★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

◎ ♂♀の判別が難しい……?

Topic: ひとりごと, 季節, プチ遠征, 鳥撮り~♪, 自然|

先週はベニマシコもじっくりと良く撮らせてくれました、先々週にトンネルよりだいぶ先に居た個体でハイタカに襲われかけて手前に引っ越してきたベニマシコの♂2羽+♀1羽のグループが~今回では又トンネルの先の更に先にに移動して相変わらず3羽揃っていましたが………良く見ると♀と思っていた個体は、もともと♀にしては色がだいぶ濃いなと思っていましたが……前期に撮った時よりも更に徐々に赤みを帯びてきて……多分”この個体はまだ成長の過程での若い♂の様な気がします! はっきりと判別できるのに2年以上もかかってしまうルリビタキの♂♀と同じようになかなか完全な成鳥になるまでの若いうちはどちらも判別がつきにくい鳥さん”…ベニマシコもそうなのでしょうか?~(笑)

 

先々週までは~♀の個体かと思っていたのに……どうやら?(もしかしたら?)若い♂のベニマシコの様ですが~?……⇩

 

 

◎ ♂♀の判別が難しい……? はコメントを受け付けていません


Comments are closed.