★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●血尿…(汗)

Topic: ビックリ!, オールドイングリッシュシープドッグ, シャンプー, 病気?怪我?, Diary 日記|

昨日は夢眠がシャンプー日でした・・・・・・早朝は霧雨で親水公園の散歩もチョットだけ歩かせただけで、雨のせいでしょう~駐車場の車もほとんど無く濡れないうちにサッサと退散です。~(笑)勿論サッサと出来ない実留紅は桃太郎と一緒にお留守番組で紅葉・夢眠の2ワンだけです。  (チョット濡れちゃったかな!)

 最作が亡くなり、実留紅がお歳だとほとんどが2ワンだけ!しかもどちらかがシャンプーの時は1ワンの散歩になり……楽”は楽”なのですが、なんとなく気の抜けた散歩になってしまいます。  

さて一昨日の足柄から帰ってきてから~

  降り出しそうな雨のせいで早目に撤退して、時間もまだ早く~♪ 遊び足りなさそうな夢眠を連れて親水公園に1ワンだけを歩かせました。      天気のいい日曜の親水公園は割りと混んでいるのですが一昨日は特に人が多かった様な気がします。  この時、まだ若い夢眠だと・・・ 少し暑い中”公園をたっぷり一周させたのが後でよくよく考えると少し反省させられるてんです・・・?

昨日の午後はシャンプーだった夢眠!~折角”涼しくワン達にとっては散歩日和なのに紅葉1ワンだけの散歩です。他の仔達と違って紅葉だけは1ワンだと~まったくテンションが上がらず… サッサと歩くことも無く、なんだか嬉しくないみたいです?… 途中で休憩してもほとんど動かず・・・さあ~帰ろうか!と言った時だけ急に元気に~足取りも軽くなるのです~(笑)一歳頃だったでしょうか? それまで散歩は必ずと言って3~4頭で歩いていました……たまたまシャンプーだったと思いますが~紅葉1ワンになった時!…… 

全く歩かず・・ ええぇ~!何で歩かないんだろ~!と、困った事がありました。  それ以来何度か紅葉1ワンで歩くようにし(歩く訓練!~笑”)・・・・やっと1ワンでも散歩出来るようになりましたが、未だに1ワンになるとテンションは超”低くて!・・・全く困ったものです!

 

 

話がコロコロ変わりますが~(笑) 昨日の夜の事、自宅に戻ってワン達の食事を終え・・・暫くしてトイレシーツを見ると……げ”血が! 誰のものだか解りませんが、半分固まり掛かるほど”~ドス黒くドロっとした血がぁ……?(お〇ッコだか?〇ンP-?だか解らないほど~ドロ!) 直ぐに全員の肛門とお〇ッコの出る場所を念入りにティッシュで確認すれど・・・全員それらしき汚れも全く付かず……全然解りません! いったい犯人は~(笑)誰!誰!誰!・・・

 (天気は上々~♪今朝の公園です・・・)

もう夜も8時半過ぎだったのですが、タイミング良くまだ病院に先生が居てくれ~♪ 直ぐにお医者さんにその血糊と尿をもって行き、検査用の試験紙をもらって、全員の尿検査をしたところ・・・なんと((犯人は~笑”)一番若い夢眠でした!よくよく考え~思い出すと日曜日の足柄でも……何時もより少し元気が無かった様な・・・・?  絶対にストレスが溜まるような事も無いだろうし…きっと寒暖の差やシャンプーの疲れや遊び過ぎた疲れ!~(笑)からきっと来たものでしょう~~!  

お医者さんが言っていましたが、今の時期(梅雨時!)には体調を崩す仔がやや多いらしいのです・・・何時でも疲れを知らない元気印の夢眠だとばかり思っていましたが、少しはデリケートなところもあったようです~(笑)

 /////////////////// お薬が効いたせいか、今日は快調な感じです。

 

●血尿…(汗) はコメントを受け付けていません


Comments are closed.