★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●カラスめ!(怒)

Topic: ひとりごと, パピー, ビックリ!, オールドイングリッシュシープドッグ, 公園, 鳥撮り~♪, 自然, 歳とると~, 散歩|

sanrinoes2[1]雨で行けないかな?と思っていた今朝の早朝散歩も出来ました。予報では昨日の夜から今朝の9時過ぎまで雨マークだったのに・・・何も降らずに………ラッキー~♪

7L2A53477L2A5360

少し空模様が心配でしたが何全く降らずに~しかも涼しくワン達も元気一杯です。 涼しいと実留紅の呼吸もかなり楽なようで快調に歩いていましたが・・・最近ボケが進行しているようです。

ari_1[1]今朝もこの上の写真のアスファルトで舗装された農道を歩きましたが途中で田植えの作業のせいか?泥で汚れた場所があり・・帰りは途中から公園の遊歩道に回ろうと・・・分かれ道で実留紅が追いつくのを待ち『こっちだよ。』 と、教えたのに………オヤジの顔を見ながらズンズン真直ぐに歩いていってしまいました。…ase[1]7L2A5369

後ろから見ていると20mぐらい先まで行き、オヤジや皆が居ないことに気づき~焦って周りをキョロキョロ!・・・やっと気が付き戻ってきました。 う~ん!かなり来てるなぁ~~(笑)

7L2A53727L2A53827L2A53777L2A53887L2A5398

camera[1]金曜日の日にやっと近くでカルガモの親子を見かけました。まだ赤ちゃんのカルガモが9羽と何故か大人のカルガモが3羽で子供達に堰の登り方を何度も教えていましたが子供の中の1羽がどうしても堰を登れず、IMG_9955

諦めて全員で川の方に戻って行きました。 こうやって子供達に生き方を教えているんだと感心させられましたが・・・

IMG_9948IMG_9946  kirakira[1]その後~今朝聞いた話ではこの10羽の中の7羽がカラスにやられちゃったようです・・・  自然界の事ですから仕方が無いのでしょうけど~カラスが尚更嫌いになっちゃうなぁ~dododo[1]

IMG_9927IMG_9960IMG_9951

hiyo_shock1[1]・・・チョット”いやだいぶショックな出来事ですが……    今朝、カルガモ達を見かけた方の話では本当に3羽だったようです・・(悔)7L2A5344

●カラスめ!(怒) はコメントを受け付けていません


Comments are closed.