★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●つまらない散歩・・・

Topic: 海岸, 散歩|

昨日はとても暑く夕方6時ごろに散歩に出したが、hiyo_shock1.gif実留紅と紅葉の○ンピー超”緩いase.gifase.gif  我が家は現在4種類のフードを与えており、其々フードが違う。  一昨日の朝、タイミング悪くミルクと紅葉のフードをkaminari.gif切らしてしまい、まあ一回ぐらいは平気だろうと他の子のフードを与えたのが間違いの元!胃腸の強いと思っていた実留紅でさえ緩々で2ワンともお尻にベッタリ!        散歩も人目を避けなるべく人から遠避け歩き、それでも遠くか駆け寄ってくるワン好きの人にも目を合わせない様に逃げまくる・・・・・・しかも散歩から帰ったら2ワンもお尻の大掃除かと思うだけでも凹む”dsc08370.JPG  まったくOESはデリケートだなぁ~~と再認識させられる。   同じOESでも何を食べても全然平気な子も居る様だが、我が家の連中は全員とってもデリケートなのだ~(笑)     ari_1.gifしかし胃腸の丈夫な子は本当に羨ましい~

   hanaoes1.gif  お陰で会社に戻ってから2ワンのお尻の大掃除に、わざわざ涼しくなってから出かけた散歩が台無しの汗だくである・・・・・・ 

夏の準備が着々と進み海の家のシーズンがやってくる。   今年も我が家の連中と仲の良いチェリー(ゴールデン)と海岸の散歩の度に逢い、新入生の夢眠もチェリーの顔見知りになったが、kaminari.gifハイパーな悪ガキにはチェリーも少し手を焼いている様だ・・・・・・・・。dsc08374.JPG

午後の散歩もこのチェリーの居る東浜に下りるとついつい此処でストップし余り歩かない距離の短い散歩になってしまうと思い~まっすぐ西浜海岸に直行し鵠沼の公園を一周したが、star.gifなにもなくつまらない長い散歩で・・・ やはり散歩も、ただ我が家のワン達とオヤジ一人とで、めんどくさい質問攻めを避け、黙々と長距離を歩くより、たいして歩かなくても仲間が居る方がなにもなくても数倍楽しいのだ~♪

 ari_1.gifdsc08378.JPG     star.gifはたしてワン自身の為には長い距離を歩くのとはどちらの方がいいのか難しいところであるが・・・・・。

8 Comments »


8 Responses to “●つまらない散歩・・・”

  1. spankmama Says:

    胃腸の丈夫な子・・・それ私だ。。(爆)

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    牛乳・アイスクリーム類、駄目なオヤジは羨ましいぞぉ~

  2. patty Says:

    大変でしたね~  ○ンピーがお尻の毛に隠れてて、そのままオスワリ。気づかないと、お好み焼きがガビガビに乾燥したようで、もっと大変な事になったこともあるよ。
    ピーのときはヒルズのW/dでウソのように治りました。くれぐれも、お大事にね 

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    そうそう”そのお好み焼きに気づかずにいると・・・・その次の○ンピーが大変な事になっちゃうんだよねぇ~(笑)

  3. パセママ Says:

    パセリもバジルもお腹デリケート系ですが
    同じフードをずーっと続けていると便が緩くなるような気が…
    違う主原料(カンガルー⇒ラム⇒サーモン⇒ビーフ)と時々変えると便の調子が良くなるような…
    気のせいかしら?????
    暑い時期はローカロリーのサーモンベースを今は食べてます(^^♪

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    フードを変えると返って調子がいいのぉ~?????
    多分、気のせいだと思うけど~(笑)
    気温の変化が大きいと体調崩すみたいですよぉ~?
    常に○ンピーの硬い子は羨ましいよねぇ~・・・ってspankmama,便秘じゃない”~(笑)

  4. みっくん Says:

    気温の変化が激しいからお腹の調子も悪くなるのかな?
    一休も昨日の夜ピーで・・・・
    結局、夜中の部分シャンプーになってしまいました。

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    多分そうですよ!
    夜中のシャンプー・・・辛いネ!
    家はお尻の場合はいつも片栗粉ですよぉ~(笑)

  5. 瑠璃 Says:

    うちもMAXがおなか弱いです。
    ビオフェルミン大瓶で買いました(笑)

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    比較的に男の子のほうが弱いみたいですよ。
    ナナは例外!

  6. COCOAママ Says:

    ウン○が緩い時って、お腹も痛いのかな?
    紅葉ちゃんと実留紅ちゃん、早く治るといいね。

    先週ゲリPの時、慌てて後始末してたら
    悪い事したかのように感じたのか(^_^;)
    次のウン○を中々しなくって余計に心配しちゃった。

    Re;”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    う~ん!どうなんだろう?
    最作が○ンピーする時に、人間みたいに『うぅぅ~ん・・』って、頑張ってる声を出しますよ~(笑)
    おかげさまで、1日で治りました。

    COCOAちゃん神経質なんだね!
    でもデりPで全部出ちゃって、次がなかなかなかったんじゃないかなぁ?

  7. patty Says:

    ドナはお腹が弱くてそのたび獣医さんでした。
    ところがW/dにしてからは・・・
    医者いらず・・・ 一度お試しあれ~っ!
    二度とゲリPはありませんでした。

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    今回はフードが急に違ったから次の日には治ってました。
    しかし昨日~雨でお留守番組だった実留紅と紅葉が、部屋のドアー(サッシの引き戸)を開けてしまい・・・
    ゴミ箱をあさり、また今朝~2ワン揃って緩々○ンピーになってしまいましたよぉ~(汗)

  8. ルミ Says:

    長い距離やお友達との散歩より
    おやじ様さえ居ればワンコ達は幸せなんだよ~
    愛されてるね~

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    でも歩かせないと運動不足になっちゃうからねぇ~
    家のワン達・・・夢眠以外は若いときからドックランに行ってもオヤジが走らないと走らない(汗)
    ワン達が年とってからが大変だからなるべく歩かせるようにしてるんですよ。

コメントをお書きください