★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

バックナンバー (5月 6th, 2023)

◎3ヶ所でキビタキ~♪

Topic: ひとりごと, 季節, プチ遠征, オールドイングリッシュシープドッグ, 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記| ◎3ヶ所でキビタキ~♪ はコメントを受け付けていません

一昨日は又プチ遠征で3~4ケ月ぶりに行った林道でキビタキが3か所で出てくれましが~♬  ………オオルリや他の鳥さんも期待したのですが全く現れずに居たのはエナガやシジュウカラ・ガビチョウといった鳥さんしか見られませんでした。 何時も思うのですがルリビタキでも頭が真っ黒の仔♂と頭から肩にかけて綺麗なグレーの仔♂が居ますがオヤジはなんとなくグレーが入った仔の方が好きです!

この林道は登りの坂が結構”きつくて、途中でキビタキが出てくれた事もあり距離的には短い林道の終点に着くまで1時間以上もかかってしまいました!  キビタキの他には何も出てくれなかったなぁ~なんて思いながら下っていると、ほんの少しでしたが~可愛い目のコサメビタキ君がひょっこり姿を見せてくれました!~♪

 

続きを読む »