★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

Archive for the '散歩' Category

◎また明日から……

Topic: ひとりごと, オールドイングリッシュシープドッグ, 公園, 鳥撮り~♪, 自然, 雨~凹, Diary 日記, 歳とると~, 散歩| ◎また明日から…… はコメントを受け付けていません。

今回の夢眠の盗み食い余り食べれるものが無かった様で…緩かったブツも今日からだいぶ正常になってきました。  超臭かった2ワン共も今日のシャンプーのおかげで夕方に戻った時にはすっきりいい香りに変わましたが(笑)、久し振りな青空も今日だけで又明日からは又雨の予報で自宅待機の日々が続き……夢眠は雨でも仕事場に連れて行く予定ですが、色々な事情で連れて行けない紅葉…誰も居ない自宅で立ち上がれなくなった時の紅葉が又~◎しっこまみれになるんじゃないかと心配です。

 

続きを読む »

 

◎想定外の散歩~♪

Topic: ひとりごと, オールドイングリッシュシープドッグ, 公園, 鳥撮り~♪, 自然, 雨~凹, Diary 日記, 散歩| ◎想定外の散歩~♪ はコメントを受け付けていません。

天気予報を見ても…今朝も多分”雨で早朝散歩も無理だと思って~…そんな時はゆっくり寝て5時過ぎに起きればいいかな~なんて思って寝たのですが意思とは反対に体内時計が働き~(笑)4時前に一旦”目がさめてしまいました。 チラッと寝ているベットの横の窓から外を見ると…(半分寝惚けていて暗い外はっときりとは確認できませんが)、雨が降っていない感じです。 回転の超”悪い頭(笑)で暫らく寝ながら考え……予報の雨を思い出すと、出せる時に外に出してあげないと~ワン達は明日も明後日も外に出せない!と思い、後ろ髪を引かれながらもなんとか起きました!~(眠)  少し遅れた出発でしたが、道路も乾いて超”ラッキーな早朝散歩が出来ました。 タイミングもだいぶ良かったようで散歩を終えてベンチで休憩し始めたら大粒の雨が降り出し……思いがけなく歩けた雨予報の日の散歩でした~♪

 

続きを読む »

 

◎拾うの困難…(笑)

Topic: ひとりごと, ぼやき, オールドイングリッシュシープドッグ, 管理, 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記, 歳とると~, 散歩| ◎拾うの困難…(笑) はコメントを受け付けていません。

今朝も翡翠達は一羽も現われませんでした……今朝も割りと明るい撮り易い朝だったのに~池の翡翠はもう1週間ぐらいお目にかかれません!~(笑) ノビタキなどが来そうな土手の方も来年の1月の半ばまで通行止めだし~……早朝鳥撮りで、遊んでくれるのはモズ君ぐらいしか居ない親水公園です。

 

続きを読む »

 

●又、盗み食い…

Topic: ひとりごと, ぼやき, 体調…, オールドイングリッシュシープドッグ, 管理, 鳥撮り~♪, Diary 日記, 散歩| ●又、盗み食い… はコメントを受け付けていません。

ココ4日間位は早朝鳥とりで翡翠君が撮れません……今朝聞いたところによると昨日も我々が撤退した後・40分ぐらい経ってから池に現われたそうですが……。土手の工事とかで川沿いの土手も通行禁止だし。 こんなに早朝で撮れない事は鳥撮りを始めてから初めての事です………。

さて昨日又盗み食いをして不安な朝でした。 自宅で大量に放出したのに公園で歩かせた時も大量に放出!~(汗)後半はかなり緩くなってしまった夢眠のブツです! 会社に着いてからも事務所で急に立ち上がりクンクン・ヒンヒン泣き始め……コレは危ない!と事務所から出し、階段を下りたと途端にユルユルなブツを出し……やっと今は少し落ち着いた感じです。 昨日の晩からのフードはWDを混ぜて与えたので~多分”これで固まると思いますがまだ不安な夢眠です!

