★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

Archive for the '事故!' Category

●悩みどころ……

Topic: ひとりごと, 事故!, オールドイングリッシュシープドッグ, シャンプー, 写真, 管理, 翡翠・川蝉(カワセミ), Diary 日記, 歳とると~| ●悩みどころ…… はコメントを受け付けていません。

一昨日が紅葉・昨日が夢眠のシャンプーでした……気持ちのいい新年を迎えられる為に今年最後のシャンプー~♪ もう残すところもたったのあと3日! 幸い新年までもすっと天気予報は良くて仕事柄~結構”助かっています!~♪      (↑~シャンプー前のワン達。)

昨日の早朝散歩に行った時に…車から紅葉を降ろすのに、まだ自分で下りる様にしているのですが… 最近は下りる時も少し躊躇しがちだったのですが、昨日はどういうわけか何時もより結構”躊躇していて…やっと飛び降りたと思った瞬間~ぐしゃっと転んでしまいました!~       (↑~シャンプー後の今朝のワン達。)

ヒヤッとして暗い中”よく顔も体も確認しても大丈夫な様だったので一安心はしましたが……もう~車から降りるのも抱っこした方がいいのか? それとも少しでも足腰の筋肉が落ちないようになるべく今まで通り自分から降りさせたほうがいいのか?……う~ん!怪我をしても困るし~悩みどころです。

続きを読む »

 

●急な階段は…

Topic: ひとりごと, 事故!, オールドイングリッシュシープドッグ, シャンプー, 翡翠・川蝉(カワセミ), 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記| ●急な階段は… はコメントを受け付けていません。

ranoes21今朝も暗くて……鳥撮りNG!どころか珍しくワン達の写真も~1枚も撮りませんでした……全くのノーシャッターです。  何の為に重たい一眼のカメラを持って早朝散歩をしているかって~” aac7a98e10b208a36c19443d7ed1165bカメラバックに付けてある、ワン達のブツを入れるポシェットがバックと常にセットになっているからです!~(笑)  ari_11今日は2ワン共一緒のシャンプー日でお昼過ぎに連れて行きましたが2時過ぎから降り出してしまった雨!  迎えに行ったときに必ず我慢している○シッコ……雨も止みそうに無いのでどうするか悩んで、結局は洗ったばっかりでも小雨の中をチョコット歩かせちゃいました。~(困)

昨日の午後の散歩の写真から~camera17l2a46187l2a4616

続きを読む »

 

●若いと思っても、もう70歳超!

Topic: ひとりごと, 事故!, ビックリ!, オールドイングリッシュシープドッグ, 翡翠・川蝉(カワセミ), 鳥撮り~♪, Diary 日記, 歳とると~| ●若いと思っても、もう70歳超! はコメントを受け付けていません。

a4511早朝から暑かった今日は翡翠君が結構”遊んでくれました~♪ ワン達の散歩の後の鳥撮りで最初はなかなか現われなかった翡翠君(今朝は若い♂)  鳥撮りの制限時間の20分前にオオヨシキリと一緒に現われ!aac7a98e10b208a36c19443d7ed1165b……って、オオヨシキリにいじめられて追われてきた感じでしたが?A68V7756A68V7669A68V7377

続きを読む »

 

●参りました~(汗)

Topic: ひとりごと, ぼやき, 事故!, オールドイングリッシュシープドッグ, Diary 日記| ●参りました~(汗) はコメントを受け付けていません。

i51昨日シャンプーだったワン達!流石に今朝はまだモコモコで気持ちがいいです~♪  でも昨日シャンプーの後に夢眠の皮膚がだいぶ赤くなっている部分があるのを知らされました。  kirakiraもともと少しアレルギーを持っている夢眠~今迄で一番皮膚の赤みが強く出ているようでチョット心配~(汗) nemui1低刺激のシャンプー剤で洗ってはくれましたが…1週間ほど様子を見て悪化するようならばお医者さん行きかな……?7L2A4490

れれ!今日”WEBサーバーの移設メンテナンスが自動的に行われたらしいのですが……写真がほとんどアップ出来なくなってしまいました!~参ったなぁ~!7L2A4503baikin_21んん~アップ出来るときもある?……odoroki1ブログの更新も一時中止か?~(笑)7L2A4495

 

 

