★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●気持ちは少女~♪

Topic: ひとりごと, OES軍団|

昨日我が家の玄関前の階段を降りる時、最後の1~2段目で足を滑らせ、階段を踏み外し転んでしまった実留紅・・・・

やっぱり”dsc02877.JPGkaeru_shock12.gif段々と歳かなぁ~・・・・って(この写真~布団かぶって寝ている病人みたいに見えちゃうけどぉ~・・・笑!)

syatyou1.gif散歩量も少し減らし、でもまだまだ元気に歩いている実留紅”淋しいけど老いは確実に徐々に押寄せて来ている・・・  桃太郎ほどではないものの足腰の弱りは着実に感じるし、何時までも他のワン達と一緒にあるいてもらいたいし、star.gif元々歩くのが余り好きな方ではなく、しかも股関節が悪い彼女の散歩量はかなり悩むところでもある。  でも絶対に股関節が悪いからと言って、あまり歩かせないのは逆効果で筋肉もドンドン落ちてしまうだろうし~ オヤジの判断でなるべく多く歩かせてはいるが・・・・?dsc02851.JPGkirakira.gif階段を下りるときは気を使ってはいるのだが・・・本人が外に出れるのが嬉しくて早く降りようとするが、足が絡んだり滑ったりしてしまう様だ・・・・(一歩”一歩”と確実にゆっくり降りてくれれば良いんだけどねぇ~汗”)  star.gif人間と一緒で気持ちはまだまだ若い少女のつもりの実留紅さん~オヤジと気持ちは一緒だね~♪・…(爆)

6 Comments »


6 Responses to “●気持ちは少女~♪”

  1. パセママ Says:

    怪我は無かったのですよね!?
    お布団被って寝てるからビックリしちゃった(汗)

    桃太郎兄さんや実留紅姉さんと同じレベルの4歳のパセリ(困)
    イヤイヤ歩く姿は桃太郎兄さんそっくりです(^_^;)

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    あの写真お布団被ってる様に見えるけど・・・
    ソファーの上に引いてあるカバーを実留紅が掘ちゃったところなんですよ。~(笑)
    パセ坊~その後の散歩は・・どう?
    チャント沢山歩いてるかなぁ~?
    4歳の今からその調子だと先が怖いね!~(笑)

  2. みっくん。 Says:

    パセ家にも・・・の様ですが
    我が家にもイヤイヤ・グデグデ歩く若者
    (もぉ中年かな?)が居ますよぉ~(笑)

    しかし、最後の・・・
    『実留紅さん~オヤジと気持ちは一緒だね~♪』

    ってフレーズ最高!!

    何となく哀愁を感じるけど。。。。

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    パセ家も一休家も、まだまだ…桃太郎の遅さといったら比べ物になりませんよ!
    的確に実感のこもったフレーズでしょ~(笑)
    みんなも50を過ぎたら崖から転げ落ちるように…月日の経つのが早いですよ!

  3. patty JJ Says:

    老々介護になりますよ。どっちも大変苦労します。

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    実感~こもってるなぁ~(笑)

  4. 琥珀ママ Says:

    琥珀のエキス吸ってくれ~~~~~~!!

    ・・・・そうすれば少しは落ち着いてくれるかも。

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    あと3年もすれば・・・きっと『あの頃は元気で楽しかったなぁ~~~!』
    って懐かしく・・・戻ってくれぇ~!って思いますよ。
    落ち着いちゃうと、つまんないよ~(笑)

  5. ぼびぱぱ Says:

    けがが無くてなによりでした。
    我が子が年取ったなーって瞬間有りますよね。

    悲しいけど仕方ないですよね。

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    そうそう、年々そう感じる事が増えてきちゃうんだよね!
    気持ちは人間と一緒でまだまだ若い気でいるみたいですよ~(笑)
    まあ~病気さえしなければ言う事無いでしょ~♪

  6. ラブパパ Says:

    モサパパの大きな大きな思いやり。
    ず~~んと、胸に迫るものがありますね。

    実留紅ちゃん何事もなくてホッとしました。
    まだまだ元気でいてくれなくちゃ。

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    ラブパパ・・・実留紅は気持だけはまだ3~4歳なんじゃないかな?
    未だに時々、若い夢眠にも、遊ぼう~って誘ったりしてますから~(笑)
    ただチョッと我々人間と一緒で体がついて来ない時があり、足がもつれちゃったりする事が増えてきちゃいましたよ。
    私も最近、そういう感覚が時々解る様になってきちゃいました。~(爆)

コメントをお書きください