★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●一日中~雨だったが”

Topic: ひとりごと, 散歩|

Warning: mysql_query() [function.mysql-query]: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (13) in /home/users/2/lovepop.jp-oes-mfamily/web/oes-mfamily/html/wplog/wp-content/plugins/bwp-flash/bwp-upflash.php on line 888

Warning: mysql_query() [function.mysql-query]: A link to the server could not be established in /home/users/2/lovepop.jp-oes-mfamily/web/oes-mfamily/html/wplog/wp-content/plugins/bwp-flash/bwp-upflash.php on line 888

rain_sim.gif rain_sim.gif 今日は朝から土砂降りの雨、こういう日は本当に嫌だ!  雨の日恒例の最作と夢眠だけを連れ会社に行くのだが、自宅を出る時に車まで自宅前の階段を抱っこして車に乗せる・・・しかし我が家で1ワンだけ抱っこされると暴れる奴が居る~夢眠を抱っこすると手足をバタバタさせ、降りようと必死にもがき、これがなかなか抱き難いのだ・・・・・・ase.gif       もちろん階段の途中でもバタバタし危なくてしょうがない!~hiyo_shock1.gifdsc07174.jpg    軽で行く時は後ろのハッチを上に開き先に最作を乗せて待たせ、開いたままでも最作はちゃんと待てる。   他の子達ももちろん待てるが夢眠だけは・・・・・star.gifなんか信用できずいつも乗せる時は一番後で降ろす時は一番最初と思い込んでいるオヤジなのだ。   車の横のドアーから乗せようとうすると難しい、抱っこしながら開けようとドアノブを引きドアーを開けるとバタバタしながら手でつっぱり開けても開けても閉めてしまうのだ・・・ase.gif   こういう点では後ろが上開きのハッチになっている軽は雨もよけられとても助かる~♪

        ari_1.gif・・・・ ・

何時ものこれまた雨の日恒例~高架下で用”を足し’会社に向かう・・・幸い会社に着く頃に少し小降りになり助かったが、梅雨明けまで暫くはこんな日が多くなる事を考えるとチョット憂うぅ~~つ・・・!

star.gifそういえば数日前に軽にひいた檜の床のおかげで、ジメジメとした今日の様に匂いが特に気になる陽気でも車内は清々しい香りで大正解!・・・やはり檜は良いぃ~♪ と再満足~♪ hand_goo.gifdsc08382.JPG

clover-1.gif  clover-1.gif  clover-1.gifdsc08385.JPG ●今日は最作がなるべくコンクリートの上で走らないよう注意しながら遊ばせた・・・・・最作も段々大人になり以前ほどバトルもしなくなってきてしつこい夢眠の絡みに少々嫌気が差してはいる・・・(駆けると直ぐに絡んでくる悪ガキがめんどくさく、走りたくない最作!)

ari_1.gif止んだかと思うと又降り出し晴れてきたのは6時過ぎ、でもまだ道路は濡れており足が濡れてはしまうが・・・朝から雨で暗かったオヤジの気持ちも単純に晴れやか~♪・・・で散歩へGo”dsc08397.JPG star.gif6時半過ぎでもこの明るさ・・・う~ん”なんて日が長いんだろう~

    clover-1.gif clover-1.gifdsc08393.JPG  半袖では寒い位のヒヤッとした陽気でワン達も快調である・・・・久しぶりに気持ちのいい爽やかな~雨上がりだというのに蒸す感じもまったく無く、一日中の雨で凹んだstar.gifウップンが吹き飛んだ気がする・・・・dsc08392.JPG雨上がりの気持ちのいい海を眺めている江ノ島の手前の海面に不思議な物が・・・???  遠過ぎてよく分からないが夕日に照らされ白く輝いている?   star.gif海面は静かで波一つ無く鏡のようなのに~海鳥の大群が海面で休憩でもして夕日に反射しているのか?   不思議な・・・・・・・・・・・・・・光景である~dsc08396.JPGkaminari.gif  ari_1.gifそれにしても大きい?江ノ島の海に現れた~エッシーか?・・・(笑)  結局なんだか判らず仕舞い、船ではないし、ず~~と!見入ってしまった”

                          baikin_2.gif ・  ・

4 Comments »


4 Responses to “●一日中~雨だったが””

  1. みっくん Says:

    江ノ島のエッシ~って事にしておきましょう!(笑)

    でも何かを知りたくなりますけど・・・・
    殆ど毎日海を見ているモサパパが見た事無いって事は
    かなり珍しい現象なんんでしょうね。

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    なんだったんだろか・・・?
    何かが(波のように見えた!)夕日に反射してるんです。
    カモメの集団かなぁ~?
    写真で判ります?丁度真ん中辺りの白い波のようなもの!
    鵠沼の海岸で発見して、かなり遠かったせいもあり・・・・?

  2. patty Says:

    某国の特殊潜航艇か!
    イワシのナブラでもなさそうだね。
    エッシ~でいいと思います・・・・

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    やっぱり!エッシ~ですね”・・・・(笑)

  3. 瑠璃 Says:

    うちも遊ばなくなっちゃった
    NANAがつまらなそうで困っちゃう…

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    明日、ドックランでたっぷり遊ばせよぉ~
    ちゃんと柵があるからねぇ~(笑)

  4. cookieママ Says:

    車まで、抱っこですかぁ~。。。流石モサパパ様
      *凄いですね!!
    えっ・・・「エッシー??」なの・・・

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    最作はおもいですよぉ~(笑)
    不明な・・・なんだったんだろうか?
    明日、都合よかったらあそびましょう~

コメントをお書きください