★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●豪華版BBQ~♪

Topic: BBQ~♪, OFF会|

star.gif今日は楽しいBBQ~♪ kuraoes1.gif朝9時にパティ家と途中で待ち合わせて八景島へ、道路も空いており9時半にはBBQ場に一番近い磯浜駐車場へ到着し一番奥の会場に最も近い駐車場に車を停めテーブルを確認・・・ 3時から始まる予定でそれまで八景島で遊ぼうと~島に渡った・・・  八景島に渡るや否やまず乾杯!dsc09795.JPG 連休とあって八景島には続々と人がやってくるのを眺めながらのまずは最初のsyatyou1.gif休憩なのだ・・・  天気予報では快晴だったが幸い雲が多く暑くも無く寒くも無くワン達も人間も快適な陽気の中~島内をくまなく散策・・・ 

ari_1.gif・・dsc09797.JPG dsc09803.JPG 11時開店のドックレストランに軽~い!早”ランチを~BBQの食事が沢山あるのを予定し、とにかく軽めで我慢をしbeer.gifでまたまた乾杯!・・・(笑)

kuruma21.gif・・・飲酒運転撲滅の為に~とにかく早く飲んで帰りまでに酔いを覚まさないとね!  と言っても午前中からランチを控えめにした空腹時での泡beer.gifは不思議と酔いが早く簡単に酔っ払いが出来上がる~(笑)  此のレストランにはミニドックランがあり、幸い誰もワン達の居ない此処で暫く放牧を・・・dsc09807.JPG star.gifオールドにはチョット狭いドックランなのだが、まあ’一般的には小型犬・中型犬が対象なので十分な広さなのだろう・・・  ちっちゃなワン達が入っていれば入れにくいが他に誰も居ない昨日は貸切状態で安心して気兼ねなく遊ばせられる・・dsc09804.JPGdsc09814.JPG 

clover-1.gif    clover-1.gifdsc09809.JPG  幸福の鐘のある人気の無い上の公園では今が薔薇の身頃だろう綺麗に咲いていた・・・     人気の少ない道や場所を選んでは歩き、島内のほぼ全体を周り~dsc09816.JPG  これから始まるBBQに備えての十分な散歩である~(笑)

ari_1.gif ・dsc09818.JPG   昨日のBBQには最作・紅葉・夢眠の3ワンを連れて行った。  午前中からBBQ場近くの駐車場から八景島に行き沢山遊びまたBBQ場に戻る長い距離をkirakira.gifだいぶ年配になる実留紅には少し可哀相とも思い、連れては来なかったのだが、普段4ワンでほとんど行動している我が家のワン達もオヤジも少し淋しさもあるが・・・・

star.gif1時半過ぎまで八景島で十二分に散歩をし八景島を後にBBQ会場まであるくが、酔いの回ったパティパパ歩きながらも眠ってしまいそうな気配が・・・(kaminari.gifお歳です~笑”)

会場となるテーブルにはまだ午前の部のBBQの方たちが楽しそうに宴たけなわで、駐車場の車の横でテーブルと椅子を出し休憩をしていると今回の幹事をしてくれるドンファン家も現れ次々とメンバーも・・・・  dsc09822.JPGkirakira.gif久し振りの長老アンジー姫もまだまだ元気な姿でほっとさせられる。  我が家の桃太郎のが、ず~っと若いのに歩き方などアンジーちゃんのほうが全然”若い!~(汗)  いつまでも元気で我々OES仲間の見本のオールドに君臨し続けるだろう~~hakushu.gifdsc09827.JPG

いつもおんぶに抱っこだが、今回もドンファン家・パティ家にお世話になり料理の数も量も半端ではない!  参加者は人間19人と17ワン・・・(ワン達の紹介は此方で→clover-1.gifエディ&ジュリア・・・手抜き”~笑!)

ari_1.gifdsc09825.JPGdsc09824.JPGstar.gifオヤジが目が無いスペアリブも食べきれないほどに・・・サラダもいったい何種類あったのだろう・・・お肉やウインナー魚介類から焼きそば・おでん~豪華すぎて目が廻る程である・・・・ 準備も万端!hand_goo.gifマリオパパにいたっては、ワン達を木につなぐロープまで手作りで用意してくれ、オールドの旗まで立て、超”デラックスコースのバーベキューで賑やかに~♪  

ase.gifちょっと困ったのが、仕度の途中で他の子供連れの人達の子供が、ワンを好きなのは判るが、つないで置いたワン達のところにチョコチョコと来ては勝手に触ったりとか、何回の何回も来てはちょっかいを出す子供など・・・ star.gifワン達が子供達に何もしないとは思ってはいても、何かあったら大変な事になる・・・  好きなのは判るが保護者の方のもう少し注意してもらいたいものである。  ari_2.gif・・・お陰でワンから離れられずBBQの準備のお手伝いもなかなか出来ず・・・ワンに対するお子さんが居る保護者の方の意識ももう少し高めて欲しいものだ。(仕方が無い事なのだろうか・・・?)dsc09826.JPG 神楽坂のムクちゃんも急遽参加!dsc09828.JPG

