★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

バックナンバー (6月 8th, 2022)

◎今朝の公園…

Topic: ひとりごと, 季節, 幼鳥・雛・巣, 公園, 翡翠・川蝉(カワセミ), 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記, 散歩| ◎今朝の公園… はコメントを受け付けていません

寒い早朝です!半袖の上にトレーナーを着ていつも通りに真面目に散歩を~(笑)しても、普段なら途中から熱くなって少し汗ばむくらいなのに、全く暑くはならずにかなり歩いても丁度いいい感じでした。 雲も厚くヒヤッとした空気です………散歩の途中で最近はカワセミも全く見かける事がなくなった池の木道を歩くと~なんとカワセミ君が2羽も~!  急いで散歩を中断!  車に戻りかなり暗いのでテレコンも外したカメラを用意して、池に向かうと1羽のカワセミが居ましたが見た途端にカメラを向ける暇もなく飛び去ってしまいました。 いやまたきっと来るだろうと隠れて静かに待っていると幼鳥のカワセミが来てくれました。 感じからすると上流の橋の先で先日撮ったカワセミの幼鳥がばらけてこの池にやって来た様です~♪ その後に目の前の川からも声が聞こえ見に行ってみましたが見つからずに暫くしてからまた池で隠れて待っていると、親らしきカワセミ♂と幼鳥もまた来てくれました。 なにしろ5時半過ぎても暗くてシャッタースピードも1/60におとしてのカワセミ君でした。

 

続きを読む »