★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●梅雨時は~?

Topic: ひとりごと, OES軍団|

tenki2oes1.gifどうやら梅雨に入る様ではっきりしない天気で涼しいのは助かるが、今年の梅雨ははたしてどうなのだろう・・・?  一昨日の朝も半袖では寒い位の陽気で、昨日も少し肌寒い・・・

ari_1.gif・・dsc02313.JPG どうもOESは胃腸の弱い仔が多い様である。一昨日の朝の散歩時に紅葉のウ〇P-が少し緩めで特に気にする程ではないがチョット例の皮をかぶりかかった嫌なウ〇P-であると共に午後の散歩でなぜかしない・・・?    なんとなく気には掛けていたが・・・・・・  昨日の朝の食事の後で大量に~~~(汗)dsc06441.JPG  一見’こんなに沢山の量を食べさせてはいないと思う様な大量の排泄で、しかもだいぶ緩い・・・ase.gif とりあえず食べさせてしまった後なのでビオフェルミンを6錠与え昨日はお留守番組にと~最作・夢眠の2ワンだけを連れ自宅を出発した。

何時も通りに早朝の親水公園に向かい、パティ家と歩き出すと最作のウ〇P-の直ぐ後、夢眠も排泄を・・・  ふと見ると超”緩ウ〇P-・・・?  お陰で朝っぱらからお尻はデロデロ~ari_2.gifase.gif  ん”待てよ、よ~く考えると自宅での朝の大量なウ〇P-を、している所を見ていた訳ではない、容疑者は一昨日の昼間の散歩でしなかった紅葉だと思い込んでいたが・・・? コレは間違いなくほんの少ししか出ない夢眠だった様だ!  hiyo_shock1.gif・・・沢山ワン達が居るとこういう点で誰の排泄物かが特定が出来ない場合が時々ある。 しかも一昨日の午後の散歩で~しなかった紅葉に疑惑の眼差しが向けられるのも当然だろうけどね・・・

冤罪で昨日は早朝の散歩をパスされた紅葉も気の毒だが、散歩から会社に着いてから予期せぬ夢眠のお尻の大掃除も、仕事前の大仕事である・・namida.gif (叉、片栗粉のお世話に~)dsc02364.JPG       star.gifよ~~く! 考えると梅雨時はオールドってお腹を壊しやすいよね・・・?dsc02271.JPG  昨日の午後の散歩でだいぶ固まってはきたが原因はまったく思い当たらず、やはり朝は涼しく日中が思いの外蒸し暑いこの陽気のせいだろうか・・・?     star.gifそれともっ紅葉も一緒に緩いのか?  自宅に連絡し紅葉の様子を聞くと~散歩に出だしてもしなかったらしい……  

朝から雨の今日は高架線下でのウ〇P-が不安で一様~小さめのトイレシーツも持参してはみたものの、完璧ではないがもう大丈夫なもよう~♪ dsc02152.jpg star.gif 相変わらず悪ガキはオヤジの事務所に1ワン隔離され、仕事でやって来る問屋さん・メーカーさんを来る度に脅かしている~(笑)最初だけだが、何回も会っている人も必ず脅かす・・・(汗)  コレも性格なのだろうけど、天真爛漫な割には少しビビリで防御本能が極端に強い性格?でお店の看板犬にはとてもなれないだろう・・・・。

幸い治ってくれた夢眠のお腹~雨の日はお尻の大掃除が外で出来ないし…あ~~良かった! 

kirakira.gif天気予報も午後には雨が上がり、暫くは雨が降らなそうな予報~今年の梅雨は空梅雨かな・・・♪   と思ったら叉予報が変ってた・・・

2 Comments »


2 Responses to “●梅雨時は~?”

  1. みっくん Says:

    確かにこの時期はお腹を壊す事や、
    湿疹も出やすい様な気がしますね。

    湿度も高く、寒暖の差も影響するんでしょうね。

    先日ご紹介のフードを試していますが、
    好調ですよぉ~
    いつもみんなと一緒に遊んでいると
    何度も何度も・・・・で、回を重ねる毎に緩く・・・・
    でしたが、昨日は最後までバッチリでしたからね。
    もぉ少し様子を見ながら・・・ですけど
    変える方向で検討中です。

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    そうそう寒暖の差とかエアコンの部屋も気をつけないとね。
    昼間は暑いし…
    人間よりデリケートでしょ~(笑)
    あのフードはきっと最作と似たDNAの一休には合うと思いますよ。
    どちらかと言うとアレルギーにもかなり良いみたいですよ。

  2. セド Says:

    ソファで寝んねしてる夢眠(?)、セドに良く似ています(涙)。
    気持ち良さそうだなぁ。
    セドは居ないけど、今度なごなごしに、ミニOFF会参加させて下さい。
    お願いします。

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    ねぇ~ちっちゃな頃の写真なんてセドと夢眠・・・今見ると見分けがつきませんよ!
    セドが居なくてもOFF会何時でも遊びに来てください。
    セドママ…調子悪いんですか?
    それともセド君のお勉強?
    お里だから心配ないけど…
    早くセドが帰れるようにしてね。

コメントをお書きください