clover-1.gif  clover-1.gif  clover-1.gif  clover-1.gifdsc09832.JPGdsc09830.JPG

ari_1.gifdsc09829.JPGdsc09840.JPG イヤと言うほどたくさん食べ~(笑)食べ物とおしゃべりに夢中になり、BBQが始まってからまた写真の少ない今回のOFF会~危なく集合写真も撮り忘れるところだったが、少し薄暗くなってから気がつきあわてて写真を・・

clover-1.gif clover-1.gif dsc09844.JPGdsc09851.JPGstar.gifぎりぎりセーフの夕方での集合写真~ 此の写真を撮る為にワン達を並ばせると、ギャラリーが沢山集まり皆撮っていたが・・・ 毎度の事だが此のギャラリーが邪魔で写真が撮りにくい・・・・ase.gif 

料理の準備に前々日から当日の午前中まで掛かったドンファンママやパティママ~ワン達のために手作りクッキーやケーキを焼いてくれたクリスママ・・・ 暗くなっての照明をわざわざ調達してくれたパティパパやマリオパパ~ お陰様でワンも人間もみんな大満足の豪華版BBQでした・・・・(感謝!)  

kaminari.gif意地汚いオヤジは~ロースとビーフとスペアリブを食べ過ぎました~げぷっ”~(笑)dsc09857.JPGdsc09839.JPGkaminari.gifオマケ!

10 Comments »


10 Responses to “●豪華版BBQ~♪”

  1. なかやま むく Says:

    いやー、楽しかったです!
    箱根に続いて、パティ&ドンファンままの豪華料理&
    バーベキューを食べて、皆と楽しいお喋りをして、
    大満足ですっ

    むくが、ガウガウ言ってすいません。(-.-;)
    ど~も、わたしが他のワンをなぜたりしたのが、
    原因のようで…..

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    時間がチョット足りなかったよね!
    慌ただしくかたずけになっちゃたけど素晴らしいBBQでした。
    むくちゃん一人っ子特有の超”甘えん坊なんですよ。
    家だって以前は他の子撫でたり触ったりしたら大変でしたよ。
    叉是非一緒に遊びましょう~♪

  2. donfunn mama Says:

    お疲れ様でしたぁ~^^v
    お天気にも恵まれて良かった♪良かった♪

    みんな本当にしっかり食べたのかなぁ~???
    ドイツ人だったらあの人数であのくらいの量は
    『ペロリ』なんだけどなぁ~(汗・爆)

    ワンたちが喜んで食べた・・・∪≧▼≦∪ 
    愛のこもったクッキー&ケーキは・・・♡♡♡
    ぜ~んぶ クリスママからのプレゼントだよぉ~~~♪
    魔女じゃないっす^^!

    ホント♪ホント♪ 
    久しぶりに元気なアンジー姫にも会えて
    嬉しかったですね♪

    パティママさんに。。。
    『いつものごとく 最高に美味しかったですv^^v
    御馳走様でした』とお伝え下さい♪

    またじっくり たっぷり遊んで下さい
    宜しくで~す☆

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    DFママ本当にご苦労様でした、お陰で楽しい思い出が叉一つふえましたよ。
    料理は食べすぎぃ~~~(笑)
    あんなに豪華なBBQじゃあ・・・次回も次々回も幹事はDFママとパティママに決定じゃん~♪
    クッキーもケーキもクリスママだったんだ・・・アセ”アセ”~(汗)
    直ぐ書き換えなくちゃ~(笑)
    こんどあの場所でやる時は昼の部と夜の部~両方借りちゃえばゆっくりできるねぇ~
    マリオパパにも宜しくお伝えください~有難う御座いました。

  3. patty Says:

    クリスマスが一足先に来てしまったようなご馳走の山。
    午前中は空腹作戦であちこちと散策、午後のためにと
    しかし、行く先々で泡の誘惑に負けピザや、つまみで
    空腹作戦は失敗・・・ 長距離散策で足元ガクガク
    クリスママのお土産であるワンのおやつ食べてしまい
    ました。  
    ドンファンママ、クリスママ、ウチのカミサン、お料理
    有難うございました。
    ドンファンパパ、現地の事前調査から準備までご苦労様
    でした。
    念願の白イルカともご対面出来たし、モサパパに感謝!
    夕方からはドンファンパパの計らいでランタンサービス
    夜景も素敵でした。
    しかし、次回からは胃腸薬を持参したほうが・・・・
    皆さんお疲れ様でした。有難うございました。

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    パティパパ~お疲れ様って・・・昨日の朝も今朝も会ってるじゃん~(笑)
    しかし明かりは大正解でしたね!

