★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●ドックトレーナー!

Topic: ひとりごと, 躾 (訓練)|

       ari_1.gif・・・

今朝は寒~い!明日からもっと寒くなるとの予報だが親水公園の川の水の温度が暖かく陽気が冷たいせいで湯気がたち込め異様な雰囲気で、尚更寒く感じる・・・dsc09887.JPG 昨日は4ワン連れて早朝の散歩から午後の散歩と歩かせたが、途中どうも実留紅が少し疲れたようで、若い最作・紅葉・夢眠と同じ量の散歩は年配の彼女には少し負担に感じてきたのかもしれないが、なんとか何時までも一緒に散歩してもらいたいもものである・・・  

star.gif桃太郎に引っ付く実留紅の手がとっても可愛いのでパチリ~~♪dsc09862.JPG star.gif昔はよく此の2ワンで遊び、しつこい桃太郎がいつも実留紅に怒られてはいたが、もう今は此の2ワンが遊ぶ事は滅多に無く、特に桃太郎は誰とも遊ばなくなってしまった・・・・・kaeru_shock12.gifdsc09886.JPG  star.gif桃太郎の青春はきっとあの頃で、ドイツ人のドックトレーナーに毎日のように実留紅と遊びながら訓練を受けていた日々が懐かしい~・・・  honoes1.gif桃太郎が5ヶ月くらいの時からずっと、夏場の本当に暑い時期を除いて周に4日~躾けてもらったが、kaminari.gif此のずっと来てもらっていたドックトレーナーさんは当時まだ25歳~?(だったかな?)の金髪美人の女性で気持ちが一直線のstar.gif熱血先生~いつも真剣で自分の飼っているワンか?の様に愛情をそそぎ、桃太郎も実留紅も此の先生が大好きでたまらない様だった・・・   kaminari.gif最近余りあわないがバッタリ散歩中に会ったりすると~実留紅などは大喜びをしはしゃぎ廻る様を見ると、いかにワン達が訓練を楽しみながら受けていたかが伺われる・・・・  もう結婚もしお子さんも2人生まれ~ご主人は日本人でオヤジもよく知っているWサーファーで(勿論仕事は別”)好青年である。

こんなワン好きで熱血先生のドックトレーナーでも手を焼いたのが桃太郎である・・・  あるとき迎えに来てワン達を犬舎から出そうとしたら、何が不服か?寝転んだまま起きない桃太郎~『桃太郎ぉ~』って何回も呼んでもまったく知らんぷり”・・・ase.gif 『桃太郎~お願いだから来てぇ~』って、困った顔をしながら・・・『まるで何時もいじめているみたい・・・!』って言葉におもわず噴出してしまったオヤジである・・・  まあ”こんな事は滅多に無い事だが、star.gifとにかく若い頃から我が侭で、みんなに~【しかと’の桃太郎】と言わる程~自分が犬だと思っていない桃太郎も訓練のたまものか、今はグデグデだが昔はパキパキとコマンドに応える素晴らしい訓練の成果を挙げ、我が侭者の訓練にも愛情だぁ~とつくづく感じさせられた。

hanaoes1.gif今朝の散歩は3ワンで行き、後からお母さんが実留紅を会社に連れて来る事にし何時もの親水公園で・・・・・dsc09889.JPGstar.gif朝もやと川から上がる湯気で空気がたっぷり湿っており、歩道から外れた此の藤棚まで歩かせただけでワン達の足がぐっしょりで・・・ase.gif  おまけに空気の湿気からワン達の体全体もしっとりとした。~(水も滴る汚いワン達~笑)

clover-1.gif  clover-1.gifdsc09892.JPG 午後の散歩時には4ワンで~風が強くWサーファーは大喜びでセールを張ったりしていてはいたが、風が嬉しくないワンの散歩・・・何時ものコースを変え、風の弱い方へと~dsc09899.JPG

clover-1.gif  clover-1.gifdsc09896.JPGari_1.gif・・・桜の咲く時期には桜のトンネルの出切る遊歩道を通り、此の海岸から少し川沿いに入った公園も、木が沢山生え昼間でも薄暗いほど、ほとんどが日陰で~kaminari.gif桃太郎・実留紅が昔~暑い時の訓練場としてドックトレーナーの彼女がよく利用していた懐かしい場所である・・・。(涼しい場所だがチョット難点は・・・少し汚れる~笑”)

4 Comments »


4 Responses to “●ドックトレーナー!”

  1. クリスママ Says:

    今日は午後から風が強かったですね!
    ↑の遊歩道は境川脇の?
    そうそう、山本公園って昼でも薄暗いですよね。

    江ノ電、鵠沼駅近くに住んでいた時はサンディーと
    よく散歩してました。懐かしいなぁ・・・

    Re;”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    山本公園っていうんですか?
    名前は知らなかったけど・・・江ノ島方面から行くと白百合の先の方の公園でテニスコートのある隣の公園ですよ。
    下が土で汚れるんですよね~(汗)
    え”・・・今は鵠沼駅の近くじゃあないんですか?

  2. みっくん Says:

    いつ見ても真っ白な桃太郎くん。
    真っ白ですよねぇ~
    憧れるなぁ~

    この白さは何か秘訣でも??

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    毛の質が外の子と違って細くてストレートなんです、汚れも付き難い毛質みたいですよ!
    秘訣なんて何にもないんです・・・・毛質によってストレートな毛質でも最作は一番”汚れを吸収しやすいみたいで、白いところが直ぐ黒っぽくなっちゃいますよ・・・(汗)
    一休君も割とストレートっぽい毛質ですよね!
    それとワン同士で遊ぶ子はやっぱり汚れますね。

  3. COCOAママ Says:

    今朝の散歩、凸凹も手足がビショビショになってしまいました~!
    落ち葉と、チクチクのオマケ付きで~す(*_*;
    お散歩には最適な季節ですが、後始末が大変ですね。

    モサパパは、大人数だからもっと大変そう~。

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    落ち葉はいいけど、チクチクはねぇ~(困)
    COCOA家の近くはビショビショになっても乾くと意外と汚れないんじゃあ~?
    家は普通に歩いてる時でも道の端っこには近寄らないよう注意してます。
    今がチクチクが一番着きやすいみたいですね。
    注意してても付いちゃうからねぇ~~(汗)
    あれって道端に必ず生えてる黄色い花の種ですよね!

  4. なつみ Says:

    実留紅ちゃんが喜ぶ程、
    とっても素敵なドッグトレーナーさんだったんですね。
    Mーfamilyは、たくさん居るのに(居るから?)ちゃんと躾けをされていて、
    すごいな~といつも感心させられます。
    メイも小さい時から、
    ちゃんと躾けに出すべきだったかな~と、
    今では少し後悔しています。(^_^;)

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    若いけど本当に愛情を持って接する素晴らしいトレーナーさんでしたよ。
    今は子育てに熱血母親になってますが~(笑)
    桃太郎と実留紅を完璧に躾けてもらって・・・はっきり判ったんですけど、
    躾けに来てもらっても来なくても・・・同じ!
    結局、飼い主の問題だけなんですよね。
    その場の対処の仕方だけなんです。
    絶対に性格自体は変わりませんから・・・
    家の後の子達は全然トレーナーに見てもらっていませんし、芸は出来ませんが今のままで十分だとおもっていますよ。

    話は変わるけど、なっちゃんのブログにコメントが~なかなか入らないネ”~(汗)
    多分やり方がわるいんだろうけど~?

コメントをお書きください