★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

◎キビタキ♂~♪

Topic: ひとりごと, オールドイングリッシュシープドッグ, 公園, 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記|

まあ~何とか雨の予報も消え風も少し強かったけど最近では唯一鳥達が出そうなG山に行ってきましたが、2位間以上も待ってもほとんど鳥が現れず出てくれたのは先週は嫌というほど沢山居たエゾビタキが1羽!ほかの鳥もヤマガラとメジロだけ……重い大砲を持っていったのにほとんどシャッターも押さずに撤退でした。

2時過ぎに遅れた昼食をとって帰り道にS公園に4時前に到着~30分位と思って帰ろうと思っていました。 現地に着くともう薄暗くなった中で2人のカメラマンがシャッターを押しています………。  急いで行くと黄色いのがちらっと見えましたが飛んで行ってしまいました。~(悔)

そのカメラマンが言うには~『帰ろうとしたらたった今3羽のキビタキ♂と♀も1羽来てたよ~5分前に来ればばっちりだったのにぃ~!』……

なんてタイミングが悪いのだろう~と思っていたらまだ近くで地鳴きが聞こえ少し待ってみました。 でもだいぶ暗くなり『諦めて帰ろうか~』と言ったとたんに出てきてくれたキビタキ君♂~♪ その後に♀のキビタキも現れなんとか撮れましたが、やはり5時過ぎともなると雌の地味なキビタキは判別が難しいほどの暗さでした。  今日は♂のキビタキだけを載せます!

 

 

★……今朝の夢眠~🎵

 

 

 

◎キビタキ♂~♪ はコメントを受け付けていません


Comments are closed.