★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●今年も駄目かな?

Topic: 季節, オールドイングリッシュシープドッグ, 翡翠・川蝉(カワセミ), , Diary 日記|

ranoes2[1]昨日今日と早朝は本当に寒くて、もう一枚着た方がいいのでは?なんて感じる早朝散歩です。

いなずま親水公園でたった2本だけの黄緑色の桜が咲き始めました………見た目は地味ですが昔はこの桜が多かったのでしょうか?A68V06597L2A4847A68V0661A68V0660

sa2[1]7L2A47197L2A4723いなずま今朝は公園の下流と中流で3羽の翡翠を確認できました。中流域での翡翠は2羽で飛び交い、そのうちの1羽はみつお君でしょう~!ari_1[1]もう一羽が雄だか雌だか確認できませんでしたが、兎に角”忙しく飛び交っていましたが・・・

camera[1]今朝の翡翠・・・・・

A68V0698A68V0706A68V0708A68V0709A68V0710A68V0713A68V0723A68V0725A68V0665A68V0729A68V0730A68V0736

いなずま下流の雌♀の翡翠は何時もの給餌場所で雄♂が来るのをずぅ~と!待っているようでした。 もっと鳴いて雄に聞える様に呼べばいいのにと思いますが・・・

A68V0680A68V0689 いなずま引地川のこの親水公園から下流にかけて5~6組のカップルが出来ているようで……hartoes[1]もう直ぐに子供の翡翠が現れるのが楽しみです~♪ でも仕事があるオヤジは、なかなか、kirakira[1]巣から出てきたばかりの……可愛く3羽・4羽並んで、親からお魚をもらう幼い翡翠達を毎年~撮れないのは非常に残念です。 hiyo_shock1[1]多分”今年も駄目だろうなぁ~?……(笑)

7L2A48327L2A4842A68V06707L2A4844  baikin_2[1]7L2A47397L2A4765

 

 

●今年も駄目かな? はコメントを受け付けていません


Comments are closed.