昨日の鳥撮りから~ミサゴの食事風景と~

 

続きを読む »

 

●目の離せない奴…

Topic: ひとりごと, ぼやき, 事故!, オールドイングリッシュシープドッグ, 公園, 管理, Diary 日記, 歳とると~, 散歩| ●目の離せない奴… はコメントを受け付けていません。

今朝も早朝散歩で歩き始めたら霧雨がチラっと!……空を見上げながらの不安な散歩でしたが、散歩を終えて休憩をしていた時も濡れるほどではない微妙な霧雨でした。 散歩の後半にノーリードで歩かせてずっと後ろを歩いていた紅葉……何時も後ろを見て注意しながら後からマイペースで来る紅葉を確認しながら歩いているのですが~……今朝は振り返ると…お!姿が? ……なんと20m位後ろで歩道と植え込みの間の段差(20cm位)に足をとられたのか…お尻を植え込みに取られ~オヤジに助けてくれと訴えるような顔をしながら、歩道にうつ伏せの状態で此方を見ていました。~(爆)歳とると色々な事があります~(笑)

続きを読む »

 

Topic: ひとりごと, 体調…, オールドイングリッシュシープドッグ, 管理, 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記, 散歩| コメントを受け付けていません。

昨日は一日中疲れた感じの紅葉姉さん~(笑)やはりたいして動かなくてもOFF会でずっと外に居ると年のせいもあって次の日にひびくのかな?……オヤジの事務所でほとんど寝ていた紅葉です。……って、何時も同じ様に寝ているんだけどね!~(笑) 今朝の早朝散歩も何時もより歩くのも遅く少し足が縺れるような感じもありましたが頑張って歩いてくれてはいます。~♪

今朝も爽やかな朝で、気持ちのいい散歩でした。 久々の早朝鳥撮りの池での翡翠はオヤジが行った時には既に飛び立ってしまった後で、今朝も又空振りです。~(汗)

続きを読む »

 

●ツツドリ…

Topic: ひとりごと, 季節, オールドイングリッシュシープドッグ, 写真, 公園, 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記, 暑い~凹, 散歩| ●ツツドリ… はコメントを受け付けていません。

お友達から良い情報をもらって行って来ましたが、お目当ての鳥さんは早朝には居た様ですが外出中でした。~(笑) でも今年は初撮りのツツドリ(赤系)が遠くですが割りと綺麗に撮れて満足な昨日です~♪ 桜の木の毛虫が食べ放題のツツドリです。

 

続きを読む »

 

●混浴……♂♀

Topic: ひとりごと, オールドイングリッシュシープドッグ, 管理, 鳥撮り~♪, Diary 日記, 散歩| ●混浴……♂♀ はコメントを受け付けていません。

又、今日もキビタキの続きです。……給餌など以外ではなかなか♂♀同時に撮るのは難しいけど、水浴びでこの日は♂♀同時に水場で気持ち良さそうにしていました。 しつこく貼ります混浴シ~ン!~(笑)

 

続きを読む »

 

●キビタキ…(♀)

Topic: ひとりごと, ぼやき, 体調…, オールドイングリッシュシープドッグ, 鳥撮り~♪, Diary 日記, 散歩| ●キビタキ…(♀) はコメントを受け付けていません。

今朝は風こそ無かったもののココの所の早朝はだいぶ涼しく、車のエアコンもオートで26度でセットしていると温風が出てくるほどです。 公園の散歩で30分ぐらい歩いてもほんの少し汗ばむ程度でだいぶ楽な早朝散歩になってきました。

 

続きを読む »

 

●新顔……

Topic: ひとりごと, オールドイングリッシュシープドッグ, 公園, 翡翠・川蝉(カワセミ), 自然, Diary 日記, 散歩| ●新顔…… はコメントを受け付けていません。

賑やかになる翌日の月曜日には公園の池に中々翡翠も現われてはくれないのですが……今朝は現われました!しかも何時もの固体ではない若い雌(♀)で、少しおっとりした感じの仔です。 餌捕りもまだ下手なで2・3度飛び込みやっとエビを捕らえ……葦の陰に隠れ見えなくなったので見える場所(約7m)まで近づいても全然平気な結構”有望な♀です~♪(笑) 撤退までの制限時間の10分前に現われ最後まで居てくれました!  まだまだ遊んでくれそうなのに明日への期待を残して、後ろ髪を引かれながらの撤退です。~(笑)

帰ろうとすると『居ますか?』と聞かれ……(まだ居るのに)『残念!たった今、川に行ちゃいました!』~(爆) ……いろいろあってね!~(笑)

 

続きを読む »

 

