★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

バックナンバー (12月 17th, 2017)

◎凍りそうな手…

Topic: ひとりごと, ぼやき, 季節, オールドイングリッシュシープドッグ, 翡翠・川蝉(カワセミ), 自然, Diary 日記, 散歩| ◎凍りそうな手… はコメントを受け付けていません

今朝もワン達の散歩を終えた寒い中”頑張って久々な早朝鳥撮りに出陣しました………。 が、(笑)時間も余り無いので手持ちで池まで行ったけど、カメラを持つ掌がかじかんで、折角”翡翠が来ていたのにまともに撮れません!~ なにしろまだ陽も昇らず暗いし、カメラは氷よりも冷たく感じるし(笑)腕力の無いオヤジは重たい望遠レンズを着けたカメラを全く止める事が出来ない状態でした。~(汗) やっぱり暗くて寒い早朝での鳥撮りには、三脚か一脚を使わないとオヤジの手には負えない事を再度実感させられました。

……でもやはり冷たい手をポケットの中で少しでも温められ~シャッタースピードもある程度下げれる三脚だな!~(笑)

 

続きを読む »