★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●大丈夫かカワセミ君?

Topic: ビックリ!, 公園, 散歩|

昨日~何時もの様に早朝の親水公園に行くと、5時半からもう散歩をしていたパティパパと更に散歩を付き合わさせ、だいぶ涼しく感じる昨日の朝である。 もう秋の風が吹き、まるで秋のようだ!~このまま涼しくなってくれると有難いのだが?dsc02955.jpg

公園を一周すると駐車場の近くの遊歩道に、毎朝『おはよう御座います!』と挨拶をする、おはよう坊や”とお祖母ちゃんがずっと立ち止まり、何かを見ている・・・ 近づくと歩道に…なぜか動けなくなってしまった、藤沢市の市鳥~かわせみ君がうずくまっている・・・?     以前に猫に捕まり銜えられていた~かわせみ君を脱出救出させた場所の丁度反対側の歩道で、あの助かったカワセミ君かどうかは定かで無いが、叉カワセミ君の危機である・・dsc02957.jpg  行くに行かれず~困ってその場所から離れられなくなっていた、おはよう坊や・お祖母ちゃんと交代~半分動けなくなっているカワセミ君を保護~♪dsc02956.jpgstar.gif捕まえた時にはほとんど動かず、パティパパと~『もう駄目かもしれないね!』と話していたほど弱ってはいたが・・・   藤沢市に保護させるにもまだ朝の6時半で、勿論まだ連絡の取りようも無く、ひとまずパティパパが家につれて帰り、後から市の公園課へ連絡を取ることに・・・・    そのごだいぶ元気になり、対応が超”遅い~ari_2.gif、市の係り(パティーパパ~いわく!・・・笑”)の人が連れて行ってはくれた様だが、いったい何故~元気なく!飛べない程になっていたのかは疑問だ??   とりあえずカワセミ君は無事に保護~その後様子を見て自然に帰る事が出来ると良いけどねぇ~・・・♪

kirakira.gif追伸:発砲スチロールの箱の中で、パティパパが言うには~『真っ白で何も無いと精神的に落ち着けない!』・・・と自分の帽子と木の枝を折って入れた・・・見かけにまったく似合わない、チョットやさしい所もある~(笑)

昼間はやっと、夏はこれでなくっちゃあ~と思うほど暑く!でも朝晩はもう秋の風~♪ dsc02163.jpgdsc02902.jpgclover-1.gifそろそろ足柄辺りも涼しくなってくるかなぁ~~♪

5 Comments »


5 Responses to “●大丈夫かカワセミ君?”

  1. みっくん。 Says:

    カワセミの恩返しがあるといいけど・・・・

    なぁ~んて考えをしている様じゃイイ事無いかぁ~(笑)
    何事も無く、自然に帰れることを祈るばかりですね。

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    海の中じゃないから・・・・ハーレムにでも連れてってくれるかな?~(笑)
    しかしカワセミって、実際は凄く小さいんでびっくりしましたよ。
    スズメと同じくらいなんじゃあないかな・・・
    口ばしが長くて尻尾の羽根が長いから大きく感じていたけどね。

  2. patty JJ Says:

    勝手に市の鳥に指定されたカワセミ君・・・
    役所の対応にはガッカリ。
    エサ採りに失敗続きで空腹になって倒れた?
    まだ未熟者だったのでしょうか?

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    う~~ん!何で動けなくなってたんだろうね??

  3. なつみ Says:

    またまたカワセミ君の危機でしたね。
    又猫かな~?
    でも元気になって良かった。
    パティパパ優しいですね~(*^。^*)

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    猫だとか、何かに勢い良くぶつかってノウシントウを起したのか?
    色々想像したんだけど・・・わからない?
    保護した時は、も多分ダメかもねって思うほど動かなかったんだけど・・
    暫らくしたらバタバタ動き回って~?
    なんだったんだろうねぇ~?

  4. 瑠璃 Says:

    精神的に落ち着かない…かぁ
    目の付けどころが違いますね(笑)

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    猫や昆虫じゃないのにね!
    発想がユニークでしょ~(笑)

  5. ぼびぱぱ Says:

    本当に朝晩は大分涼しくなりましたね。
    カワセミ君どうしちゃったんでしょうね?
    何かにぶつかって脳しんとうでも、起こしたのかな?
    うちの店のガラスにぶつかって、うずくまっているうぐす
    とか、そのままお亡くなりになった、鳥がたまにいますよ。
    パティーパパに前助けられたカワセミがお礼を言いに
    来たかも。

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    やっぱりぶつかったりするんですね。
    そうか~もしかしたら近くの道路で車にぶつかったのかもねぇ~?
    保護されたカワセミ君はお医者さんに行って、元気になったら・・・
    又もとの保護した親水公園の同じ場所で放すみたいですよ!
    また逢えるかもね!・・・・って又見ても見分けはつかないけど~(笑)

コメントをお書きください