★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●久々、寄ドックラン~♪

Topic: ドックラン, OFF会|

hanaoes1.gif天気はうす曇で気温も低い、絶好のドックラン日和”・・・ 皆より一足お先にと7時半過ぎに出発しいざ松田にある、寄(やどりぎ)ふれあい動物広場にあるドックランへ・・・・       気温が湘南より2~3度低い気がするが到着時の現地の気温は17度、しかも渋滞の無い昨日は1時間掛からずに着いてしまった~♪  star.gif9時開園の園だが係りの人が開園前に入場許可を出してくれすぐにドックランへ~(ラッキー) オヤジと一緒に気の早い1歳半と1歳ちょっとのゴールデンとボーダーコリーを連れたご夫婦も・・・フレンドリーな2ワンのお陰で我が家のワン達も一緒になって6ワンで駈けずり回り、ワン達もご満悦の様子だ。dsc08410.JPG

clover-1.gif  clover-1.gifdsc08408.JPG

ワン達には最適なパッとしない天気と少し低い気温のお陰で元気いっぱいのワン達である。  暫くしてパセ家・メイ家・クッキー家と現れ、ドックラン内にテーブルまで持ち込み楽しくワイワイと・・・dsc08418.JPG フレンドリーなハスキー1ワンちっちゃなワンコ1ワンと同じくハスキー2ワン連れの方とOES軍団が8ワン~全部で14ワンだけのドックランでなかなか平和に遊べる(笑)dsc08415.JPGdsc08413.JPGdsc08414.JPG

clover-1.gif   clover-1.gifdsc08412.JPG   雲の合間から陽が差すチョット暑い!すかさず日陰に移動するワン達・・・dsc08420.JPG

clover-1.gif  clover-1.gifdsc08426.JPGdsc08423.JPG

clover-1.gif    clover-1.gifdsc08422.JPGdsc08431.JPGstar.gifバジルvs夢眠~dsc08427.JPG ドックランから近くの河原に移り、昼食を~  ワン達の為にテントも用意したが、すぐに少し寒い位の陽気で風も通り気持ちがいい・・・  今日の夢眠はメイちゃんにベッタリ”と言うよりしつこ過ぎるぐらい~(汗)     

ari_1.gif dsc08435.JPGdsc08436.JPG 夢眠はずっとメイちゃんの後を追いかけ、パセリと恋敵になっている様だ・・・(笑) 河原は涼しい風が抜け気持ちいい、パセリ・バジルも冷たい川の水に足を付け気持ち良さそうだが、我が家は絶対に入れたくない~dsc08433.JPGブログネタに写真を撮っているパセママをネタにしているオヤジ~と我が家の連中も冷たい水の中に入りたそうで・・・star.gif気持ちよさそうなパセり&バジルを羨ましそうに眺めている・・・・    のんびりと出来るし、とてもいい場所なのだがチクチクとした何かの種がたっぷりとワン達にくっ付き・・・

 ari_2.gifdsc08438.JPGこれがまたなかなか取れない~(汗)    我が家の近くでは余り見かけない物だが、この写真だとたまたま茶色かったが実際は綺麗なグリーンで毛虫の小型版の様なのだ。ase.gif  早めに帰途に付いたせいか渋滞も無く1時間位で自宅に到着~距離はあるが意外と時間が掛からず涼しくてのんびりと出来た昨日~とてもいい場所かも?  今回は初めての場所で分からなかったがすぐ先に駐車場もあり・・・う~~ん!star.gif種さえ付かなければバーベキューも出来るし涼しいし最高な場所かもしれない・・・・?   