  4. 琥珀ママ Says:

    おいしそう~~~。
    同じ区内にいたのに天と地ほどの差だわ!
    ニモの風船はパティママのですか?

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””

    おいしいかったよぉぉぉ~~~~
    食べ過ぎちゃったけどね。
    仕事だったの?
    途中で抜けてきちゃえばよかったじゃん~(笑)
    パティパパがわざわざ色々ある中から高いの選んで買ってきたようです~(笑)
    ニモが好きみたい・・・・(内緒だけど年取ると子供に帰る様ですネ!)

  5. nom Says:

    久々にモサパパさんともじっくりお話出来て楽しかったデス!!
    ありがとうございました。

    ワン達をつなげる場所があると結構話ができていいですね。(それでもワンワンうるさいエディですみませんでした)
    夢眠とジュリアの関係って…今後乞うご期待???それともあんな感じが続いちゃうんでしょうか???
    見守っていきたいと思います。。。よろしくお願いします~~♪

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    面白いよねぇ~
    あそこに紅葉や最作・エディーが居なかったらきっと、暫くして仲良く遊ぶようになっちゃうと思いますよ。
    ジュリアと夢眠は似た所がかなりありそう~??
    お互いに1ワン飼いだったら間違いなく仲良くなってますよ!
    叉徐々に近づけてどうなるか見物”ですね!
    此方こそ宜しくお願いいたします。

  6. クリスママ Says:

    とっ~ても楽しかったです!
    それにしてもドンファンママ&パティーママのお料理・・
    す・す・すごい!!ご馳走様でした。
    人間達は大満足だったけど、ワン達は繋がれてちょっと可愛そうだったかぁ?(たまには良し!としましょう)

    パティーパパ、クッキー食べちゃったの?(笑)
    勿論、人間が食べても大丈夫だけど、ワン用なので、
    お砂糖入ってないから美味しくないよ~!それに固めに作ってあるから、歯 平気だったかなぁ?

    そうそう、今日3時頃だったかな?江の水前でモサパパ
    発見!

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    クリスママどうも有り難う御座いました。
    しかも勘違いしてクッキーもケーキもクリスママの手作りだったんですね!

    パティパパ・・・・歯槽膿漏で歯が弱かったはずだけど・・・(笑)
    今朝も普通だったから大丈夫でしょお~~(爆)
    昨日見られたかぁ~
    いつもあの位の時間は東浜から江の水~引地川近くまで歩いてますよ。
    叉遊びましょお~~♪

  7. Bajiru姉 Says:

    パティママ、ドンファンママはお料理上手で美味しいんですよね~いいな~(^3^)
    しかも、今回はクリスママのワン用おやつまであったんですね!
    次回は絶対参加したいので、宜しくお願いしま~す(^^)

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    そう”・・・パティママ・ドンファンママをBBQ担当に任命致しましたからぁぁ~(笑)
    りなちゃんタイミング悪いねぇ~(笑)
    次回はタイミング合いますように~

  8. 蓮まま Says:

    お疲れ様でした~
    帰りは車に乗せてもらい助かりました。
    モサは、何で乗ってるの?
    って顔をしてました・・
    あの車って何匹、犬乗れるんだろう?

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    お疲れ様ぁ~
    携帯鳴ったの気がつかず・・・失礼致しました!
    以外とみんなオトナシク乗ってたよね”?
    あれから帰ると何時位についたの?
    家は早かったよ~45分位でついちゃたから。

    広く感じるけどワン達がドテーって横になると5~6ワンで一杯じゃない。

  9. 瑠璃 Says:

    午前中から八景島!? す…すごいパワー!(笑)
    でも…それって パティママはその時間に仕込みも終わってたってことですよねぇ?
    何時に起きたんだろうか…
    まいどまいと申し訳ないくらいに美味しいものをいただて感謝です。

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    朝早めに出た方が道路も空いてて時間掛からなくてかえって楽じゃん!
    パティママは前日に準備していたみたいですよ。
    DFママは土曜日から準備~(汗)
    感謝!感謝!です。

  10. spankmama Says:

    何だか、いつ見ても美味しい集合ですね~!
    素晴らしい仲間たちですね~♪

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    パティママやドンファンママのお陰で最近OFF会か?食事会か?て思うほど段々豪華になってきちゃいましたよ~♪
    もう直ぐ、shakepadですね~もう少し近ければ参加しちゃうのに・・・
    根性無しで長距離運転が苦手なもので残念です!

コメントをお書きください