●うんにょ~スタイル…

Topic: ひとりごと, ぼやき, オールドイングリッシュシープドッグ, 写真, 公園, 翡翠・川蝉(カワセミ), 自然, Diary 日記, 散歩| ●うんにょ~スタイル… はコメントを受け付けていません。

昨日・今日と又公園の池での翡翠は~散々待たされてやっと現われても直ぐに飛び去り、シャッターを押す事ができないほど、毎朝ほんの一瞬”の登場で~(悔)なんだかチョット”からかわれている様な感じです!~(笑) 予報の気温よりだいぶ涼しい早朝で暗めの池の場所でも明るかったりもして撮影も良い感じの明るさになっているのに……兎に角”肝心の翡翠に遊ばれているかのような毎日なのです。

…………という訳で翡翠は4~5日前の在庫から…この日は以外と木道でも近くに留まってくれたのですがほぼ30分以上も動かず……うんにょ~!だけして飛び去りました~ しかも肝心のうんにょ~カットは連射の合間で 撮り損ね…チョット悔しいところです!~(笑)………30分以上待たされて~同じ様な写真ばかりですが・・・

このお尻をグっと上げた(特に2枚目!)格好がやけに可愛く見えて結構好きなカットです。~(爆)

 

続きを読む »

 

●蓮の公園…

Topic: ひとりごと, オールドイングリッシュシープドッグ, 翡翠・川蝉(カワセミ), , Diary 日記, 散歩| ●蓮の公園… はコメントを受け付けていません。

昨日の続きで蓮の公園から~途中で♂♀羽現れ!チョコっと(一瞬”)バトルもありましたが、ファインダーから目を離した瞬間で良い所は撮れませんでした……。もう少し蓮の花に絡んでくれればね!~(笑)

 

続きを読む »

 

●いつかは撮れるかな…?

Topic: ひとりごと, ぼやき, オールドイングリッシュシープドッグ, 翡翠・川蝉(カワセミ), 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記, 散歩| ●いつかは撮れるかな…? はコメントを受け付けていません。

またずっと早朝鳥撮りは不作の陽が続いています。~(笑) 翡翠に見捨てられたかのように~チラッと見かけても撮るタイミングが悪く(腕の無さから…笑”)、中々撮れない早朝なのです~! 翡翠は半分諦めて!(爆)ココ2~3日はまだだいぶ暗い中でのコウモリが撮れないかとワン達の散歩の間に挑戦していますが……これが中々難しい~! なにしろ少し明るくなってくると何処とも無く消えてしまうコウモリ君!少し空だけ明るくなった時しかチャンスがありません。 まだ1枚も撮れていませんが……はたして撮る事が出来るのでしょうか~?

 

続きを読む »

 

●又今朝も撮れません…

Topic: ひとりごと, オールドイングリッシュシープドッグ, シャンプー, 公園, 翡翠・川蝉(カワセミ), 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記, 散歩| ●又今朝も撮れません… はコメントを受け付けていません。

今朝は風が少しあって涼しく感じて軽快な早朝でした……ただ雲が多くて5時を過ぎてもかなり暗い朝でした、散歩の後の早朝鳥撮時もくらくて~1/160のSSでもISO感度が8000!……でもどうせ翡翠が現われたのはほんの一瞬でシャッターを押す暇も無く去ってしまい、暗さも今朝は全く関係なかった様です~(爆)月曜日がシャンプーだった2ワン!今回はまだ綺麗で気持ちいいです。~(笑)

 

続きを読む »

 

●赤い空……

Topic: ひとりごと, オールドイングリッシュシープドッグ, 公園, 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記, 散歩, 景色| ●赤い空…… はコメントを受け付けていません。

今朝の早朝(4時45分頃かな?)は東の空が真っ赤になりました…青い空とのコントラストが綺麗でしたが15分位で、気がついたら赤い空は消えていました~(笑) こんな時って、肉眼では余り解らなかったのですが、ワン達を撮った写真も真っ赤に染まって、余りにも不自然で!~………  ワン達の写真はしっかりと赤味を修整しましたが、実際に目で見るたものとカメラに写った写真ではかなりの違いにちょっとビックリしました。2枚目は露出をだいぶ明るくして~小さく写っている黒いゴミのようなものは~この明け方と夕暮れ時に沢山飛び交っているコウモリです!

 

続きを読む »