★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

◎コチドリの水浴び~

Topic: ひとりごと, ぼやき, 季節, オールドイングリッシュシープドッグ, 公園, 管理, 翡翠・川蝉(カワセミ), 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記, 散歩|

親水公園では護岸工事が始まって川の中州やら周りに溜まった土砂などが取り除かれ、機能的には川の流れも良くなったのですが長年の蓄積された自然が一挙に撤去されるてしまうのって、なんだか寂しいし~生き物の環境もかなり変わって鳥たちの姿も随分減って来た様な感じです。………今日現在では公園の駐車場の横の橋から下流にかけてすっかり変わってしまいましたが、工事期間予定の8月31日まではこの橋から上流までも残念ですが味気の無い川に代わってしまうのかもね?~ 昨日も今朝もカワセミは以前とは違ってたった一回~1羽しか見かけませんでした!~(悲)

少し前に撮ったコチドリの水浴び~♪

 

昨日の早朝のカワセミ君♀~足輪付きの子です!

 

 

 

◎コチドリの水浴び~ はコメントを受け付けていません


Comments are closed.