★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

バックナンバー (5月 17th, 2023)

◎遠いコチドリの雛~♪

Topic: ひとりごと, ぼやき, 季節, 幼鳥・雛・巣, 公園, 短時間早朝鳥撮り, 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記| ◎遠いコチドリの雛~♪ はコメントを受け付けていません

今日の早朝は昨日連絡をもらったコチドリの雛を撮ろうと晴れて視界もいいので早めに現場に行ったものの親は見つけることが出来たので雛は見つけることが出来ずにずっと待っていましたが………どうやら我々が気に食わない様で~(笑)親に超”威嚇され撤退させられました!~(爆) だいぶ離れた場所から見つけようとじっと確認していたのですがなかなか雛は見つけられません!~そのうちに仲間のカメラマンが見つけてくれたのですが兎に角”遠くて……場所を教えてもらっても何故か見つけられません!~(笑)   おそらく100m以上も離れたいるだろう~場所の2~3センチの雛を広い場所から見つけ出すのは至難の業!、一度見つけたカメラのファインダーの中からチョットでも目をそらすと又分からなくなってしまいます。  しかもピントが合っているのさえ拡大しても良く判らない状態です……… 雛は4羽居るらしいのですが確認できたのは3羽と親!  パソコンに落としてから拡大しても証拠写真にもならないほど小さな雛達でした!~(汗)

そうそうオオヨシキリも今朝は数羽確認出来ました。

 

続きを読む »