★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

Archive for the '雨~凹' Category

●連想~『クエ!』

Topic: ひとりごと, オールドイングリッシュシープドッグ, 公園, 鳥撮り~♪, 自然, 雨~凹, Diary 日記, 散歩| ●連想~『クエ!』 はコメントを受け付けていません。

昨日は午前中だけしか撮影は出来ないだろうと、某公園に行った帰りに寄った公園で……駐車場の車を降りて歩き出した途端に霧雨が…でも聞きなれない鳥の声!~降り出してしまった雨の中で予定外だったイカルが撮れました~♪

続きを読む »

 

●予報…駄目じゃん!

Topic: ひとりごと, オールドイングリッシュシープドッグ, 管理, 翡翠・川蝉(カワセミ), 自然, 雨~凹, Diary 日記| ●予報…駄目じゃん! はコメントを受け付けていません。

今朝は晴れる予報が風が強くて超”寒い朝!しかも5時ごろには又振り出しそうな雲行きで、悩んだ挙句に早朝散歩中止に。 ワン達も天気が安定するまで自宅待機にさせましたが、結局”4時過ぎまで続いてしまった雨のおかげとオヤジの仕事の関係から自宅に迎えに行く事が出来ずに~一日中ずっと自宅でのお留守番組になってしまいました。 今日の予報も朝の3時前には上がる予定だった雨もずっと降ったり止んだりで、予定もだいぶ狂わされまいた。 ………今週は土曜日辺りまで寒さも続く予報ですが、予報通りにせめて雨だけは勘弁!~(笑)

続きを読む »

 

●休憩が更に~(汗)

Topic: ひとりごと, オールドイングリッシュシープドッグ, 管理, 翡翠・川蝉(カワセミ), 雨~凹, Diary 日記, 海岸, 散歩| ●休憩が更に~(汗) はコメントを受け付けていません。

ranoes1ココのところの変わりやすいお天気でtenki2oes1、ワン達の散歩も結構”気を使います…… コートの長い我が家のワン達は濡らっしゃうと兎に角”後が大変で~昨日も天気予報の雨雲ズームーレーダーを見ながらari_11、仕事の合間を無理やりつくって~降り出す前に急いで海岸まで~(笑)7l2a47677l2a47857l2a4770

続きを読む »

 

●リベンジならず!

Topic: ひとりごと, ぼやき, オールドイングリッシュシープドッグ, 鳥撮り~♪, 雨~凹, Diary 日記| ●リベンジならず! はコメントを受け付けていません。

sa21早朝から雨だった今日は、勿論”ワン達はお留守番!tenki2oes1降ったり止んだりで夕方5時頃からも雨が本降り………12時過ぎには完全に止む予定だったのにari_2~結局”ワン達を迎えに行くタイミングも無く、久々に一日中ずっと自宅待機のワン達でした。 kirakira昨日の夕方の散歩から~7l2a45207l2a45237l2a4526

続きを読む »

 

●ネタ無し!

Topic: ひとりごと, オールドイングリッシュシープドッグ, 翡翠・川蝉(カワセミ), 雨~凹, Diary 日記, 散歩| ●ネタ無し! はコメントを受け付けていません。

a45117l2a4370baikin_21予報がずれて6時からの雨が昼前にはもうふりだしてしまった湘南” 明日の明け方まで残りそうな雨で……aac7a98e10b208a36c19443d7ed1165bせめてこれ以上ずれて長引かないでほしいなあ~       今朝も又割りと暖かな朝の早朝散歩が出来たけど~ tenki2oes1やっぱり雨はやだなぁ~(笑)7l2a43717l2a4374

続きを読む »

 

●臭い耳…

Topic: ひとりごと, 体調…, オールドイングリッシュシープドッグ, 管理, 翡翠・川蝉(カワセミ), 病気?怪我?, 鳥撮り~♪, 雨~凹, Diary 日記, 散歩| ●臭い耳… はコメントを受け付けていません。

sa21早朝は少し暗めの朝でしたが久し振りに青空を見た感じです……。  相変わらず暗いワン達の散歩時は最初からノーリード出歩かせていましたが、夢眠がやけに濡れた雑草の方にフラフラと歩き周りhiyo_shock1、注意してもも直ぐに戻らないので~途中から夢眠だけ繋がれてしまった今朝の散歩でした。…(笑)  7l2a3186baikin_21雨上がりでも色々な誘惑の匂いに誘われちゃうのもわかりますが……aac7a98e10b208a36c19443d7ed1165b足や顔どころかお腹まで濡れちゃうのは~チョットね!7l2a3187

