★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●夏本番が無かった様な~?

Topic: ひとりごと, 季節|

予報では曇りでもなぜか湘南は昨日・今日とピーカン~兎に角”暑い早朝の散歩でも滝のような汗をかき、夕方の散歩でも叉~汗! dsc02886.JPG 海岸は少しぐらい曇っていてもだいぶ人が出てきたし・・・dsc02875.JPG 夏らしいよう気は海岸線ばかりで内陸の方は雷やスコールのような雨が降っているようだが・・・・もうすでに夏も後半~ase.gif

senoes1.gif早朝の散歩も風の無い日は蒸し暑く公園を一周すると休憩していても暫くは汗が吹き出てくるし、毛皮を着たワン達はもっと暑いのだろう~dsc02887.JPGワン達もだいぶ個体差があり、kaminari.gif実留紅・最作や夢眠は思い切り舌が大きくなり、ヨダレで足元がびっしょりと濡れるのに、紅葉やパティーは舌も短く、star.gif特にパティーはほとんどよだれをかかない~何時も綺麗で居られる理由の一つにこの暑がりとの差がおおきい・・・

dsc02888.JPG~ってstar.gif本当は管理の良さに差が出ているんだけどね!~(笑)  明日の予報も曇りだけど多分~快晴で暑くなりそうな気がする・・・・・?

我が家のワン達は口元のコートを切ってはいないのだが、ヨダレであまりにも口元のコートが口の中に入っているのを見て試しに昨日夢眠の口元のコートを少し~オヤジがカット”・・・dsc02891.JPGstar.gifいかがかなぁ~?   桃太郎と比べるとだいぶさっぱりとはしたが、(さっぱりし過ぎ?)相変わらず鼻の横のコートは夢眠自身でカットしている~(シュナウザーカット)・・・(笑)dsc02893.JPG s2_sum_sunflower.gifやっと我が家近くは本当の夏らしくはなっては来たが、ハッキリしない天気のせいでパティー家など、折角~漬けた梅干を干す事も出来ず……  全国的には変な天気で、もうお盆の時期ももうすぐだし、このまま秋を迎えるのかと?・・・・・  まったく変な今年の夏だなぁ~~

dsc02858.JPG

5 Comments »


5 Responses to “●夏本番が無かった様な~?”

  1. ぼびぱぱ Says:

    本当に変な天候が続きますね。
    日本各地で天候不順でおかしいですね。

    ニッポン沈没も近いかも(笑)

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    ニッポン沈没・・・何か?懐かしい~
    ホントにこのまま夏も終っちゃいそうですよね!(汗)
    暑いのは嫌だけど、夏が無いのはチョッと淋しいかも・・・
    年々~こんな不順な四季になっちゃうんでしょうか??

  2. めいパパ Says:

    確かに、夏本番ないですね~。
    仕事中は、車の中は、意地でもクーラー入れないので、
    昨年に比べるとかなり楽です。
    当然メイが一緒の時は入れてますよ~。 
    夢眠カッチョイイ~

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””

    え~~!って事は去年も車のクーラー使わずに過ごしたんですか?
    車のクーラー入れないのってかなり凄いことでしょ~(笑)
    暑さで目まいがしてぶつかっちゃうよ~
    なにかの?こだわり!それとも、勝手に根性試し~(笑)
    夢眠って鼻の横のコートがまるっきし切れちゃってるから、なんか変!

  3. patty JJ Says:

    セミもあまりいない様な気がします。
    パティーは見かけは綺麗な気がしますが毛玉娘です。
    ウチの梅干は出来が良くありません。
    夏らしい夏は来ないうちに秋です。

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    そうそう蝉って今年は少ないよねぇ~
    きっと天気がはっきりしないから、土の中から出るタイミングが解らなくなっちゃってるんでしょ~!
    いやあ~パティーは綺麗ですよ!洗ってから3~4週間経っても洗いたての我が家のワンと変らないどころか・・・
    我が家のワンが洗ってから43~4日すれば3~4週間のパティーのほうが全然綺麗じゃん!
    コートもますます立派になってきたしネ!

  4. みっくん。 Says:

    梅雨が明けたのか明けないのか分からない様な
    天気が続いているうちに・・・・
    もぉお盆ですからねぇ~

    海水浴シーズンも終わりですね。
    今年は海の家も大変なのかな?

    口周りは一休も切ってますよぉ~
    小田原の子は切り過ぎですけどね(笑)

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    今年の海の家は可哀相ですよ!
    売り上げなんて例年の半分ちかいんじゃあないかなぁ~?
    しかし考えると海水浴の時期って短いよね。
    夢眠はずっと、切らないでいたんです。
    他の子もほとんど切って無いですよ。
    なぜか桃太郎は正月にバットサリとやられちゃってたけどねぇ~(笑)

  5. セド Says:

    夏を体感しないまま、「残暑 お見舞い 申し上げます」に なりました。
    ご近所の小学校で「お祭り」がありましたが、これって 暦上は
    「秋祭り」?
    日本は北半球に位置しているけれど、気候的には「亜熱帯地帯」だ!と力説していた先生を思い出しています。
    「当っている!」と。

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    もう秋ですよ!秋”
    いいのか?悪いのか?夏が無くて…秋!
    小学校のはもちろん秋祭りでしょおねぇ~
    このまま狂った四季にもっともっとなっちゃうのかと思うと恐ろしいですよねぇ~
    オ~~!ホントに、「亜熱帯地帯」に将来なっちゃう可能性が大”ですよ!
    セドのカットほんとに可愛いよ~♪

コメントをお書きください