●アクシデント…

Topic: ぼやき, 季節, 事故!, ビックリ!, オールドイングリッシュシープドッグ, Diary 日記, 海岸, 景色| ●アクシデント… はコメントを受け付けていません。

sa21今朝の朝は思いっきり寒かった早朝散歩です…風が無かった分”少し助かりましたが~やっと本来の寒い朝かな?~ase(笑)7L2A12187L2A12221時間遅らした早朝散歩は公園を一周する頃には、baikin_21ほんの少し明るくなってきて~♪ 気持ちも明るく休憩し……aac7a98e10b208a36c19443d7ed1165bやっぱり人間は明るい時に活動するのが本来の姿なのかな!~(爆)

続きを読む »

 

●怪我したコガモ…

Topic: 事故!, オールドイングリッシュシープドッグ, 公園, 翡翠・川蝉(カワセミ), 鳥撮り~♪, 散歩| ●怪我したコガモ… はコメントを受け付けていません。

hanaoes[1]いやぁ~、寒い朝でした。…って今日は一日中寒かったけど!……早朝から風が強く尚更冷たく感じた朝です。雨さえ降らなければ風には負けず・・・(笑)いなずま今朝は少し遅れてしまい5時15分からの散歩開始です~♪ 7L2A77087L2A7703写真では結構~明るく写っていますが、肉眼では真っ暗な公園です。 だんだん明けるのが遅くなってきて6時15分ぐらいにならないと鳥撮りも出来ず……いなずまたっぷり歩いて寒い中”たっぷり休憩のこの頃です。~(笑) 少し時間をずらすかなぁ~!

続きを読む »

 

●元気でした♪~鳩君…

Topic: ひとりごと, 事故!, オールドイングリッシュシープドッグ, 写真, 自然, Diary 日記, 機材| ●元気でした♪~鳩君… はコメントを受け付けていません。

ranoes[1]今朝の早朝はまだ暖かったんだけど……降る!降る!と言っていた雪が本当に降り出しました。 車もスタッドレスにまだ交換していないし!(…ってする気も無いんだけど!~笑”)いなずま今日はまだ良いとして明日の朝が心配です。

kirakira[1]子供の頃から雪って、チョット”ワクワクする気持ちもあるのですが、積もった後を考えるとね!

////////★昨日の暖かな海岸の散歩です~♪7L2A27627L2A27647L2A2767

続きを読む »

 

●恐怖の釣り針…

Topic: 事件か?, 事故!, ビックリ!, オールドイングリッシュシープドッグ, シャンプー, Diary 日記, 海岸, 散歩| ●恐怖の釣り針… はコメントを受け付けていません。

camera[1] 7L2A5966昨日は実留紅と紅葉がシャンプーでした・・・今朝はまだ綺麗な紅葉!………(当たり前ですが~笑”) でもしょっちゅう顔を夢眠に舐められて何時もグシャグシャの顔になってしまうんです!~(汗) 紅葉自身も顔を舐められても嫌ではないらしく…シャンプーされた直ぐ後でも平気で舐めさせてしまうのが飼い主としては非常に困るんですが~(笑)7L2A59717L2A5977 続きを読む »

 

●未だパソコン不調…

Topic: ひとりごと, 事故!, オールドイングリッシュシープドッグ, 翡翠・川蝉(カワセミ), ???, Diary 日記, 散歩| ●未だパソコン不調… はコメントを受け付けていません。

もう完全に早朝散歩での翡翠撮りは駄目かなぁ~?7L2A7951肉眼よりもずっと優秀な一眼のレンズのせいで~(笑)割りと明るくは撮れていますが………実際はもっともっと暗いのです。7L2A7956 公園の遊歩道の廻りの芝もだいぶ白く、湿度が高ければもっと真っ白でしょう~! 公園を歩き戻ってきた時に~まさお君の鳴き声も聞こえたのですが、まだまだ暗くて遠い被写体を撮るのはチョット”無理!7L2A7893

続きを読む »

 

●初期対処…

Topic: ひとりごと, 事故!, オールドイングリッシュシープドッグ, 笑い!, 歳とると~| ●初期対処… はコメントを受け付けていません。

 いや~あ”参った!参った!まさかギックリ腰をやっちゃうなんて! パセママに電話した後~痛みも少々悪化して・・・ う~ん!これはマズイ!明日の早朝散歩も出来なくなるかも~? …と・・・(困)

幸い我が家の子供達が全員~バスケをやっていたせいで、何度か子供達がお世話になった接骨院に、もう8時半過ぎだと言うのに、電話を入れたらOK!……直ぐに行けば診てくれるとの事~♪ 続きを読む »

 

●頑張れ鳩君!

