口が止まったり・食べ残したり、ぼ~と何も無い方を見て動かず固まっていたりと~今まででは考えられない程で、しかも一昨日の夕食は半分以上も残してしまったほどでした……。 歳のせいで足腰も弱って来てもいるのですが、それにしても時々かなり息が荒くなったり、お腹の調子も滅多に崩す事が無い紅葉が…昨日の早朝散歩では後半の排泄では緩いブツになってしまいました。

兄弟の最作(♂)が心臓肥大で、ずっと血管を広げるお薬を飲ませていました……その最作が時々急に息が荒くなったりお水を結構大量に飲む習性があったのを思い出し…… そういえば最近の紅葉もやけにお水を飲むし、意味も無く息が荒くなる事もあるなぁ~?なんて少し前から感じていて・・・直ぐにでも診てもらいたかったのですが昨日は獣医さんもお休みなので…今朝早速”獣医さんの予約をとり~血液検査など細かく検査してもらう事にしました。

 歳のせいだけで、ただのオヤジの取り越し苦労だけで何も無ければいいのですが?

 

続きを読む »

 

●15歳までは……

Topic: ひとりごと, オールドイングリッシュシープドッグ, シャンプー, 公園, 管理, Diary 日記, 暑い~凹, 歳とると~, 散歩| ●15歳までは…… はコメントを受け付けていません。

今朝は仕事で早朝に出掛け10時過ぎにワン達を向かえに行ったら……紅葉が立たせても…後足は勿論”前足も踏ん張れずに(汗)なかなか立ち上がって歩く事が出来ない状態でした。 一瞬”もう歩けなくなってしまうのかと思うほど焦らされた今朝でした。  多分”フローリングで立てなくなり、同じ姿勢で居た為……人間で言う~正座して、痺れて立てなくなった状態だったのかとも思います。 公園まで行き少し歩かせた後はなんとか普通に歩けるようになりましたが…… 歩けなくなってもおかしくない年齢なのでチョット”気がかりです。  昨日シャンプーだった2ワン!綺麗になったけど…毛量もだいぶ貧弱になってきちゃったなぁ~・・・

続きを読む »

 

●何時まで歩いてくれるかな~♪

Topic: ひとりごと, 体調…, オールドイングリッシュシープドッグ, 管理, 鳥撮り~♪, Diary 日記, 歳とると~, 散歩| ●何時まで歩いてくれるかな~♪ はコメントを受け付けていません。

最近は朝起きた時などに後足がふんばれなくて立ち上がれなくなってしまう事が多くなってしまった紅葉です! フローリングや滑るタイルの所では尚更起き上がりにくいのです、少しでも筋肉が付くようにと極力手を貸さずに自分で起き上がるように仕向けてはいますが……最終的にはお尻を持ち上げて立たせる回数も徐々に増えてきた感じです。  最近のオールドの女の子♀と比べればだいぶ大型な紅葉”……(そういえば最近~体重を量ってないなぁ~笑”) それでなくても毎日”会社に行ってからオヤジの事務所への階段の上り下り(車の乗り降りもだっこしてはいますが!)もオヤジの筋肉衰退防止には役立ってはいます。~(爆)平地を歩く時はまだまだ元気な紅葉姉さん!~♪ 特に『さあ~帰ろうか。』とか『Uターン!』 なんて言うと…途端に元気倍増!……グデグデ後ろを歩いていても 急に早足でオヤジの前を歩き出します~?…(爆)

 

続きを読む »

 

●カオグロガビチョウ…(ガングロガビチョウ)

Topic: ひとりごと, オールドイングリッシュシープドッグ, シャンプー, 公園, 管理, 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記, 歳とると~| ●カオグロガビチョウ…(ガングロガビチョウ) はコメントを受け付けていません。

ついに親水公園にもカオグロガビチョウ(ガングロガビチョウ)が飛来したようです。……… 4・5年前に鳥撮り仲間が親水公園でガビチョウを見た頃から急激に増え今ではガビチョウの泣き声が聞こえない日など無いほど繁殖している感じです。 そのガビチョウより更に今現在は珍しいガングロガビチョウが今朝公園で見かけてしまいました! かなり遠くの(100m以上かな?)木に留まっているのを見かけたのですが、ガビチョウより大きくて泣き声は単純でしたが……なんの鳥の鳴き声か声を頼りに懸命に探したら~オナガぐらいの大きさな感じで割りと目立つ鳥で……今まで実物を見たことが無くても~きっとガングロガビチョウだろうと思いました。

 

続きを読む »

 

●モズの雛……

Topic: ひとりごと, オールドイングリッシュシープドッグ, シャンプー, 管理, 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記, 散歩| ●モズの雛…… はコメントを受け付けていません。

今朝の早朝はだいぶ寒かった感じで、昼間の暖かさ(暑さ?)が嘘のようです。 うっかり今朝もワン達をノーリドで散歩が出来る川沿いの土手を歩かせてしまいました……途中から気がついたのですが今朝は結構”露が降りていて、なるべく雑草の有る所を避ける様に歩かせたつもりだったのですが……   やはり膝から下はぐっしょりになってしまいました!…(汗) ま~”明日は紅葉がシャンプー日だし3日の水曜日は夢眠のシャンプー日なので……良しとしましょう~(笑)

続きを読む »

 

●車のハッチ…

Topic: ぼやき, ビックリ!, オールドイングリッシュシープドッグ, 公園, 笑い!, 管理, 鳥撮り~♪, Diary 日記| ●車のハッチ… はコメントを受け付けていません。

一昨日、何時ものように早朝散歩の後にワン達を車で待たせ……20分ぐらいの鳥撮りを終えた後に車に戻ると……なんと!軽の後ろのハッチを開けっ放し~!(汗) 何時もワン達を乗せた後に…昨日も書いた~最近は歳と共に人が近くを通ったりしなくても~(笑) 何の意味かワンワン!煩く吠えまくる紅葉と~釣られて吠える夢眠!  吠えるのを少しでも緩和する様にと、車の前席の後ろに目隠しに~フロントガラス用のサンシェードを立てているのですが…この準備と鳥撮り用のカメラのセットなど、かなりめんどくさいのです!

 

続きを読む »

 

●小康状態…

Topic: ひとりごと, 季節, 体調…, オールドイングリッシュシープドッグ, 公園, 管理, 翡翠・川蝉(カワセミ), , 自然, 雨~凹, Diary 日記| ●小康状態… はコメントを受け付けていません。

昨日の早朝の公園の桜です~公園の桜もほぼ満開!朝は青空も見えて清々しい昨日でしたが今日は打って変わって朝から雨で昼前からはかなりの風と強い雨……コレほど風が強いと~咲いたばかりの桜でも,散ってしまわないかと?チョット心配!~(笑) 何時もソメイヨシノの後も咲き続けている八重桜もだいぶ咲き始めました~♪

続きを読む »