★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●藤の見頃~♪

Topic: OES軍団, 散歩|

    ari_1.gif  ari_1.gif 1日遅れたアップ~?

GWの真っ只中、dsc07878.JPG我が家は何時も通りのお休みしかなく、その日曜日も混んでいると,どこにも出かける気もおきず、自宅近辺の散歩だけ・・・    丁度、藤の花が見ごろ近所の公園や遊歩道にも藤棚が所々に有り、ワン達を分けて散歩・・・・・。dsc07890.JPG  kirakira.gif最初に勿論、長男の桃太郎の散歩である。    藤の見頃は短くきっと此処一週間位で終ってしまうだろ~

dsc07879.JPG  桃太郎もアッと言う間にもう9歳になってしまう~まだ9歳なのに此処のところ急に老いてしまったような彼で、昨日ももうまったく走らなくなってしまった・・・・・  桃太郎1はワンの散歩の時に何時もオヤジと駆けっこ”をしようとリードに噛み付き引っ張り駆け様と催促をし、star.gif一緒に走る事がなにより大好きだったのにもう前のように嬉しがり興奮しながら一緒に駆ける事も無いのかと思うとなんだかすご~く淋しくなってしまう・・・dsc07883.JPG

clover-1.gif  clover-1.gifdsc07882.JPG  散歩の距離も短く、元々グデグデと歩く桃太郎がなおさら遅く、なるべく歩かせようと思うのだが休憩した後も、もう歩きたくないらしくなかなか動いてはくれない。ase.gif   同じOESでも人間と同じで寿命の長短はあるだろうが、どこの飼い主も自分のパートナーとなってくれているワンの長生きを望まない人は居ないだろうし、暗くならずにいなくてはとも思う・・・・

ari_1.gif暗くなってしまう暇など無い!(笑)   桃太郎の長~く、距離の短~い、散歩が終ると第2弾女性軍の散歩が待っている。dsc07889.JPG 前にも書いたが休日で出かけない自宅付近の散歩は1ワン・2ワンずつ行っているが、オヤジはその分沢山歩き老化防止(笑)と楽な散歩で助かる??dsc07895.JPG

clover-1.gif   clover-1.gif最後に最作と夢眠の散歩に行く前に少し疲れてしまったオヤジと息子~最吾で意見が一致”先にドックカフェでランチを食べる事に・・・暑い中だいぶ歩いた後は勿論beer.gifも飲まないと体に悪い~♪     我が家から一番近く大型犬でもゆったりと出来る~One・wishで・・・・dsc07897.JPG  ここはオーナーさんが料理を作ってくれ美味しいし、なにより椅子やテーブルの数も少なく大型犬でもOK!我が家のワン達もまったりと出来て遠くに出かけない日曜はいつも寄らせてもらい、落ち着けるのが嬉しい・・・・。dsc07904.JPG

    ari_1.gif    dsc07900.JPG    star.gifこの藤棚~綺麗に紫と白が分かれている~      2時過ぎに霧雨のような雨が急に降りだし~今年のGWの天気予報は大はずれ”~期間中ずっと変なお天気だったようだが・・・・・・・dsc07910.JPG

                    ari_1.gif   ari_1.gif   

4 Comments »


4 Responses to “●藤の見頃~♪”

  1. シャンママ Says:

    モサパパさん こんばんは!
    個体差もありますけど。
    老いるって少し寂しい気持ちですね。
    お気持ちよく解ります。

    此処に来ると、とても落ち着きます。
    いつも考えさせられたり、感心したり。
    笑ったりと・・
    お花も楽しませていただいてます♪

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    シャンママもお仕事柄~沢山のワン達とのお別れを経験なされて(子犬や老犬)、その度に涙が出ちゃうんでしょうね。
    大昔、コリー(CN:ポピー)を飼っていて、亡くなった時にもう二度とワンは飼わないと思っていましたが、何故か縁”でOES~桃太郎を家族にむかい入れました。
    きっと、自分で管理が出来なくなるまではOESを飼い続けそうですよ・・(笑)
    サイトちょくちょく拝見させて戴いています。(読み逃げ!)
    生デディー君~軽井沢でお会いするのを楽しみにしております。
    しかし、すごいコートですねぇ~・・・(驚)

  2. エレナママ Says:

    藤棚、綺麗ですね
    桃太朗君、可愛いですね
    小さい間は、早く大きくなってと思いますが、
    8才超えると長生きして欲しいですよね

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    同じ’同じ’・・・小さい時は早く大きくなって欲しいのにねぇ~
    2歳位のチョットおちつき、でもやんちゃなままで、止まっててくれれば最高なんだけどね。

  3. Bajiru姉 Says:

    <p>ワンと過ごす日々は楽しくてあっという間ですよね!<br />
    Bajiruもあっという間に4歳…OES友達と出会ってまだ間もない!<br />
    と言う事で、頑張って少しでも多くオフ会に参加して、楽しい思い出作らなきゃ(^^)<br />
    藤は見事ですね~!白と紫、一緒に見られてお得な所ですね(^∇^)</p>

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    そうそう’沢山遊びましょお~~
    ワンと過ごすと1年が早いんだよネ!・・・・あっ”歳のせいか!(笑)
    11日・・・ピクニックガーデンの開園が10時でした。(間違えて申し訳ない!)
    ・・・・・・と言う事で10時に行ってます。
    チョット遠いから運転~きをつけてね!

  4. COCOAママ Says:

    お休みの日の散歩は少人数で行ってるんですね~♪
    3回に分けると朝晩で6回!
    すご~い!!
    あっという間にダイエット出来そう♪
    でも・・・ランチにビール・・・・(-_-;)

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    何処も出かけない休日は1回しか行かなかったりしちゃいます。
    1回でも3回~(笑)
    仕事のある時も、最近朝の散歩時々サボってますよ!
    休みの日は朝からビール・・・・変かなぁ~?(笑)

コメントをお書きください