続きを読む »

 

●当たらなくても天気予報…

Topic: ひとりごと, ぼやき, 体調…, オールドイングリッシュシープドッグ, シャンプー, 管理, 翡翠・川蝉(カワセミ), 鳥撮り~♪, 雨~凹, Diary 日記| ●当たらなくても天気予報… はコメントを受け付けていません。

hanaoes21[1]今朝は早朝の仕事が急に変更なり…2度寝でチョット”寝坊して(笑)~5時に公園に行きました。  この時間に散歩をすると毎朝会う方々に……aac7a98e10b208a36c19443d7ed1165b『どうしたの?今日は遅いねぇ~!』 と、4・5人に言われながら、それでもすれ違う方は、時間差のせいで普段見かけない方ばかりです。 baikin_21久々にまあ~ 一様”早朝散歩の時間帯の明るい中での散歩ででした。~♪7l2a31567l2a3159aac7a98e10b208a36c19443d7ed1165b昨日シャンプーだった紅葉……耳の中がだいぶ汚れていると言われてしまいました。……早速”自宅に戻ってから耳にお薬を注入~♪ kaeru_shock12そういえば目の周りのコートも湿気のせいか?だいぶ赤っぽく変色!……これもしつこい雨のせい?~(笑)

 

続きを読む »

 

●又雨かい……

Topic: ひとりごと, オールドイングリッシュシープドッグ, シャンプー, 翡翠・川蝉(カワセミ), 自然, 雨~凹, Diary 日記| ●又雨かい…… はコメントを受け付けていません。

hiyo_shock1しかしよく降ってくれます~asea4511又今朝も早朝散歩には行けずに、お留守番組かとも思いましたが、紅葉が今日はシャンプー日で、仕事の途中でのお迎えは今日は無理!……2ワン共連れて朝の日課は高架線下まで行って済ませました。a68v3962 (↑~在庫から~)     kirakira日中はかなり明るくなって時折止んだりしましたが大雨警報が解除された後の5時過ぎのに物凄い豪雨でした!~(笑)  ari_2雨雲ズームレーダーでは晴れ間になっているのに……レーダーもあてになりません!~(爆)7l2a31297l2a31257l2a3130

 

続きを読む »

 

●座るの辛そうで……

Topic: ひとりごと, 体調…, オールドイングリッシュシープドッグ, 公園, 管理, 翡翠・川蝉(カワセミ), 自然, 雨~凹, Diary 日記, 歳とると~| ●座るの辛そうで…… はコメントを受け付けていません。

ranoes1今日の早朝は北風でした……公園を一週して汗をかいた後はこの北風が気持ち良く~♪ まだ9月なのに秋の後半を思わせるような陽気です。 台風の影響か?aac7a98e10b208a36c19443d7ed1165b午前中は曇りの予報だった湘南もワン達の散歩と休憩も終えて…さあ~鳥撮りだな!っとカメラを用意して池に行くと~パラパラっと雨が降りだしkaeru_shock12暫らく池の脇の東屋で様子を見ていたのですがなかなか止む感じも無くて、一回もシャッターを押さずに鳥撮りを断念した朝でした。7l2a29797l2a2982

続きを読む »

 

●雨上がり…

Topic: ひとりごと, 季節, オールドイングリッシュシープドッグ, 公園, 鳥撮り~♪, 雨~凹, Diary 日記, 歳とると~, 散歩| ●雨上がり… はコメントを受け付けていません。

ranoes1秋雨前線と台風の影響で気持ちのいい秋晴れが全く無いUp000901今年の秋………カラッと晴れる日はいったい何時来るのかなな~?

昨日の朝の雨で早朝散歩は出来ずにsyatyou1少し遅れて7時半過ぎに自宅近辺を歩かせましたが、早朝散歩でノーリドの時には、置いてかれちゃうのを気にして遅いながらもなんとか着いてくる紅葉姉さん~リードを着けての散歩だと……本当に歩くのが嫌な様です!ari_2最初は曇っていて暑くなかったのに78時前には強い日差しで参りました。~(笑) しかも中々歩いてくれない紅葉!~ase7l2a28297l2a28347l2a2831

続きを読む »

 

