★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●ジャラジャラ、オジサン!

Topic: 公園, Diary 日記, 散歩|

honoes1.gif最近はずっと早朝の散歩に実留紅も一緒に連れて行っている・・・dsc02954.jpg  暑いせいで昼間の散歩が無く、少し涼しくなってからと言ってもまだまだ暑く夜の散歩も歩く量が少なくなり、朝一緒に連れて行かないと極端に実留紅の散歩量が減ってしまうからだ。  star.gif親水公園を一周すると30分強の散歩で、この割と短い散歩でも年寄りの実留紅にとっては~途中で何回も 『もう歩きたくない・・・』 と立ち止まり横を向いて散歩拒否の体勢をしたり、もう歩きたくない………と訴えるような目でオヤジを見つめる~(困)

clover-1.gifこんな時はなるべく目を合わせないようにし~(笑)、何とかなだめて無理矢理にでも歩かせるのだが、お歳”の彼女にとってはチョット可哀相なんだけど、まだまだずっと元気でいてもらわないとね!dsc02013.JPG 割と夕方から涼しく横浜の友達がワンの散歩に湘南にやってきて、西浜まで5時過ぎに気持ちよく歩けたが段々と朝の散歩も涼しく、夕方も散歩の出来る季節になって来た・・・dsc02968.JPG   ★横浜のお友達~イタリアングレーハウンドのショコラちゃん~♀

ari_1.gif・・・夕方の暑い中も、海岸は海風で過ごしやすく人の居ない西浜の漁港でまったりと休憩をし・・・dsc02974.jpg 段々と茜色に染まる海を眺め、少しずつだがなんとなく秋を感じる・・・  

 baikin_2.gifdsc02985.jpgdsc02987.jpgdsc02986.jpg

baikin_2.gifさて早朝の散歩でココ一ヶ月ぐらい前から見かけるようになったオジサンがいる。  オジサンと言っても、多分オヤジより若いだろう中年で体のデカイ人で、最初に見た時はチョット失礼だが肌が浅黒く日焼けし脂ぎった感じを受け少し不潔感を感じ~浮浪者のジョギングか? と思ったほどである・・・

公園を2~3週し、固太りの大柄な男性で腰周りにジャラジャラとキーホルダーや色々な物をぶら下げ、何時もジョギングをしているのだが、そのオジサンが近づくとジャラジャラと音をたて、なかなか異様な雰囲気を漂わせている・・・・  star.gif少し気になって見ていると、毎回同じ様なランニングシャツと短パンを履き帽子もかぶり時にはバンダナを頭に巻きキチット運動靴も履いているが、だいぶ毛深く、腕や肩までもどす黒い肌の上に嫌と言うほど密生し、多分この日焼けした黒さと毛深さがなんとなく不潔感をかもし出しているのかもしれない・・・

パティパパが『ジャラジャラオジサン』と名付け、ほとんど毎朝~遭遇をするのだが最近、気づいたことは、このランニングシャツも短パンも、帽子もバンダナや腰に巻いている紐や靴までもがcat_5.gifすべてカラーコーディユネイトされており・・・  黄色主体のコーディユネイトや赤主体のコ-ディユネイト…黒や茶色などその時々で頭の上からつま先まで………  kaminari.gif最初は気がつかなかったがかなり気を使い、こだわりの独自のオシャレをしている。

ari_1.gifこのジャラジャラオジサンのこだわりは半端ではない、昨日の朝は黒主体のコーデュネイトで短パン・ランニングは勿論~黒”帽子や靴までも黒でベルトの上に赤いラインの紐のようなカラーでアクセントを付け、黒い帽子の下には赤系のバンダナを頭に巻き!ココもポイントにしている・・・ kaminari.gif露出度の多い大きな体も真っ黒に日焼けし、肩から背中に生えた毛深さをも黒を強調し体全体がコーデュネイトされているのだ・・・・!

kaminari.gif   kaminari.gifdsc02960.JPG  昨日の朝は折角~すべて黒系でコーデュネイトされていたのに、公園の三周目で、何処かで拾った子供のバケツを走りながら腰にぶら下げていたが残念なことにこのバケツは黄色!・・・・こだわりのオシャレが少し台無しになっていた~(笑)  

