★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

◎貴重な卵……

Topic: ひとりごと, 季節, 幼鳥・雛・巣, 事件か?, 写真, 公園, 鳥撮り~♪, 自然, 雨~凹, Diary 日記|

今朝は雨の予報が出ていたためもあり少し寝坊をしてしまいました。~(笑) 公園に着いてから早朝散歩を終え車で涼みながら缶コーヒーを飲んでいると…コチドリの巣が無くなってしまった!~との連絡が入り………なぜだろう~と、がっかりしながらも空の様子も危なそうそうなので歩かずに車で近くの止められる場所へと急いで行ってみました。 昨日の雨で少し巣の周りの雰囲気が変わり、雑草も伸び見えにくく判りにくくはなっていましたが何とか貴重な2個の卵を見つける事もできました。……何しろ早朝鳥撮での公園の楽しみと期待はすべてこの卵に掛かっています~(笑) 親鳥を見かけない代わりに巣のある近くでカワラヒワが何羽も飛び交っていましたが、直ぐに親鳥が抱卵に戻ってきて温めています。 カワラヒワはコチドリにとってはあまり気にする相手ではなさそうな感じです‥‥… 2~30cm近くまでも近づいてもマイペースでの抱卵続行です!

サンコウチョウの写真は7日(木)に撮った写真です。~♪

 

 

    

 

 

◎貴重な卵…… はコメントを受け付けていません


Comments are closed.