★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●爪あと!

Topic: 海岸, 景色|

hartoes1.gif風が強いと道路の乾きも早く、思ったより早くワン達を散歩に出せる事は有難いが、台風一過でのピーカンの暑さもなかなかのものである・・・  今朝は昼頃晴れる予定なので午後からは4ワンの散歩が久し振りで・・・・  (…って日曜も遊んだんだけどね!)

kirakira.gif朝は3ワンでお馴染み藤沢、弥勒寺の高架下へ~

 baikin_2.gifdsc03459.JPG 

ari_2.gif・・朝の海岸は荒れ狂っており、昨日は稲村でサーファーが亡くなられたみたいだが、中学校の先生らしい・・・ きっと朝の出勤前に1ラウンドと思って海に出たのだろうけど、なんか気持ちも良く分かるような気がして複雑な気持ちになる・・・     台風の度にサーファーが流されたりと、サァーファー人口が増えるのはいいが、海の怖さを良く知らないサーファーや、知っていても出てしまう気持ちも良~く解るし、規制するのも難しいのかなぁ~?dsc03461.JPG kirakira.gif今朝のの東浜海岸・・・・

ari_1.gif//dsc03460.JPG

hanaoes21.gif午後の散歩で、少し風が強い中~西浜まで歩いたが、東浜では海の家の部材をしまう倉庫のシャッターがほとんど壊れ、dsc03462.JPG

海岸の砂浜もほとんど無く、西浜は海の家を市で建てているが、普段は砂浜の下に隠れまったく見えないそのコンクリートの基礎が砂が海に運ばれ丸出しになっている・・・・・・dsc03464.JPG

  baikin_2.gifdsc03465.JPG star.gifこの海に運ばれちゃった砂を叉もどすのもかなりの経費が掛かるだろうし・・・    ★★★湘南も今回の台風の影響はかなりある!dsc03275.JPG

4 Comments »


4 Responses to “●爪あと!”

  1. セド Says:

    やはり自然の力はいざとなると、凄い!
    海が たぎっている感じ・・・。
    それにしても いつも観んな寄り添って写真に写ってる!!
    エライなぁ。

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    たぎっている・・・って言葉、ピッタシですよ!
    何時も一人で散歩してますから、座らせたり待たせたりさせないと写真が撮れないんですよ。
    ホントはもっと躍動感の有る写真を撮りたいんですが一人だと無理~(困)
    だから何時も並んで座らせた写真ばっかりになちゃうんですよ・・・・

  2. みっくん。 Says:

    自然の力って本当に凄いですよね。

    西浜の海の家の基礎って・・・
    いつもは砂にお埋まっているって事だったんですね。
    知らなかったぁ~

    こんな時に海に入ったら危ないのは誰でも分かるけど・・・
    それでもチャンレンジしたくなりますよね。
    何でも慣れてくると大丈夫・大丈夫って軽い気持ちに
    なっていって。。。。。

    事故だって、起きる寸前までは大丈夫
    だったんですから・・・
    起きてからでは遅いのですが。。。。

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    西浜の海の家の基礎って普段は砂に隠れちゃってるからねぇ~
    建てる時に掘り出して使ってるんですよ。
    今回の台風で海岸線の七里ガ浜の辺でも波で道路の下ががえぐれちゃったみたいで、片道相互交通をしてました。
    海岸線は混み混み!
    海岸にある海の家の資材置き場のシャッターもみんな壊れちゃて大変見たいですね。
    海に入る気持ちはホントによ~~く解るだけに・・・・複雑!
    10年前だったら私も絶対に海に出てますよ!

  3. ぼびぱぱ Says:

    台風の時には毎回サーファーが流されますね。
    絶対危ないのに、サーファーにすればこんなに
    おいしい波に見えるでしょうね。

    ぼくもスキーやってる頃は、リフトの下とか
    まだしめてない、腰まである深雪ばっかり滑って
    いたから気持ちは何となく解るけど、やっぱり
    迷惑かけることになるからダメですねー

    つまらにこと言ってすいません。

    でもすごい台風が来るって言ってたので、意外に
    被害が小さくて良かったです。

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    何時もやってた方みたいだから、きっと何かアクシデントで(板が頭に当たって脳震盪とか・・・?)
    悪い結果になちゃったんでしょうね・・・

    そうそう”予想より被害がなくて幸いです。
    台風が通りすぎた時の吹きっ返しを期待して、Wサーファーの友達が何人か出てましたけど・・・
    海上は思ったより良い風が吹いていなかった見たいですよ・・・
    みんな大きいセールに張り替えてました。

  4. 瑠璃 Says:

    親分!ちっとも更新されてませんがお元気ですか?

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    遊びすぎて風邪ひちゃたけど元気ですよぉ~~♪

コメントをお書きください