★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●緊急地震速報!

Topic: ビックリ!, Diary 日記|

akuoes1.gifチャントした夏本番が無いまま鎌倉の花火大会も中止され、地震と台風に脅かされ、お盆に帰郷する人達の東名高速も一部崩壊・・・  昨日の地震には本当に驚かされた!丁度、朝起きて~毎朝”氷を入れたお水をたっぷり飲む習慣のオヤジは飲みながら一服していると、聞きなれない携帯の派手な着信音が~見ると地震速報が自動的に受信されていた…    star.gif star.gifdsc02904.jpgstar.gifこんな機能が付いていたとはまったく知らなかったが・・・  一瞬”『げ!東海大地震か?』 と変な考えが頭を過ぎり、早朝で起きているのはオヤジとワン達だけ、火の気は無いが何をしたら?と思いながら暫くするとユサユサと揺れだし(静岡から神奈川に揺れが伝わるのに1~2分掛かる様だ!)kaminari.gifワン達を見ると其々まったく落ち着いたものである~(笑) 2~3日前の地震の時もそうだったが、水槽の中の熱帯魚がもの凄い勢いで泳ぎ回り~超”興奮している・・・

camera1.gifディスカス⇔200px-diskuslaich11.jpg我が家は以前オヤジが熱帯魚(ほとんどがワイルドのディスカス)にコリ!~笑”  家の中がまるでディスカス専門店の様に水槽が所狭しと12本も置いてあったが、今は一番デカイ180cmの水槽を1本だけ残し、友達や知人の経営する保育園に全部引き取ってもらい、今は飼育の、超~楽な”クラウンローチばかり3~40匹泳いでいる。

この残ったデカイ水槽の中で、普段臆病で岩陰などに隠れてばかりいる種類のクラウンローチが物凄い勢いで狂った様に焦りまくって水槽から飛び出しそうな様子は(勿論”蓋があるから飛び出ないんだけどね!)今まで見たことの無い光景で…… kaminari.gif地震の起きる寸前は見ていなかったからなんともいえないが、なんか自然界の予知能力とかを察する何かの力を感じとっているのかもしれない・・・?【 あ”いけない!今朝の餌やりを忘れた!~(笑) 】

star.gifワン達はまったく動じず~~~!dsc02879.JPG 一番臆病な紅葉さえチョッと頭を持ち上げ 『んん・・何かしら?』 くらいの鈍い反応で、他の仔達は 『早くご飯にしてよ~!』 とオヤジの動きをチェックしているだけで、鈍感なのか?太っ腹なのか・・・?あたふたしているのはオヤジだけなのだ!~(笑)dsc02805.JPG         star.gifどこが頭でしょう~??・・・・(笑)    

kirakira.gifただチョッと疑問がある・・・???    この携帯に送られてくる気象庁からの緊急地震速報は数日前の前回の地震の時には鳴らなかったが今回は送られてきた・・・?   どういう基準でメール送信されてくるのかなぁ~?dsc02788.JPG

odoroki1.gif今このブログを書いていたら・・・・叉グラグラグ~ラっと揺が続いた!    おお”!ついに叉来たか!と思って周りを見渡すと、夢眠がコピー機に寄りかかりながら例の調子で後ろ足で顔をかいていた・・・・・・hiyo_shock1.gif (オヤジの事務所は現在”仮の事務所でプレハブの2階にある。おかげで気持ちよく揺れる。~笑”)

4 Comments »


4 Responses to “●緊急地震速報!”

  1. セド Says:

    地震にも動じないM-Family。
    一方 涎たらたら、目はおどおどのセド家、この違いは何だ?

    久し振りのご帰還以来ちょっと動くだけでも鼻先を私の脚にくっつけたまま、付いて歩くセド。困った者です。

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    家の紅葉も花火なんか大嫌いですよ。
    1匹でうろうろ、おどおど・・・(笑)
    色々性格があるからねぇ~
    やっぱり、お家はいいんだねぇ~絶対に一瞬たりともセドママから離れたくないんですよ~♪
    お勉強に行かされたから~尚更だね!

  2. patty JJ Says:

    気象〇の地震観測と火山観測のデータを仕事にしてました
    JJですが・・・
    結果、いつも同じ事しか言いません。
    「厳重な警戒が必要です。」これで終わり
    避難するような規模になって体育館に寝泊り出来ないので
    ワンとキャンプできるような準備をしておこうね。

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    警戒しても地震は起きちゃうからね!
    でも携帯で予報が入るのは、心の準備が少し出来ていいかも?
    でも今日の朝の地震では・・・地震速報のメール~入らなかったでしょ~?

  3. Cookieママ Says:

    私の携帯も「地震速報」来ましたよ~
    けたたましい音にビックリでした\(◎o◎)/!
    そうそうあれ以来、警報音は鳴りませんね・・・!?

    実瑠紅ちゃん大丈夫ですか・・?
    Cookieも最近お散歩嫌いになったようです
    以前は「お散歩行くよ」の声に待ってましたとばかりに喜んだのに・・・
    なかなか立ち上がらず・・・時には拒否します

    階段の上り下りも気をつけてあげないと
    踏み外すことが多くなったように思います。

    なだめすかして、お散歩にはでますが

    暑さのせいもあるかも知れませんよね!
    最近は、無理強いはしないようにしています。

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    震度、いくつ以上とかがあるのかなぁ~?
    昨日の地震でも鳴らなかったなぁ~~!

    やはり歳なんでしょうね!・・・我が家の実留紅は『お散歩行くよ~』では喜んで来るのですが・・・
    チョッと歩くと直ぐに立ち止まり 『帰ろう~!』って訴えてきます。
    無理やり歩かせいやいや歩いて・・・
    もう帰り道かなっ~と感じるといきなり歩調が速く~(笑)
    超”急に元気になり、ズンズンと前を歩きますよ!
    階段を踏み外すのも、歳のせいで足がもつれちゃうんですねぇ~。
    特に暑い時は実留紅ばかりか”・・・最作や紅葉まで散歩拒否をしますよぉ~~!

    家は実留紅の言う事聞いてたら全然散歩にならないので~少し無理やりにでも歩かせてますよ!
    だって”帰るとなると元気!元気!なんだもんね。(笑)

  4. 瑠璃 Says:

    今朝も揺れましたね
    うちのわんずも微動だにしません。
    自然の予知能力はないけど
    ブラッシングの予知能力はあるかも(笑)

    Re;”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    MAX家と我が家はニブイ奴が揃ってるのかぁ~(笑)
    確かにブラッシングの予知能力に対しては、
    家のマトリックスに敵うワンは居ないかもよぉ~?
    他のOESの仔達はブラッシングが大好きで~
    誰かをブラシしようとすると・・・僕も!私も!って、もう大変!
    だから家はブラッシングをあまりやらないんですよ~(笑)

コメントをお書きください