★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

バックナンバー (5月 12th, 2023)

◎サンコウチョウ……

Topic: ひとりごと, 季節, 鳥撮り~♪, 自然| ◎サンコウチョウ…… はコメントを受け付けていません

サンコウチョウ♂狙いで行きましたが、幸い着くと直ぐに鳴いてくれてまいた。 でもなかなか姿は確認できずにやっと見つけても高~~い!木の上の方で全身が見る事もなかなか出来ずに、ずっと上を向きすぎて(笑)首は痛くなるし「、チョット”気持ち悪くなってしまうほどです!~(汗)暗い渓谷で見える青空からモロ逆光の撮影~サンコウチョウもまだやって来たばかりで落ち着いて留まってはくれず、ほとんどマニアルでのピント合わせでないと合いません!  ………4時間以上も上を向き~(笑)撮れたのはほんの十数枚だけでした。 もう少し時間が経てば落ち着いてはくれると思うのですが………。 声からすると3羽くらい居た感じで…… 一瞬でしたがかなり遠くの高い木で近くに留まったサンコウチョウの雄・雌も証拠写真ですがタイミングよく撮ることができました。~♪……と”思っていたら、やけに尾羽の長いエナガでした!~(爆)

次に行った別の場所で~昨日はコジュケイの可愛い雛も撮れ、首のコリも少し和らいだ一日でした。~♪ なにも撮れなかったりすると本当に疲れます!~(笑)

 

続きを読む »