★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●プチっとつまむ・・・

Topic: ひとりごと, OES軍団|

      ari_1.gif・・・・・・・・・・・・・・・

ari_1.gif・・・暑い!暑い!天気が良いのはいいのだが暑すぎて昼間の散歩はまったくNG”  今月は仕事の関係で朝の散歩もろくに出来ず夕方5時過ぎからの散歩だけ!ワン達にはかわいそうだが仕方が無い!・・・・と思っていたら今日は涼しく、よ~し!何時もより更に早く起きて朝の散歩を、star.gifしかし昨日の夕方の散歩から、原因は分からないのだが最作がビッコを引いているase.gif、前足が痛い様で夜に自宅に戻った時にはかなりビッコがハゲシイ?  何処かでバトルの最中に足をひねったか?~~だろうが・・・。    関節用のサプリメントを飲ませとにかく様子を見る事にしよう~

dsc08449.JPGという訳で折角の今朝の涼しい中での散歩は紅葉と夢眠2ワンを連れ海岸まで、実留紅は歳のせいか、昨日の夕方の散歩でも疲れた様子で、最作と一緒に犬舎にいれ2ワン休息の朝である。   star.gif歳が離れているワン達を若いこと同じ様に一緒に散歩させるのはかなり気を使うし、足の痛い子は休ませたいが1ワン置いてきぼりだとかわいそうな気がして・・・丁度いいかも~(笑)  とは言うものの最作の足がかなり気になる・・・。

夕方5時過ぎの散歩は寒い位の陽気でワン達も気持ち良さそうである。  最作の足もまだ少しビッコを引いて入るが今朝ほどよりはだいぶ治ってきている・・・大丈夫かな?dsc08439.JPG

clover-1.gif  clover-1.gifdsc08440.JPG  写真を撮るにも落ち着かない、あっちこっちに動き回るヤツ”

明日からの天気が不安で今日は沢山歩かせたかったのに、最作の足が心配で長い距離は遠慮したが、海岸ではチェリー(ゴールデン)とも遊び満足しただろう・・・dsc08447.JPG   

夢眠にはヒヤヒヤさせらることがある、今日も海岸の海の家で休憩中に海の家のアルバイトの男の子が急に走りだした時!・・・これを絶対見逃さない悪ガキ”~すかさず追いかけプチっと前歯でつまむ・・・(困)cat_6.gif これが又~結構痛い!  ワンの好きな彼は『全然大丈夫で~す!』と言ってはくれたが少し皮が剝けていたhiyo_shock1.gifdsc08243.JPGstar.gif嬉しくて興奮したりするとオヤジもプチっと前歯でつままれる。’・・・・(汗)ase.gif   嬉しい時など結構この癖を持っているワンは多い様だが・・・・なんとかこの悪く痛い癖を直すよい躾けの仕方を知っている方は教えて欲しいものだ。     みんなの中でこんな癖の子~いる?

             ari_2.gif ・ ・ ・

3 Comments »


3 Responses to “●プチっとつまむ・・・”

  1. ぽぺこ Says:

    ダイゴもやるよ、ボスにはね。
    ボスがわざと早歩きとか走ったりしたら足をガシッと捕まえて、お尻をチミリッ!
    で、ボスが「痛いじゃないか」って言うと喜んじゃってワンワン!
    ぽぺこはやられないからほっといてます(笑)
    でも、犬好きの人でよかったよね。
    友だちの犬は覆いかぶさっちゃって服破いちゃったよ。
    その人も犬嫌いじゃ~なかったからよかったけど、大型犬に追われるだけでも怖いもんね。
    で、いい策は知りません…

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    そうかぁ~”ダイゴもねぇ~
    しかし何でボスだけやられてぽぺこは平気なの?
    ワンを飼ってる人でも自分のワン以外は嫌いな人って居るから注意しないとね!
    で、いい策~ないかなぁ~(笑)

  2. エレナママ Says:

    最作くん、治ってくれそうですね!

    エレナも家に来る人、みんなにジャンプ、
    パクってします(汗)
    だから、家に入ってしまわれた人には、
    会って貰う事が、できないんです

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    おかげさまでだいぶ良くなってきました。

    え~~”エレナちゃんもやるのぉ~~?
    全然そんな風には見えないけど。
    桃太郎もそうだけど、オールドって歳摂ってきても子犬のようにはしゃぐ所が可愛い所の一つだけどね!
    でもやられると・・・痛い”

  3. patty Says:

    ドナとパティも同じ事をしました。
    階段を上るとき、スリッパの上からカチカチっと
    甘噛みです。 
    「散歩に行くよ~っ」の号令でも、足元にまとわり
    ついてこれをします。
    嬉しい表現なのかな?やめてくれません。

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    え~ドナちゃんもやったの!
    パティちゃんは今はやらなくなりましたぁ~?
    夢眠のは強烈なんですよ’・・・痛い”痛い”

コメントをお書きください