自宅に付いてから4ワンに付いた超”しつこいこのチクチクを取る事~1時間以上~hiyo_shock1.gif・・・・いいこともあれば嫌な事もある。 

                ari_1.gif・・・

8 Comments »


8 Responses to “●久々、寄ドックラン~♪”

  1. パセママ Says:

    うっ! ネタを撮ってる所を、ネタにされるとは…(^_^;)

    あのチクチク! M家の近所には無いですか。
    我が家の散歩コースで1箇所あるらしく、そのコースへ行くと必ず何処かで付けて来るのですが
    こんなにたくさんは初めて!
    帰ってから体中チェックして取ったつもりでしたが、今日になっても見つかりました(汗)

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    我が家の近くはまだ付いたことないですよ。
    もっともほとんどが海岸でのさんぽだからねぇ~
    付くわけないかぁ~(笑)

  2. 琥珀ママ Says:

    山だったからいくらか涼しかったですか?
    動物村でドッグラン。
    川原でドッグラン?
    のびのびのんびりでしたね、

    Re;””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    寄のあの場所は山の上のほうにありますから結構涼しいんですよ。
    夏でも4時過ぎになると少し寒いくらいになりますよ。
    なかなか良かったですよ川原も・・・

  3. 蓮まま Says:

    なんじゃこりゃ?
    ムシに見えちゃいましたよ~
    こんなにゲジゲジあったら毛も一緒に抜けるね。
    楽しかった分、ブラッシングというツケがあるのは
    考え物だわぁ~
    この河原いいですね♪
    ゲジゲジさえなければ。

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    そう”少し上流の場所はもう少し広かったからもっといいかも?先日は外人の先客の集団がいてダメでしたけど。
    誰かバーベキューの達人が居れば最高なんですけどね。
    一休パパが手ごろなんだけどなぁ~(笑)

  4. cookieママ Says:

    なかなか良いドッグランでしたね!
    今回はアジリティーを体験し忘れちゃったから、ぜひまた行ってみたいものです。

    そうそう河原の駐車場ありましたね(^-^)

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    あの駐車場の近くの広い場所が最高だったね。
    (先客居たけど!)
    なかなかいい場所だからまたいきましょ~

  5. patty Says:

    バーベキューには絶好のロケーションですね~
    酒匂川の支流? アユがいそうですね。
    みんなに会いたっかたな~ 

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    仕事で残念でしたねぇ~~~!
    次会行く時は釣竿もって行ってアユ焼いて食べましょうよ!(笑)

  6. Bajiru姉 Says:

    いい所を見つけましたね(^^)
    次回は是非参加したいです!
    川には入れませんけど(^□^)

    このチクチクしたのはうちの近所にもありますよ~(~~;小さくてトゲトゲがいっぱいでなかなか取れませんよね!

    Re*”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    家も絶対川には入れたくないですよ。
    でも水が綺麗で足だけ濡れたパセリとバジルは帰る頃にはすっかり乾いていたけどね!
    チョットは入れてもいいかなぁ~?  なんて思いましたよ。
    このチクチク取るのにスリッカーがいいかと思ったけどコームがよかったみたい!

  7. ぽぺこ Says:

    一度『やどりき』行ったことあったんだよね。
    近くに河原があったなんて気がつかなかった~
    水遊びしながらBBQなんて最高だよね!
    一休パパが休みを取れる日を狙って次回は開催だね(笑)

    Re;”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    そうなんだよねぇ~山の達人が日曜休み取れればねぇ~!
    おっと”ぽぺこ家も平日平気じゃん・・・て言うことはオヤジはおいてきぼり?・・・・・(汗)
    やどりぎはもう10回以上行ってるけど~安いしスタッフの人たちが感じがいいからね!
    でも今回ドットクランの中で飲み食いしてたら注意されちゃったよぉ~(笑)

  8. なつみ Says:

    どの写真を見ても
    メイの側に夢眠が居るのが何だかおかしいですね。
    プププッ (*^m^)o==3

    家も帰り1時間ちょっとで着きました。
    こんな近くに自然がいっぱいで素敵な所が
    あるんですね♪
    次回のBBQも楽しみにしてま~すヽ(*^^*)ノ

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    しつこい夢眠をお許しくだされ・・・(笑)
    金魚の糞でした!
    意外と近いんだよね!でももう少し帰る時間が遅いと高速が必ず渋滞しちゃうんだ!

コメントをお書きください