★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

◎割れてた!~(笑)

Topic: ひとりごと, 事故!, ビックリ!, オールドイングリッシュシープドッグ, 写真, 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記, 機材, 散歩|

朝方少し雨がぱらついた様で道路も少し濡れていた今日の早朝は天気予報の影響か?公園の人出も少なめな朝でしたが雨に当たる事無く散歩もできました。  何時ものように散歩しながら夢眠を撮っていて……なんか今朝はカメラにフレアーが出るなぁ~なんて思いながら撮っていてふとレンズを見ると!~~保護フィルターが割れていました!~(汗)  そういえば昨日の朝に車からカメラバックを出した時にちゃんと停めていなかったバックの蓋から飛び出したカメラをアスファルトの上に落してしまい……焦って大丈夫かとシャッターを押しカメラの確認はしたのですがレンズ側はチャント見なかったせいでフィルターはヒビどころではなく完全に割れていて、その割れがファインダーを覗いた時に見えたものが白いフレアーの様に見えていた様です。~(笑)   …と言うわけで今朝の夢眠を撮った写真は全部左の下側に白くフレアーのように!~(だいぶトリミングして隠しましたが……笑”) ……この少し凹んで歪んだフィルターの枠が薄くて取り外すのに……超”苦労をしました!~(汗)

…今までフィルターを割ったなんて事は一度も無かったのですが、そう考えると保護フィルターって~枠の厚い方がいいのかもしれませんネ!……。

早朝鳥撮りは成果なし!見かけたのはホオシロとアオサギとサッと逃げられたり飛んでいた撮れなかったタシギぐらいでした。 昨日の朝からあれだけ沢山居たツグミもぱったりと居なくなりました。

 

 

◎今朝の成果の無い鳥撮り~(笑) 

◎…今シーズン最後だったのかな? 4~5日前に撮ったツグミ……。

 

 

◎割れてた!~(笑) はコメントを受け付けていません


Comments are closed.