Topic: ひとりごと, 事故!, ビックリ!, 散歩| ●頑張れ鳩君! はコメントを受け付けていません。

江ノ島の海岸で一昨年位からですが、時たま見かける割りと人懐っこい1羽の鳩君がいます・・・・・

 kaminari.gif一羽だけで近くまで来て・・・最初見かけた時は~足を引っ込め休憩しているのかと思いましたが……良く見ると・・・?事故にあってしまったのか?それとも人懐っこさがあだとなり~心無い人からの虐待にあってしまったのか・・・?

続きを読む »

 

●…… 別れ!

Topic: お知らせ, 家族, 事故!, OES軍団, 思い出| ●…… 別れ! はコメントを受け付けていません。

kaeru_shock12.gifimg_9804.jpg  

 1月31日の夜……   

star.gif最作が突然に虹の橋の袂に行ってしまいました・・・ 

あまりにも急な出来事で、未だオヤジ自身の気持は割り切れないでいるままです・・・・ 31日にアップした最後のこの時の早朝の集合写真が我が家の4ワンではの~本当に最後の数枚の集合写真になってしまいました・・・img_1177.jpg arrow_l.gif  

続きを読む »

 

●わき見運転にご注意!

Topic: ぼやき, 事故!, Diary 日記, OES軍団, 散歩| ●わき見運転にご注意! はコメントを受け付けていません。

ranoes1.gif早朝は勿論”激寒ですがお年寄りの実留紅もまだまだ頑張って散歩出来ています~♪ しかし最近更に歩調も遅くなりノーリードで歩かせている実留紅がだいぶ遅れ・・・ まだ暗い中、遅れて後から来る実留紅を所々で立ち止まっては追いつくのを待っているのですが…… kaminari.gifじっと待っているこの時が尚更寒くて・・・『実留紅~早くおいで~!』…と何度も叫んでいるオヤジです。~(笑)img_0475.jpgimg_0472.jpgimg_0402.jpg  昼間の散歩に実留紅も連れて来てあげたいのですが、なかなか長い距離を歩けなくなった実留紅を江ノ島の方に連れて来ても……皆とは別に散歩するとなると~kaminari.gif時間的な余裕が無いオヤジで、可哀相な気もしますが連れて来れないのが現実です! 続きを読む »

 

●江ノ島の危険な場所!

Topic: ひとりごと, 事故!, オールドイングリッシュシープドッグ, Diary 日記, 懐かしい| ●江ノ島の危険な場所! はコメントを受け付けていません。

tenkioes1.gif暑かった昼間も昨日は割りと湿気も無く暑い割には爽やかな感じもしたが~暑いものは暑い!……(笑) と言う訳で、途中人混みで歩くにくい海岸を避け~たまには車で江ノ島の中まで行き風通りのいい堤防の所で涼もうかなぁ~!と・・・♪ 

dolphin.gif~~~img_7898.jpgimg_7934.jpgkaminari.gif台風が近づいているせいもあり雲域も心配!堤防のすぐ手前の市営の駐車場に入れ堤防の上の散歩です~!  観光地~江ノ島も混んでいるのは橋から正面の道とその周辺!…灯台から岩屋に続く道など限られた場所など……、kaminari.gifそれ以外は混む土日でも意外とガラガラな江ノ島で、此の堤防の方は釣り人以外ほとんど来ない場所です。・・・

続きを読む »

 

●どうなるのかこの先…

Topic: ひとりごと, 事故!, オールドイングリッシュシープドッグ| ●どうなるのかこの先… はコメントを受け付けていません。

i41.gif天気予報に騙され続けのここ数日で”~(笑) 昨日の早朝は久ぶりにパティー家と~♪ 出掛けにフロントガラスに夜中の雨で濡れていたのでワイパーを動かすと前面~氷に代わり・・・ase.gif かなりの寒さを感じる。昨日今日とかなり寒い用で公園の土の部分は霜柱も立っていた・・・img_1478.jpgimg_1488.jpg kaminari.gif来週の半ばからは寒さも和らぐ予報だが、被災した方々の生活を思うと一日でも早く暖かくなって欲しいものだ。img_1486.jpgimg_1491.jpg

続きを読む »