★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●マジ”喧嘩!

Topic: ぼやき, バトル, OES軍団, 散歩|

hanaoes21.gif今朝は不思議と一回呼んだだけで~すんなり玄関に出て来た実留紅!今朝は雲って普段より少しは涼しい事が判っているかのように素直に階段も降り自宅を出発~♪♪img_2760.jpg    今朝はパティー家も一緒に、最近にない少し楽な気温の中で親水公園を歩き出すと、桜の木の枝に最近少なくなっている雀が一羽とまって・・・

     200503201617121.jpg昔の家の造りの減ってきた近頃は、雀たちが巣を作りやすい~軒下から天井裏に入る場所や雨戸をしまう戸袋等もほとんど無い!こんなことが原因で雀の数もだいぶ減ってきて要るようだが、確かに昔ほど雀を見かける事が少なくなってきた・・・・

baikin_2.gifなんか久々に見る雀だなぁ~!なんて思いながら行き過ぎようとすると・・・バタバタバタっと、もがき…?

よく見ると桜の枝に、どう訳か片足が引っ掛かって取れなくなっている?  まだ子供の雀君らしく小さめの幼い感じで・・・   人間が近付き逃げようと思ったら何故か?片足が引っ掛かっちゃたらしいいが、バタバタ暴れて(このままでは多分足が折れてしまうのでは?)…可哀想に逆さ吊りでもがいている!   kaminari.gif困ったぞぉ~!手が届きそうで届かない少し高い場所で・・・   オヤジが6ワンのリードを持ち、パティーパパに木に登ってもらい桜の細い枝を下にしならせれば雀がもがいている細い枝になんとか手が届く!

と言う訳で~パティーパパが木に登ると・・・  kaminari.gif一人(犬)~大興奮するパティ~(一緒に木に登りたかったのか?~笑”) しかしこの興奮が他のワン達に(特に夢眠!)飛び火する可能性が強い~(汗) 案の定”パティーがオヤジのビーサンの足の上にバシバシと乗っかり痛い!けど、それより飛び火”の方がはるかに怖い・・・(笑)

なんとかパティーの興奮だけで済み、しならせた~雀が離れられない小枝をバキっとおり…大丈夫かと?枝から放そうとした瞬間にタイミング良く枝から足が外れ飛んで行った雀君である~♪(良かった!良かった!)

・・・・・と!話しながら歩き始めた途端に!ari_2.gif  多分”夢眠が仕掛けたのだろうけど~最作と本気の喧嘩が勃発! 涼しい朝なのに歩き始めた途端に汗だくになり、参った!参った!

ここのところずっと無く、少しは落ち着いてくれたかと思っていた~最作Vs夢眠のマジ”喧嘩!なのだが、先週から暑さのせいでイライラしているのかぁ~?(笑) ……もう3回目である!  先週の頭にはオヤジがチョット留守をしたすきにやったらしく、後で確認したら夢眠の耳から出血!(現在カサブタ状態)おまけにその時は気が付かなかったが…2年ほど前にやられた時の~鼻のストライプと同じように!img_2798.jpgkaminari.gifまたうっすらと痕が~(鼻がもげなくて良かったねぇ~笑”)

ari_2.gifつい3~4日前も激しいマジ喧嘩を勃発!  お陰で他の仔のリードが足に絡まり、すってんコロリンと転ばされてしまった可哀想なオヤジ!・・・    その時も口元の出血騒ぎで……後で確認したが、これといって新しい傷は発見できず…多分”口の中を切ったのだろう~?     star.gifまあ今回は出血騒ぎも無かったし・・・・・でも”もういい加減にしてほしいものである。img_2830.jpgimg_2824.jpgstar.gifこの最作と夢眠の~マジ”喧嘩を目撃した人は、かなりビックリ!するだろう~(凄いよぉ~”)img_2833.jpgimg_2832.jpg

                 ari_2.gif・・・・・

●マジ”喧嘩! はコメントを受け付けていません


Comments are closed.