最近の毎朝の散歩で、何時まで続くかこのジャラジャラオジサンの、こだわりのオシャレがなんとなく気になってしまい、ジョギングが終った後のオジサンの姿を勝手に色々と想像し、きっとあんな人が仕事をする時に、シャキッと格好よくスーツを着こなす~偉い人なのかも?・・・などと連想するパティーパパとオヤジなのだ・・・(笑)  

star.gif追伸:パティーパパが言うには~きっとこの『ジャラジャラオジサン』が風上で腕を上げたら……たおれてしまうだろう??~と!(笑) 

                ・・・・・hiyo_shock1.gif 

7 Comments »


7 Responses to “●ジャラジャラ、オジサン!”

  1. patty JJ Says:

    早朝散歩に来る人には名前が分からないのであだ名を付けました。
    パン君そっくりなオジサンもいて・・・・

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    他の人に変なオジサン~って言われてるよぉぉ~~(笑)

  2. 瑠璃 Says:

    なぜにバケツを拾うのだろうか(笑)

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    腰にポシェットとか色々ぶら下げてるからねぇ~
    バケツもぶら下げてみたかったんじゃない!

  3. ぽぺこ Says:

    興味津々だよ!
    コーディネイトジャラジャラおじさんも、パン君似のおじさんも。
    なかなか侮れない公園なんだねぇ。
    今度は写真を撮ってきてよ!
    犬を撮るふりしてさっ(笑)

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    昨日の朝は赤系でまとめてたよ。
    残念なのが帽子がグレーだったけどね!
    写真載せちゃったらマズイでしょお~~

    パン君オジサンはホントにパン君みたいな歩き方なんだけどね!
    だいぶ年配で・・・そんな事行ったら失礼だよね!・・・・って確かに似てるんだけど…
    まあ10年も先になったら、私もパテイーパパも~パン君が二人居る~
    なんて言われちゃうかもよ~(笑)

  4. みっくん。 Says:

    そのオジサン気になりますねぇ~

    パティパパに追跡調査をお願いしましょうかね(笑)

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    昨日は赤系でまとめて、相変わらずジャラジャラしてました。
    腰周りに何個ぶら下げてるのか?・・・・兎に角”いっぱいです~(笑)
    今日は遭わなかったら・・・パティーパパがずっと『来ないねぇ~来ないねぇ~!』
    …って何回も言ってましたよ。
    パティーパパは肉食系が好みなのかなぁ~(笑)

  5. なつみ Says:

    毎朝会っていて
    コーディネイトしていた事に気付かず、
    日焼けや毛深さの方が気になっていたって、
    そのジャラジャラおじさんってどんだけ・・・(^_^;)

    頭の先まで同じ色の人は大概<紫おばさん>とか、
    色のあだ名が付くのに対して
    毎日変わるそのおじさんは、
    別名<カメレオンおじさん!>如何でしょうか?
    プププッ (*^m^)o==3

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    そうそう最初は気にしてなかったんだけど。
    チャント”毎回コーデュネイトされてるとね!
    カメレオンみたいに可愛くは無いんだなぁ~!
    どっちかというと…インドの汚いゾウさんかなぁ~(笑)

  6. ぼびぱぱ Says:

    都会にはいろんな方がいらっしゃいますね。
    相当な目立ちたがりですね。

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    湘南って都会って雰囲気じゃあないですよ!
    確かに当人はかなり意識してオシャレしているのかもね・・・

  7. マリオユキ Says:

    お見事!
    凄い、観察力。感服しました。
    ぜひ。写真を・・・・(^^♪
    想像しただけで楽しいです。

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    けさのジャラジャラオジサンはオレンジの短パンに黒いランニングシャツに細いオレンジ形の線が入ったものを着てました。
    しかし今朝は越しまわりのジャラジャラが少なかったなぁ~(笑)
    写真はマズイでしょ~~~(笑)

コメントをお書きください