★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

バックナンバー (6月 20th, 2020)

◎弱肉強食の世界……はたして!

Topic: ひとりごと, 季節, ビックリ!, オールドイングリッシュシープドッグ, 鳥撮り~♪, 自然, 雨~凹, Diary 日記| ◎弱肉強食の世界……はたして! はコメントを受け付けていません

一昨日のオヤジの休日は一日中~曇りの予報だったのに1時ごろから降り出してしまった雨!     雨は大丈夫だろうと相変わらず夏鳥を探しに……出来ればなんとか近くでオオルリが撮れないかと某所に行ってみました。 知人さんが一人で先に来ていてオヤジと同じオオルリ目当てでした。~(笑) なかなか現れずにじっと我慢の時が流れ……時々カワセミの姿をちらっと見かけ……知人さんの話だと『結構”カワセミは居るよ!』と聞きましたが、後から考えるとどうやら何回か見かけた素早く飛ぶ鳥の何回かはオオルリだった様です!

見つけた時には大量の餌を運んでいる様で?~これはこの近くにもしかしたら巣!~♪ でも何回か見かけては見失ってしまいます。そのうちに餌を咥えたまま、低い位置で何回かホバリングもして………? そうこうしてるうちにそのホバリングがよく見える少し離れた場所に移動して見ているとオヤジ達がずっと張って居た場所のすぐ下の崖に?これは怪しい~(笑) 反対側の崖に回り込みやっと見つける事が出来ました!~♪

細い川でなのに反対側に行ってみまいたが距離も短いのにも、肉眼ではほとんどわからない暗い場所です………カメラを運んでセットし、親鳥の来るのを暫く待っていたら沢山餌を咥えて現れてくれました。~🎶

可愛い雛が4羽!周りの雰囲気を察知してまだ目の開いたばかりの雛が2羽!とまだ目も開いていない雛たちが親鳥が来ると一斉に口を大きく開き~親鳥は捕ってきた虫を当たり前ですが順番に公平に与えて与えていました。 オヤジが撮り始めてから2回ほど給仕した後に……………!

 

続きを読む »