★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●マーキング②!

Topic: ひとりごと, ぼやき|

・ ・ ・ nakayosi41.gif

海岸などで魚に死骸とかがあると、ワン達は(特に女の子の方が行う行動の様に思えるが?)その臭い匂いを体に擦り付け、自分の体にその臭い匂いをつけ様とする習性?が有るようで、海岸での散歩はかなり気を使う・・・  star.gif男の子は匂いチェックをした後、匂いを消そうとするのか嗅ぎ終えてから必ず〇シッコをかける。  これもマーキングの一種なのだろうし、女の子も同じ様に臭い物には上からかけるし、体に臭い匂いを付けをしようとしたりと、まったく理解に苦しむ行動である。

clover-1.gif clover-1.gifdsc06173.JPG←【此の女性軍~紅葉は多分”実留紅の事を母親だと思っているのかもねぇ~?でも、実留紅はそう思われる事がウザイ!んだなぁ~笑”】

去年、避妊手術をした紅葉だが、それ以来マーキングが多くなった!  マーキングと言ってもほとんどが夢眠の〇シッコをした後、何故だかその上にかける・・・?  kaminari.gif散歩中に夢眠がマーキングをする度にいちいち其の上から・・・夢眠の〇シッコの匂いを消すのか?~どう要った意味があるのか判らないがとにかく其の度にかける・・・?  他の子の〇シッコには見向きもせず何故か?夢眠の〇シッコだけで・・・・?

clover-1.gif clover-1.gif clover-1.gif dsc02030.JPG

♂である夢眠はマーキングの回数も多く其の度に♀のくせに~散歩中も同じ様にしなくては気がすまないと言った使命感にかられてか?数回目には無理して、責務のある仕事を全うしているかのごとく、搾り出している~(笑) 避妊手術との因果関係は定かではないが、手術後からの気持ちの変化による彼女の新しい仕事なのだ・・(笑)dsc01075.JPG    star.gif紅葉は良いかもしれないが、このとき植木鉢やチョット高さのある物の上に夢眠がマーキングをした時も、同じように片足を高い物に乗せ、まるで男の子の様に足を上げるが、お尻は下がっている~超”無様な格好でとても人には見せられない姿なのだ・・・hiyo_shock1.gif 誰も居ない時なら許せるが、誰かが要ると連れているオヤジが恥ずかしく~近くに人が居ると聞かれもしないのに・・・『いやあ~!避妊手術をしてから男の子になったんですよ~!(苦笑い”)』 などと弁解フォローをしちゃう時もある・・・ase.gif

kirakira.gifもう手術をしてからだいぶ経つが相変わらずの紅葉のこの格好・・・出来ればやめて欲しいものだ。

tenki2oes1.gif・・・dsc01196.JPG雨の日恒例~本当は行きたくない今朝の高架下~交通量のほとんど無い此の道~なるべくバッチイ歩道は歩かせないようにしている~・・・・笑”

3 Comments »


3 Responses to “●マーキング②!”

  1. ぼびぱぱ Says:

    紅葉ちゃんもいろいろ、悩んでいるのでしょう。

    しかしなんで臭い物が好きなんでしょうかね?
    ぼびーも昔人間のうんOの上で背中グリグリして
    こまった事が有ったなー。

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    人間のウンP-って・・・・何処かにあったの~普通はその辺に有る物じゃないですよ~(笑)
    こまっちゃたでしょ~直ぐ水道のホースで洗ったのかなぁ~
    コートがどちらかと言うと短めなぼびー君でよかったねぇ~さくらちゃんだったらもっと最悪!
    不思議ですよね!臭い物が好きって!
    うちの子達は自宅のシートの上に誰かのウンP-があると、逃げますよ!

  2. みっくん Says:

    紅葉ちゃんはニューハーフになったのか??
    だけど、避妊手術をしている子は多いし・・・・・
    それとは関係ないとは思うけど・・・・
    不思議ですよねぇ。

    雨の日は高架下が便利だけど、道が汚いですよねぇ~

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    え~!話してなかったけぇ~~?
    ずっと避妊手術しなかったんですけど、シーズンの度にお里にあずけていたんですが・・・
    色々、大変でねぇ~
    思い切って、手術しました。
    変でしょ”~(笑)

  3. cookieママ Says:

    不思議ですね?ワンの行動は・・・!

    紅葉ちゃんは、実留紅ちゃんのことを
    母親だって思っているんですよね!きっと・・・
    あられも紅葉ちゃんのように
    Cookieのこと、母親だと思っていると思います
    Cookieがどう感じているのかは、分からないけど

    マーキングって、女の子でもしますよ
    時々、出ないのにちょっと足を上げて
    ちっちする事ありますから、

    確か自分より下だと思うと「ちっちを上にかける」って

    聞いた事があります・・・。

    自分の方が上だよ!って言っているのかも??

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    紅葉は最初からそうでしたね。 実留紅の事を・・・他のワンとの接し方が違います。
    夢眠は紅葉が大好きなんですよ~これも母親みたいに感じてるのかな?
    我が家に来たときスパルタですが、最初に夢眠をかまったのが紅葉なんです。
    私も~格下のワンの○シッコにかけるって聞いてましたが・・・
    そうでもないみたいですよ~
    最作の後からかけたり、反対に最作が夢眠のあとからかけたりと・・・
    桃太郎にしても同じ様に・・・・
    家族では関係無いみたいなんですけどね!
    ただ夢眠の後だけは、必ず紅葉が・・・・匂いを消しているのかなぁ~?
    家の中ではやらないんですよ??

コメントをお書きください