★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●夏本番!

Topic: ぼやき, OES軍団|

  nakayosi41.gif ワン達にとっては嫌~な!夏だけど・・・・

 dolphin.gif dsc02727.JPG

  ///////////  暑さに負けず楽しい夏を過ごしましょう~♪ ////////////

     〇湿度の高い日は部屋の中でも熱中症に要注意!

昨日は一昨日と打って変わり梅雨が戻ってしまったかの様な小雨が断続的にぱらつき、早朝の散歩は出来たが、その後は雨が降ったりと涼しいのになんとなくうっとうしい天気である。 夕方も出せたがなんとなく曇り空だと涼しくていいんだけど気持ちはどんより~(笑)dsc02532.JPG湿気のせいだろう、涼しくても散歩の度に汗でびっしょり……  頭も何故かすっきりせず、こんな陽気はいやだねぇ~~ase.gif  梅雨明けしたのにジトジトと~気象庁が間違えちゃったかな・・・・・?(夏本番?・・・チョット早いかぁ~笑”)

ari_1.gif・・dsc02102.JPG 

star.gif雨が降ると困ることがいくつかあるが、その中の一つでワン達の車への乗り降りが厄介なことも・・・    勿論”道路が濡れて居る時には抱っこして運ぶのだが、昨日の様に自宅に戻った時に少し降り出しまだ路面が濡れていない時は車から降ろさせパッと走らせ玄関に入れるのだが・・・・・dsc02382.JPGstar.gif雨の日以外は自宅についてから最作以外のワン達を降ろし玄関に入れ、最作を駐車場まで車に乗せたまま車を駐車しに行き、最作と二人(犬+人間)で、歩いて自宅まで戻る。  これが最作にとっては当たり前で・・・kaminari.gifこの毎日の同じパターンを崩すのが物凄く嫌らしい~(笑)  当然のことの様に兎に角’家に付いた時は他の仔が先に降り、最作自身は駐車場まで行かないと気が済まない・・・(笑)   昨日の帰宅時には雨がぱらつき始めでまだ道路も乾いており、まず他のワン達を降ろし、雨が強くならないうちにと急いで最作に~star.gif『さあ~モサ!降りて!』と言うと…『ウゥ~~!』ase.gifdsc01319.jpgstar.gif最作”お得意の飼い主に対してもするマジ”本気”に見える~(笑) 威嚇である。 しかも昨日はおまけ付きで・・・・車から出てこない最作のリードを引いても、グッと踏ん張って座ったままで立とうともしない…kaminari.gif更に強く引こうとしたら~いきなり”『ウゥ~~!ワ・ワン!』と吠え、叉”更におまけで獅子舞の様なカッツン!と言う歯の音を立て~反抗威嚇しながらも?(最作自身もこれはマズイし、直ぐ車から降りなければ、マズイ!とは解っているのだろう~”)・・・諦めてスッと何も無かったかの様に車から降り、サッとさと玄関に向かう・・・ari_2.gifdsc02271.JPG    kirakira.gif何故こういう反抗的な態度を取るのかはまったく解らないが…嫌な性格と言えば確かに嫌な性格だが、これが最作の他のワンには絶対無い~面白い性格でもある~(笑)

5 Comments »


5 Responses to “●夏本番!”

  1. みっくん。 Says:

    梅雨明け宣言が早すぎたみたいですね。

    宣言の後の方が梅雨っぽい天気が続いちゃって・・・・
    きっと今頃、ちょっと早まったなぁ~
    なぁ~んて言っているんじゃない?(多分)

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    梅雨戻り・・・・なんて言っちゃってね~(笑)
    予報も、かなり難しいんでしょうね!

  2. patty JJ Says:

    また梅雨に逆戻りです。
    今日は混合ワクチン接種に・・

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    フロントラインの件~忘れず聞いてきてね!
    気になって仕方ないんですから。

  3. セド Says:

    最作くんも梅雨でイライラなのかしら?
    セドも他の子と違い、意志がはっきりしていて(私に対してだけ!)、嫌な事は絶対イヤ!はっきりしすぎています・・・。

    でも、そこに何とも魅力を 感じる時があります。

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    いやいや”最作は何時でもこうなんですよ。
    性格が悪いって言うか?兎に角頑固でわがまま・・・・
    家族の誰に対しても威嚇?するんですよ~(笑)
    自分の嫌だと思うことは・・・一様すべて威嚇!~(笑)
    変なヤツでしょ~~(爆)

  4. ぽぺこ Says:

    やっちゃった後でフッと我にかえるなんてね。
    人間じゃ~プライドとか邪魔してそうすんなりいかないけどね(笑)
    そういうところがちょっとかわいく感じるんだよなぁ、そんな最作親分が♪
    母性本能のくすぐるっていうのかしらね(笑)

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    我が家でまったく意地を通すヤツでね。
    家の中でもオヤジに~新聞紙丸めたやつでバシバシ叩かれてるのが何時でも最作で・・・
    叩かれて目をパチクリしながらもオヤジに向かってウー!ウー!って唸ってるヤツなんですよぉ~(笑)
    絶対に何処にも居ないタイプだな!

  5. patty JJ Says:

    ああ・・・・私がモサクの生まれ変わりなのか?
    モサクが私の生まれ変わりなのか?
    凄く似ているのでモサクちゃん「いい子、いい子」
    してあげます。
    ワガママで頑固なところ・・・いいね~!

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    今度、最作が寝ころんだり、座っている時に・・・『最作~退いて!』って言ってみて~(笑)
    チョット・・・・パティパパ”焦るかもよぉ~(笑)

コメントをお書きください