★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●膀胱炎…続き!

Topic: ぼやき, 体調…, オールドイングリッシュシープドッグ, 翡翠・川蝉(カワセミ), 病気?怪我?, 鳥撮り~♪, 躾 (訓練)|

honoes[1]膀胱炎で4日前から抗生剤を飲ましている夢眠の尿に投与した翌朝からは大丈夫だったのですが~いまだ血が混ざり…昨日はまるでだいぶ悪化?したかの様に…血が混ざりました!~akuoes[1]これはマズイ!と、動物病院に電話を入れ7時過ぎに急遽検査を・・・・ 血液検査から尿検査、いなずまエコーで念入りに見てもらいましたが、特に悪い状態ではなく、止血剤を貰い~飲ませていた抗生剤も続けて飲ませ、1週間後に再度尿検査の予定を入れ様子を見ることに・・・7L2A0764いなずま石が出来て居る事も無く、膀胱の周りがほんの少し腫れている程度で…その部分から出血しているようです。

i4[1]膀胱炎って、比較的女の子♀の方がなり易いのですが、今回も早めに発見できたのは、star[1]家の中のシートで用が足せるように躾けて居た事が幸いしています。7L2A20207L2A2046

baikin_2[1]多分”外でしか排泄を出来ないワンだったら、尿の色などはっきりと識別も出来ずにかなり悪化させるまできずく事も無いでしょう~。  自分で痛さを訴えることの出来ないワンにとっては……kirakira[1]家の中でのトイレシーツで排泄が出来る事は本当に大事な躾けの一つだと、つくづく再認識させられました。IMG_0192IMG_0177IMG_0182

 

camera[1]最近の鳥撮りは絶不調です!~(笑) なんだか最初の方の頃のが動き物や水絡み等~撮れていた様な気がします。 昨日の休日も近隣の池や川で翡翠君はたっぷりパフォーマンスを披露してはくれたのですが……全然駄目じゃん!

A68V3510A68V3526A68V3527(←みんなピン甘!)いなずま肝心のオヤジのカメラはピンボケ量産!バックの風景写真ばかりで!まともなのは、留まりものだけ!~(爆)IMG_4231IMG_4272A68V5502A68V5509A68V3249A68V3250odoroki[1]もう翡翠を撮りだしてから一年半!……う~ん!いったい何時になったらチャント”撮れる様になるのでしょうねぇ~?…(汗)IMG_4236IMG_4256IMG_4257IMG_4286IMG_4289

 

●膀胱炎…続き! はコメントを受け付けていません


Comments are closed.