★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

◎コチドリの卵”…又楽しみ~♪

Topic: ひとりごと, 季節, 幼鳥・雛・巣, ビックリ!, 公園, 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記, 散歩|

今朝も又暑かった早朝です!  前回のコチドリの卵は多分”工事の重機にひかれてしまって残念でしたが、又直ぐに(早”~!)卵を生んでくれましたが相変わらず少し不安な位置の巣です。 ……コチドリの卵を産む場所ってとても巣とは言えない~ただ少し凹んでいる場所を探して産卵する様ですが、きっと蛇とかから卵を守るために、開けた日当たりのいい場所で色合いからも動かなければわかりにくい砂利などの場所を選択するのでしょう~。
今回で3度目の挑戦でキジが近くに現れると、なんと体の大きさが全く違う相手にも威嚇する様に近づいていきました。~(凄)

 

前回は4個だった卵!~今回は2個かな?

 

 

 

◎コチドリの卵”…又楽しみ~♪ はコメントを受け付けていません


Comments are closed.