★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●絶対必需品~?

Topic: ぼやき, 食事, OES軍団|

yuki_santa041.gif日曜から急に寒く月曜の朝、今年初めて車のフロントガラスが凍った!やっと本来の寒さになって来た感もあるが、此のフロントの凍り付きがやっかいである、  車のエンジンをかけて10分位待たないと氷が解けず発車できないし、此の待っている時間がかなり寒く感じ、しかもとても長く感じる・・・ase.gif   お陰で今朝は親水公園に着くのが10分以上遅れてしまった。 建物の直ぐ横とかだと凍らないが、我が家の様に自宅から少し離れた場所で周りに何も無い駐車場などでは、フロントや他の窓ガラスも凍り易い様でこれからますますフロントガラスに氷が張る機会が多くなるだろう。 

日曜日の雨のせいもあるだろうが。公園の芝もうっすらと雪でも降ったかのように、真っ白に凍っており、何時もの親水公園が違った場所に感じ・・・dsc02873.JPG             ★今年の四月の写真~青々とした草が・・・・・

star.gif芝が茶色に変わり真っ白な霜と、青々としていた春先の公園とは違った寒々しさと、フロントガラスが凍ると冬が来たな!と強く感じる・・・

camera1.gif一昨日も何も無いけど、チョット苦労した~(笑)、普段の散歩で西浜まで歩いた。  海岸線の歩道を東浜から西浜へ歩いている途中、若いカップルな話しかけられ・・・富山でオールドを飼っているらしい~金沢のブリーダーさんから来た男の子で、我が家で一番小さい実留紅と同じ位らしい。 初めての人でも同じOESを飼っていると言う事だけでなんだか親しみがわき、家が近ければきっと次回は会っていただろう・・・・dsc00336.JPGdsc00230.JPGstar.gifさて日曜日の夜にオヤジは昔の仲間との忘年会の予定が入っており、しかも昼間は朝から雨でワン達を外に出せない・・・夕方の4時過ぎにやっと道路も乾き、3回に分けて全ワンを散歩に出してから出掛けた。  月曜の朝に夢眠の〇ンピーが何時もより少し緩いなぁ?と思っていたら・・・何時もの親水公園から始まり散歩から会社に行き犬舎に入れる前までも・・また、超~”緩便~ase.gif   朝っぱらからお尻の大掃除をさせられてしまった。  star.gif後で聞いたが、オヤジが忘年会で出かけている間に叉フードの入った餌の入れ物の上に重たい物を乗せておいたにもかかわらず、入れ物に顔を突っ込んで食べていたらしい悪ガキ・・・・・。(懲りないヤツだ!)

ari_2.gif・・dsc00227.JPG午後の散歩に出そうと犬舎に行くと・・・げげ”犬舎の中が〇ンピーだらけase.gif 入り口のガラスにもベットリと付いている~(汗)、焦って犬舎からベランダに出すと他の実留紅・最作・紅葉は・・・良かったぁ~!どうやら無事で汚れてはいないが・・・・夢眠のお尻と片足は〇ンチまみれ・・・嬉しくてベランダに飛び出し、叉そこで下痢ピー・・・・hiyo_shock1.gifそして、し終ると嬉しくて飛びついてくる~(汗) 勘弁してくれ~!と跳び付きをかわしながらも・・・跳びはね飛び散る〇ンピーもなんとかよけ・・・  全く~お腹の調子が悪いくせに元気だけは相変わらず有り余っている。arrow_l.gif(此の時の様子を見ていた人が居たら、大笑いする事間違いなし!) 

きっとかなり我慢をしたあげく耐えられずに犬舎の中でやってしまったのだろうし、犬舎から飛び出しても叉直ぐ下痢ピーとはかなりの重症である。 とリあえず3ワンをベランダの手摺りにリードで繋ぎ~叉、夢眠のお尻の大掃除をし~やっと散歩に出かけたが。

散歩中も~折角お尻の大掃除をしたのに、また4回も下痢ピーでマタマタお尻は見るも無残な状態になり、みっともなくて人に見せられる(見られる?)状態ではない。  散歩中もなるべく人がいない方を選んで歩いてはいたが、こう言う時に限って!~たまたまオールドを飼っている方と会っちゃうんだよねぇ~ase.gifでもお尻はドロドロで・・・・でみっともないやら恥かしいやら。ase.gifdsc09734.JPGstar.gifと言う訳で月曜日は何回もお尻の大掃除をし、犬舎の掃除はお母さに任せ~(笑)! 当然~夕飯は1ワンだけ抜きの悪ガキである。

