★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●ダニ騒動~(汗)

Topic: 事件か?, 公園, OFF会|

Warning: mysql_query() [function.mysql-query]: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (13) in /home/users/2/lovepop.jp-oes-mfamily/web/oes-mfamily/html/wplog/wp-content/plugins/bwp-flash/bwp-upflash.php on line 888

Warning: mysql_query() [function.mysql-query]: A link to the server could not be established in /home/users/2/lovepop.jp-oes-mfamily/web/oes-mfamily/html/wplog/wp-content/plugins/bwp-flash/bwp-upflash.php on line 888

・・・kuruma21.gif 梅雨の合間の貴重な遊び日”愛川公園に集合~   前日から天気予報がコロコロ変わり、雨かもしれないと半分諦めていた日曜・・・みんなの気持ちが通じたのか曇りのち晴れ!dsc08313.JPG

clover-1.gif  clover-1.gifdsc08314.JPG   朝方降った雨のせいでムシムシと暑いが、梅雨の合間のラッキーな1日である。    蓮家・COCOA家・パティ家・MAX家と我が家と、グーリンと会うのは1年ぶり位だろうか?グーリン家も参加!  コートが短い頃しか見ていなかったグーリンを見て、当たり前だが変貌にビックリ・・・!  kaminari.gifグーリン家はお子さんのサッカーの試合の合間に顔を出してくれたが又是非参加して欲しいものである。 

                     ari_1.gif ・  ・  ・                              

久しぶりの愛川公園~dsc08316.JPG 集合写真を撮っている時、パティパパの電話の『は~い!』と言う声に反応する蓮と夢眠~(笑)・・・は~い!いいよぉ~”と勘違い!  ● ● dsc08320.JPG  人が居なければ放せる事を期待し小高い丘まで登り休憩を、残念ながら今日も人は居たが・・・(笑)dsc08326.JPG★パティーdsc08324.JPG★ココアdsc08327.JPG★蓮 dsc08323.JPG★クッキーdsc08322.JPGMAX&ナナdsc08325.JPGちぃーちゃん カップルかぁdsc08332.JPG ~~~    なんかやけに似合っている2ワン・・・

dsc08329.JPG clover-1.gif   clover-1.gif 

clover-1.gif    clover-1.gifdsc08336.JPG  ●この直後に特攻隊~夢眠が走る蓮を襲い、連られて最作と紅葉も加勢~3対1で蓮を襲う卑怯な連中に呆れる(嫌なやつらだ”ari_2.gif)オヤジだが・・・その後平気で仲良く並んで歩く~蓮・夢眠・最作・紅葉~いったい何処まで遊びなのだか?理解に苦しむ・・・hiyo_shock1.gif

ハンバーグの美味しいオレンジツリーで食事をし宮が瀬ダムの公園へ移動~公園に着く頃には太陽も顔を出し、散歩をしても暑すぎの天気である。  ari_1.gif・・・dsc08341.JPG石畳の東屋でしばしの休憩~外はピーカンでもここは涼しい~♪ dsc08351.JPG この後少し放牧したのが大失態”・・・帰りにみんなでワンも入れる喫茶店のベランダ席でお茶をした時に発見!odoroki1.gifワン達にダニがぁ~~”   ちっちゃくてオヤジにはよく見えないが確かに動いているase.gif・・・しかもほぼ全ワンに!   初めてじっくりと観察したが、こんなに小さくては普段も付いてもきっと判らずにいたのかもしれない・・・ (草むら要注意!) dsc08356.JPGkaminari.gif親分の蓮を毛繕いをする・・子分~蓮ママ・ルミちゃん・・・・・(笑)             (●家に帰ってから気になり一生懸命探したが1匹も見つからなかった!)   akuoes1.gif今の季節が一番危険な様だが、フロントラインを付けているから大丈夫だろうけど、決して気持ちのいいものでは無い!dsc08355.JPG

””””””””””””””””””””””””””””””””””””””

ari_1.gif・・・おまけ・・・

dsc08360.JPG  帰ってから1ワンお留守番だった桃太郎を散歩に出したが、日に日に歩くペースが遅くなっている。    star.gifもう9歳かと思う反面、まだ9歳じゃん!と思うが・・・dsc08363.JPG

            camera1.gif

14 Comments »


14 Responses to “●ダニ騒動~(汗)”

  1. パセママ Says:

    ダニ探ししながらのティータイム。。。(^_^;)
    ダニってまだ遭遇した事ないのですが、ノミみたいに跳ばないんですよね???
    ノミより小さいのかしら???
    これからは草むらは要注意ですね~!

    Re””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    ダニ~初めて見たけど・・・小さすぎて判らない(汗)
    普段でも付いているのかもよ???
    cookieママに教えてもらわなければ全然判らないよ!
    蚤より全然ちっちゃくてゴミにしか見えないしねぇ~

  2. 瑠璃 Says:

    昨日はありがとうございました。
    思いもかけずにグーリンちゃんと会うこともでき、感激です!
    ダニ…気持ち悪かったですねぇ!
    ドナパパ 怒られなかったかな…

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    こちらこそありがとう。
    グーリン~ホントに久しぶりで、大きくなってビックリ!(あたりまえ!)
    あれじゃホントに判らないよね!
    ドナパパその後怒られた様子は無かったですよぉ~(笑)

  3. みっくん Says:

    ダニは怖いですからねぇ。
    しかし、着いたばかりのダニを良く見つけましたねぇ。
    やっぱりフロントラインは必需品ですね。

    血を吸って大きくなったダニは不気味ですよねぇ。
    もぉ二度と見たくないですよ。

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    いや~あ” cookieママが居なかったらきっと皆気が付きませんよ!
    良い勉強をさせてもらいました。
    血を吸ったダニはまだ見たことがありません・・・って一休パパはみたんだぁ~!
    フロントラインの重要さがあらためて判りましたよ!

