★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●まだ8月なのに……

Topic: 季節, OES軍団, 海岸|

tenki2oes1.gif一昨日の朝の自宅付近は雨! 空を見渡すと藤沢近辺から山の方に掛けてくもが立ちこめパラパラと雨が降っている、親水公園の散歩は諦め湘南の海岸へ今年の夏場初めての早朝散歩で・・・・・dsc03023.JPG 久し振りの早朝の海岸は初々しさを感じ何時も散歩している場所なのに新鮮な雰囲気さえするから可笑しい・・・(笑)  涼しい中久し振りにビーグルのアロハちゃんとも会い、昼間は人・人・人の海岸が、ほとんど人が居ないのは爽やかさも早朝ならではの湘南海岸である・・・・  whale.gif昨日の江の島前(橋の袂)~dsc03026.JPG

夕方の散歩も最近はだいぶ明るいうちに出られ、段々と近づく秋をほんの少し感じる。dsc03013.jpg 夕方5時前には少し暑いが散歩を開始できる程で、又横浜から遊びに来たショコラ家と一緒に西浜を散歩~♪ 一週間前の水曜日とは打って変わり東浜も西浜もだいぶ賑わいも無くなってきた海岸である・・・・dsc03017.jpg早いものでもう海水浴シーズンは今月一杯で終ってしまい冷夏だった今年の夏は尚更短く感じるがワン達にとっては有難い夏だったのだろう~? 西浜の散歩の帰りにティアラちゃんのパパのやっている海の家に寄りとても海の家のメニューとは思えない~美味しいタコライスとフレンチトーストを食べ………勿論”~beer.gif dsc03029.jpgdsc03031.jpgbaikin_2.gif6時半過ぎからおしゃべりをしていたが短パンとTシャツのオヤジは暗くなってくると少し寒い位の陽気で、とてもまだ8月だと思えない涼しさである・・・・・?

star.gif去年の今頃はまだまだ暑く、海水浴シーズンが終った9月の東浜や西浜で半分~長男の付き合いで(笑)暑い中~何回か波乗りをしたが、今年はうっとうしいウエットスーツを着ずに海パン1丁で何時まで波乗りが出来るかな??・・・・って!kaeru_shock12.gif昔はどんなに寒い真冬でも海に出ていたのにね!・・・・・

4 Comments »


4 Responses to “●まだ8月なのに……”

  1. patty JJ Says:

    JJは初老の自覚がありますが・・・
    年寄りの冷や水になりませんように
    くれぐれもご自愛下さいますようお祈り
    申し上げます。

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    初老の自覚!・・・・(笑・笑・笑・笑・笑・笑・笑・笑・笑・笑・笑・笑)
    まだ私はありません。
    まだまだ若い?つもりです~

  2. みっくん。 Says:

    今年は早く夏が過ぎてくれそうですね。
    このまま涼しくなってくれる事を祈ります。
    海パン1丁で波乗りする姿が見たいよぉ~

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    なんか今年の夏は出だしが変な天気だったから、やけに短く感じて・・・
    このまま涼しくなっちゃうのって、少し淋しい肝するけどね!
    オヤジの体型は最近特に見苦しいので遠慮しておきます~(笑)
    50までは、自分自身が絶対に腹の出る体質では無いと思い込んで、疑わなかったんですがぁ~・・・(困)

  3. ぼびぱぱ Says:

    朝晩は涼しくなりましたね。
    今年の夏は、本当に夏らしく無かったですね。
    おかげで家では、一回もクーラー付けずに済みました。

    でも海の家は大赤字なんだろうな?

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    そうですよね、朝晩かなり過ごし安くなってきましたよねぇ~♪
    えええ・・・・
    家はずっと点けっ放しですよ!勿論今でも私は寝るときも点けてますよ!
    海の家はそれほど悪くもなく例年の売り上げと~ほぼ同じかチョット悪かった程度だとほとんどの店舗が言ってましたけどね。
    少しは強がりもあるかな!~(笑)

  4. マリオユキ Says:

    大谷の海岸(久能海岸)も涼しいですよ~~~!
    急深で泳げない海岸なので人はぜんぜん居ません。
    朝,晩は寒いくらいです。
    ソフィーにとっては丁度良いみたいでグッスリ
    寝れてるみたいです。(眠りが浅い子なのに)
    これからは遊びには最高の季節、忙しくなりますね!

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    人がいない海岸はいいよねぇ~
    こちらよりソフイー家の方が涼しいのかなぁ?
    そろそろ遊べますね。
    本当は明日足柄に行こうっと思っていたんですけど・・・
    今日明日と550頭も集まるドックショーの会場になっているみたいで、残念ながら断念しました。
    なんかあの場所メジャーになってきちゃって・・・・困るなぁ~!

コメントをお書きください