★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●サンコウチョウ~(♀)

Topic: ひとりごと, ぼやき, オールドイングリッシュシープドッグ, 鳥撮り~♪, Diary 日記|

サンコウチョウの続きで~今日は雌(♀)の親鳥ですが、なんだか得体の知れない足の長い昆虫を雛の口に無理やり(笑)押し込んでいる感じもあります。~(爆) ほとんど紫や黒の雄より茶色の部分が多い雌の方がやや撮りやすいのかな?

  今期のサンコウチョウは今までなく割りと近くても暗くてノイズはかなり出ていますが…ヘタクソのオヤジにとっては少しは綺麗に撮れた方だと思っています。♪♪……一週間前に探して見つからなかったこの場所はカメラマンが0”だった所なのに、なんと今回は20~30人も居て!~(汗)……

タイミングよく一番良い位置に三脚を置けて~♪ でも一度セッティングしたら~撮る位置を変えられなかったのがチョット”悔やまれた点です!~(笑)

 

 

  《画像はクリックすると大きくなります………。》

今回の新発見でサンコウチョウは小魚も雛に与えているのが撮れたのですが…ドジな事に~1000枚近くの写真の整理をしてた時にうっかりと、はっときり魚が銜えている写真を削除してしまいました!~

よ~く”探したら一枚だけ~魚と判断し難い写真だけが残っていました……。 水に顔を突っ込んだらしき感じで、顔の部分が濡れています!

 

今朝の早朝散歩も予報に反して雨でした!…タイミング良く~小雨の中で桜の葉っぱの生茂った場所を選んでほとんど濡れずに歩かせることが出来ました。 ただノーリードにしないとなかなか快調に歩いてくれない紅葉!~(笑) でも放すと勝手に雨の当たる方や濡れた芝の方に行っちゃうしね……!~~

 

●サンコウチョウ~(♀) はコメントを受け付けていません


Comments are closed.