一昨日の朝の朝食は何時もの半分の量をお湯と牛乳で膨らませ与えたが少し心配の朝の〇ンピーは正常に戻っていた・・・ヤレヤレ!と思う反面~でも前の日の夜は食べさせなかったし一昨日は散々下痢ピーの悪ガキのお腹の中にあれだほどピーピー出したのに、昨日はまだ食べ物が残っていたとは・・・? ★ビオフェルミンと片栗粉は我が家の~絶対必需品”である~(笑)

ari_2.gif・・dsc00334.JPGstar.gif昨日はどうやらお腹の調子も一段落してくれ午後の散歩は安心して歩かせる事が出来たが、一昨日の散歩は何時何処で、もよおすか’まったく判らずヒヤヒヤしながらの4ワン連れで、神経の休まる事のない汗だくの散歩になった・・・・・kaeru_shock12.gifとにかく超”緩いと、拾えないし少しでも固まりになっていてくれれば、ビニールの袋でお得意のハンドキャッチも出来るが、流れ出してしまう程だとどうしょうも無く、後始末に本当に困る事が時々ある。dsc00347.JPGstar.gif土の上とか砂の上だと助かるのだが、綺麗な白っぽい石畳の歩道とか、コンクリートやアスファルトでも凸凹した路面ではどうしょうも無い時もあり、しかも周りに人が居たりした時など周りの人の喋る声が後ろから背中に突き刺さるように、聞きたく無いのに耳に入り、汗だくになり・・・hiyo_shock1.gif頭も真っ白になりかける~(笑)

ari_1.gif・・dsc00355.JPGkaminari.gif風も無く!kaminari.gif波も無く!kaminari.gif観光客も少なく!江ノ島の海岸は昨日も人がまばらで、こんな日はワン飼いの地元の人間としては最高の散歩日和だろう~♪ 毎日こんなだといいんだけどねぇ~・・・dsc00357.JPG

clover-1.gif clover-1.gifdsc00350.JPG  baikin_2.gif残念ながら今日は朝から雨~早朝の散歩は幸い出来たが・・・・

3 Comments »


3 Responses to “●絶対必需品~?”

  1. クリスママ Says:

    下痢Pでも元気があればね。でも、お掃除する方は
    大変ですよね!
    道路に着いちゃった時はウエットティッシュで拭き取るけど、そんな時人が通ると悪い事をしている訳ではないけど
    なぜか、小さくなってます(笑)

    下から4番目の写真 何処かのスタジオで撮ったかの様に
    素敵ですね♪

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    犬舎の掃除が大変だったみたいですよ。
    スノコの下にもこぼれちゃってね!
    お尻の大掃除も一回なら許せるけど何回も何回もだと嫌になっちぁいますよ。
    そうそう’なるべく人の居ない時にして欲しいものです。
    そういう時に限って話しかけてくる人もいるしねぇ~(汗)

    雲が青空に綺麗に出てるときって、良い感じに写りますよね!

  2. みっくん Says:

    ユルユルの時は本当に困りますよねぇ。
    二人で1ワンの我が家でも大変なのに・・・
    一人で4ワン連れて、ユルユルの時は大変でしょうね。
    しかも観光地ですからねぇ~
    でも一日で治してしまうのでは流石です!
    ビオフェルミンはどの位の量を飲ませるのですか??

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    前に何回か3ワン揃って下痢ピーの時はホントに参りまいたよ~~
    ビオフェルミンは一回に8錠位飲ませちゃいます。
    ただ一番肝心なのは~絶食!
    1日2回ご飯を食べさせている家庭は3回ご飯抜きにします。
    ついつい可哀相だからって食べさせちゃうと長引きますから、きっちり3回抜いた方が~直りが早いですよ。
    3回抜いて・・・4回目に与える時に何時もの半分の量をふやかしてあげてます。

    昨日、楽しかったようですねぇ~♪
    参加したかったなぁ~
    雨で少し心配しましたが、いいドックカフェで良かったですね!
    パピー・・・触りたかったなぁ~~!(悔)

  3. COCOAママ Says:

    うん○まみれの夢眠君を右に左に忍者のごとく
    かわしてるモサパパの姿が目に浮かび爆笑~m(__)m
    それでも元気な夢眠君!良かった!!

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    そうそうベランダの玄関の前だったんですが、玄関扉にも飛び散ってましたよ~(笑)
    元気有り過ぎるのも困ったものです。

    ドックカフェ~良かった雰囲気がブログに現われてましたよ。
    ココシアンママはサンタの格好できたの?
    見たかったなぁ~
    パピーは目の毒でしょ~(笑)

コメントをお書きください