●散歩出来ました…

Topic: ひとりごと, オールドイングリッシュシープドッグ, 翡翠・川蝉(カワセミ), 雨~凹, Diary 日記, 散歩| ●散歩出来ました… はコメントを受け付けていません。

tenki2oes1又昨日も雨でした。……台風もどんどん出来ちゃうし、一昨日は久し振りに出来た散歩と鶏撮りも一日限りで、aac7a98e10b208a36c19443d7ed1165b明日もまた早朝から一日中雨の予報でブログ内容も、雨のぼやきばかりです。~(笑)……な~んて、今朝の散歩も諦めてはいたものの、a4511体内時計で(笑)一様4時前に目が覚めカーテンを開いて外を確認すると…おお~ラッキー! 慌てながらワン達の食事と身支度を済ませ公園へGO!

 

7l2a27967l2a28157l2a2818

 

続きを読む »

 

●雨”嫌だなぁ~凹

Topic: ひとりごと, ぼやき, オールドイングリッシュシープドッグ, 翡翠・川蝉(カワセミ), 自然, 雨~凹, Diary 日記| ●雨”嫌だなぁ~凹 はコメントを受け付けていません。

hanaoes21[1]今日の早朝は雨でワン達はお留守番組になってしまいました……雨が上がったらtenki2oes1迎えに行ってあげようとは思っていたのですが、降ったり止んだりのはっきりしない一日で、aac7a98e10b208a36c19443d7ed1165b結局ずっと自宅待機! 明日の曇りの予報も、最近あてにならない天気予報で、又自宅待機になってしまうかもね~?……(笑)7l2a90257l2a90267l2a9034

続きを読む »

 

●雨やだなぁ~

Topic: ひとりごと, 季節, オールドイングリッシュシープドッグ, 翡翠・川蝉(カワセミ), 鳥撮り~♪, 雨~凹, Diary 日記| ●雨やだなぁ~ はコメントを受け付けていません。

nakayosi41今日は早朝の仕事で朝の散歩は出来ませんでした……暑くなった11時半頃にワン達を迎えに行き、親水公園jに行きましたが、aac7a98e10b208a36c19443d7ed1165b何時も停める駐車場は~晴れた土曜日とあって勿論”満タン!  山沿いの停めれる場所に移動して日陰だけをあるかせた短い散歩です。  明日の午後からaac7a98e10b208a36c19443d7ed1165bどうやら暫らくのは雨の日が続きそうな予報で……嫌だなぁ~。7l2a2768

 

続きを読む »

 

●ゆっくりな台風…

Topic: ひとりごと, 季節, オールドイングリッシュシープドッグ, 鳥撮り~♪, 自然, 雨~凹, Diary 日記| ●ゆっくりな台風… はコメントを受け付けていません。

tenki2oes1早朝は雨で、しかも台風の影響でこの先どう天気が変わるか読めずに~今日のワン達は自宅待機にさせました。 朝の9時前にはもう雨も上がらり……aac7a98e10b208a36c19443d7ed1165bこんな事なら何時も通りに連れてくるべきだったかな?なんて思いましたが・・・・ tenkioes13時過ぎからは嘘の様な青空で~まったく読めない天気です1~(笑)

今日も引き続き涼しい場所での小鳥達~♪ baikin_21ウソの♂♀を~A68V2559A68V2401A68V2404A68V2420A68V2545

続きを読む »

 

●頑張れマナちゃん…②

Topic: ぼやき, 家族, 体調…, オールドイングリッシュシープドッグ, 公園, 管理, 翡翠・川蝉(カワセミ), 自然, 雨~凹, Diary 日記| ●頑張れマナちゃん…② はコメントを受け付けていません。

honoes1今朝も昨日と同じで出かけるときに雨は降っていませんでした……車で公園に向かう途中から霧雨が振り出しました!チ” ……又昨日の二の舞かと思いつつ公園に着くと霧雨も弱めで……aac7a98e10b208a36c19443d7ed1165bワン達は昨日が2ワン共シャンプーで~絶対に濡らしたくなかったのですが……少しだけ歩かせちゃいました。~♪ase  湘南は台風の影響もほとんど無かった様ですが3時半時過ぎまでは、もう大丈夫かな?と思っても急に降ったり止んだりの繰り返しで、ari_11朝~霧雨が降っていても歩かせたのが正解だったかな~(笑)7L2A2522Up000901     7L2A25247L2A2529kaeru_en41[1]街灯の下で撮っているから撮れますが…4時半過ぎではまだ真っ蔵です………

 

続きを読む »