★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●氷= 嘔吐!

Topic: ひとりごと, ???, OES軍団|

今朝の風景~dsc02911.JPG   最近、早朝の散歩も暑くて、お年寄りの実留紅は可哀相だと朝は連れてこないようにし,後からお母さんが会社に連れて来るパターンをとってはいたが、午後の散歩の暑すぎて5時半~6時にならないと外に出せず・・・  star.gifそれでなくても暑さで減っている散歩量~これはマズイと…今朝からは実留紅も一緒に~♪   久し振りに朝のフルメンバーである!dsc02912.JPG

hartoes1.gif昨日の朝は快晴の青空で太陽がギラギラだったのに湿気が無い分カラッと暑くて汗だらだらだがさっぱりとして気持が良く、なんとなく涼しく感じたが~dsc02906.JPG  反対に今日は雲って陽も射していないのに、風も無くムンムンとし蒸し暑い・・・ 昨日は長男がサーフィンをやると~朝の散歩から一緒に行き、昼前から一人で海岸に行き、途中昼過ぎに様子を見に行き、ランチをとってからも夕方まで波と戯れて居た様だが、海岸の人出も今がピークだろう~dsc02907.JPG

ari_1.gif・・dsc02885.JPG dsc02909.JPG夕方になると海風で海岸線は少し涼しいが、自宅近くや親水公園などは湿気でムッとして夜にならないと外を歩かせるのは可哀相な気がし、人が多くて散歩し難いが海岸線で歩かせている。

話は変るが2~3日前に友達の美容院に行き、たまたま予約専門のお店で、もうその日はお客さんが居ない時に、オヤジはビールを友達はアイスクリームを食べながら話をしていた・・・  これもたまたま最作1ワンだけを連れており、友達がアイスをスプーンであげたら~ase.gif    嘔吐! dsc02781.JPGbaikin_2.gifそう”我が家のワン達の中で最作と実留紅は大好きなのだが氷をあげるとゲー”をしてしまう。  若い頃は平気でバリバリと何個も食べてはいたのだが、2歳を過ぎた頃から氷を与えると直ぐに嘔吐をしてしまい、大好きなのだが氷は全員NGにしている。  star.gif桃太郎は氷を食べない!夢眠は少しなら平気だが冷蔵庫の製氷機で作った大きさの氷を2~3個食べさせると~揺るウ〇P-になり、最作・実留紅は必ず嘔吐で、唯一食べれるのは紅葉だけなんだけど、皆の手前”我が家は氷~NG!dsc02705.JPGhiyo_shock1.gif但し、特技は持ち合わせている!実留紅にしても最作にしても、嘔吐したまだ完全に消化されていないブツを、その場で直ぐに完食~♪ しかも綺麗に舐めつくし、おかげで食事回数が一回増え~(笑)…満足するらしい~(笑)

この時も勿論”物の見事に完食し、嘔吐したものを叉綺麗に食べてしまうなんて人間では考えられない行動と、飼い主の『大丈夫!大丈夫!食べちゃうから~!』の一言に友達はビックリしながらも笑っていたが・・・kaeru_shock12.gif卑しさ丸出しである・・・【アイスクリームでもゲーするとは!】

4 Comments »


4 Responses to “●氷= 嘔吐!”

  1. めいパパ Says:

    なるほど、ミルクちゃんのみOkですね。
    メイはいまだにガリガリ行きますよ、あげすぎるとl
    さすがに、ウッときますが、あまりあげない方がよさそうですよね。

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    OKは紅葉ですよ!~(笑)
    メイちゃんは平気なんだ~
    最作と実留紅はほんのチョビットあげただけで、必ずゲー!
    大好きなんだけどねぇ~

  2. セド Says:

    思い出しました。サンタも氷は駄目でした。イナズマは平気!
    初代は冷たい物は 直ぐ戻してしまって。 
    そのあと食べませんでしたが・・・。
    セドは溶けるのを待ってぺろぺろします。
    三犬三様 面白いですね。

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    最作も実留紅も2歳ぐらいまでは、一杯食べても平気だったんですよ・・・
    ある日突然ゲーするようになっちゃってね。
    不思議ですよ~
    皆好きなのに2ワンのせいで我が家は~全員が氷NG!
    セドは頭いいのかなぁ~

  3. 琥珀ママ Says:

    コンビニで売っているプラスチックケースに入った氷、ペロリ♪です。
    しかももっとほしがる!
    ピーになったことないのがありがたいです。

    Re;””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    そんなに食べて平気って・・・?
    琥珀の胃腸は鋼鉄製かぁ~(笑)
    ピーにならないって・・・信じられないなぁ~?
    うちの仔達は皆~胃腸が弱い方だからなぁ~
    チョットしたストレスとかでも直ぐに緩くなっちゃいますよ。
    羨ましい・・・・

  4. Google-TCW Says:

    Hi from google Google-TCW

コメントをお書きください