  4. cookieママ Says:

    朝、雨が少し降り出し、霧雨の中、
    頑張って出かけて良かったぁ~♪

    ダニ騒動には、困りましたが….

    楽しかったですぅ~♪ありがとうございました。
    またよろしくお願いします。

    Re”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    cookieママのお陰ですよぉ~~~(感謝!)
    あれじゃ~言われなくちゃ100%判りませんよ!
    よく知ってましたね!・・・・・・(年の功~笑!)

  5. patty Says:

    ダニがあまりに小さいので良く分からなかったけど、
    老眼鏡は必需品だと判明しました。
    川原と野原は要注意だね!

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    え”・・・河原もヤバイの?
    行く所無くなっちゃうじゃん!

  6. COCOAママ Says:

    ピーカンもダニも予想外~!!
    みんなで必死にダニ探ししている様子は、
    結構奇異に見えたかな?(^_^;)

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    COCOAママだって知らなかったでしょ~・・・あれがダニだなんて?
    結構’沢山歩いたから何処で付いたか判らないよねぇ~

  7. ぽぺこ Says:

    やっぱり、蓮ままとルミちゃんは蓮の子分だよね!
    どう見ても蓮に面倒みてもらってるって感じがしてたんだよね。
    これからは『虫眼鏡』持っていかなきゃね(笑)

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    写真・・いいでしょ!猿の親子みたいで~(笑)

  8. gooママ Says:

    先日は少しでしたが、楽しい時間が過ごせグーも人間も嬉しかったです〜お世話になり有難うございましたm(__)m  突然の参加でしたが暖かく仲間に入れていただき、皆様に感謝です!また是非、ゆっくりと参加できるのを楽しみにしています☆ モサパパさん、いつも読み逃げですみませんでした。。。(;^_^初の書き込みで…今後共宜しくお願いします(^O^)/!

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    此方こそ有難う~
    こんどはゆっくり参加してね。
    此方こそ今後ともヨロシクお願いいたします。
    もっとバンバン遊びましょお~~(笑)

  9. モサパパ Says:

    ダニ 怖いです。
    我が家の方面のダニは病気持っているのが多いから
    絶対草むらには寄せ付けません。
    それと・・・老婆心ながら・・・
    ダニが車の中に落ちて、隅に隠れると、次に乗ったとき
    又取り付かれますょ。ダニは餌が無くてもずいぶん長く
    生きていますから 一度車の中に殺虫剤スプレーした
    方が良いかも。

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    そうかぁ~車ね”確かに可能性は高いなぁ~
    ダニ用でワンに害の無いスプレーってあるのかな・・・・?

    ところで ↑ 誰だろう~?

  10. みっくん Says:

    血を吸ったダニは大きく膨れ上がって・・・・
    小豆大位になるらしいですよぉ。
    しかも何処にでも居るみたいですから・・・

    それから温暖化の影響なのか今年は3月に一匹発見。
    早めに・・・と言うか、一年中フロントラインをしないと
    危ないかも知れませんね。

    フロントラインをしていれば大丈夫なのでしょうけど、
    血を吸われてしまった時、ダニが簡単に取れなくなってしまいますからねぇ。
    結局、病院で見てもらった方が良さそうです。

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    ダニの事に関しては無知なもので・・・
    取れなくなっちゃうの?
    ピンセットとかでつまんでも取れないくらいなのかなぁ~?
    無理に取っちゃうと・・・何か支障が出るの?

  11. Bajiru姉 Says:

    行きたかったな~(><)
    お天気もよくて良かったですね!

    うちは代々外飼い犬なので、ダニは珍しくないですよ~!
    気を付けていても小さいとなかなか見つけられなくて、大きく膨れ上がって落ちたダニを発見!なんて事もしばしば(^^;
    うちとしては、ダニを見たこと無いという方がビックリです(^。^;

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    お天気は~ついてたよぉ~ラッキー”
    そんなにしょつちゅう居るの?
    cookieママから聞いたけど、その大きく腫れ上がって落ちたダニが直ぐに子供を沢山産んじゃうみたいだよ。
    リナちゃん家の庭は広そうで羨ましいなぁ~
    我が家は庭~ありません!(悲)

  12. ルミ Says:

    モサパパの念力で見事に晴れて楽しめました。
    確かに写真見ると子分が蓮親分に
    お世話してるように見えます(゚Д゚;)

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    ルミちゃん、最作の世話ありがとぉ~
    1ワン~少ないとすご~~く”楽で楽でぇ~♪
    ついでに次回は写真班もヨロシクね”・・・(笑)

  13. あびくん Says:

    モサパパ  申し訳ないです
    9の書き込み、以前サーバーメンテの時のチェックで
    管理サイトからログインして、ログアウトわすれてました。
    申し訳ありません ^^;

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    おお~! 謎の方はアビパパだったのかぁ~(笑)
    ところでアビパパは殺虫剤って何使ってるの?
    以前、シャンプーの時に~ダニがい1匹居ましたよ!って言われた事があったけど、
    実際に付いてるの初めて見たもので・・・・

  14. あびくん Says:

    殺虫剤、車の中は燻煙殺虫剤で殺虫したことがあります ^^;
    あとで匂うけれどね。
    関東方面の方は、あまりダニを気にしない方が多いけれど
    関西方面はバベシア症等ものすごく敏感です。

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    バベシア菌・・・・怖いですよねね~
    幸い関東の被害は少ないようですが、バベシア菌もダニからなんだ~
    って言う事はダニに噛まれてからフロントラインのせいでダニは死ぬけど、バベシア菌がワンにうつる可能性もあるわけですね!
    (怖)

コメントをお書きください